〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1980/2000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  06/12/30(Sat.)  21: 2  ( 23)
帰ってきました     一久
★内容
【ばくだん低気圧】

西穂山荘まで到達したものの、その夜から爆弾低気圧の影響で
明日のロープウィエは停止する可能性が強く、明後日に晴れた
としても、積雪をラッセルしながら下山する必要があるとのこと。

ということで、ロープウェイが止まる前に下山するべく、ラーメン
一杯食べたらすぐに山荘を後にしました。

北アルプスの景觀は、尾瀬以上にカメラやビデオに収めることの
できがたいものでした。あのパノラマを実感するには、自分の目で
見るしかないでしょう。

一日早く下山したので、翌日は高山市街の観光にあてました。

「飛騨の里」「高山美術館」「祭りの森」、みな思っていたより
充実した施設でした。移動には「さるぼぼ一日周遊パス」が便利
で安い。550円で乗り放題。各種施設の割引券をも兼ねています。

たとえば、高山美術館まで普通ならバス片道200円なので、往復
で四百円。さらに美術館入館料が1300円から1000円に割引される
ので、(400+1300)-(550+1000)で、これだけでも150円のお得。



[ ( タイトル一覧#1979-1960 | メッセージ#1979 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1981 | タイトル一覧#1999-1980 ) ]

番号またはコマンド=