〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1991/2000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  07/ 2/ 2(Fri.)  22:27  ( 22)
子供を産む機械発言について     一久
★内容
昔、「貧乏人は麦を食え」と言って騒ぎになった政治家がいたというが、
今回の件もまた、それと同様のマスコミによる演出過剰の結果であると思う。

麦を食えと言ったとされる政治家は、食料難の当時、麦も主食として考えて
はどうかとかいうことを言っただけだったそうだが、マスコミが大騒ぎして
「貧乏人は麦を食え」と言った、言った、と囃し立てたのだそうな。

今回の「女性は子供を生む機械」発言も、TVで少しだけ流された音声を聴
く限り、「子供を産む機械といってはなんですが云々(言ってはいかんけれど
も、だったかな?)」というようなことを言っていたようだ。

この発言をもって、「女性は子供を生む機械だ」と言ったと言ってハシャギ
廻るのはいかがなものか。

テープの全内容は放送されなかったと思うが、この発言から推測するに、

「女性は子供を生む機械などとは言ってはいかんけれども、子供を生むこと
は女性にしかできない行為なのだから・・・云々と続くはずである。

つまり、太古以来の女性神聖視思想こそ、彼の言いたかったことなのではないか?




[ ( タイトル一覧#1972-1991 | メッセージ#1990 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1992 | タイトル一覧#1992-2000 ) ]

番号またはコマンド=