〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1997/2000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #1996 ***
★タイトル (********)  07/ 2/ 7(Wed.)  19:22  ( 30)
Re:1996 15日以降だった。。。     一久
★内容

【誤発送だった】

テールボックスの取り付けに、バイクセブンという用品店に
行ったけれども、製造会社の誤発送で、間違った部品が送られ
て来ていた。

CB400用の部品は、98年以降のブイテック仕様車と、
それ以前のものとでは違っている。一般的に売られているのは、
ブイテック対応のほうだ。

私のCB400SFは中古なので、95年仕様。ブイテックではない
ので、在庫もなかった。それゆえに、発送待ちだったわけだが、
来たのは、ブイテック用のものだった。

【ちなみに】

ブイテックというのは、エンジンの回転数に応じて、バルブの
数を自動で操作する機構。低速時には2バルブ、高速時には4バルブ
となる。中型ではホンダCB400にのみある機構。

私のように、カッ飛ぶことなどない者には必要ないものだが、
これからCB400を買われる方には、やはりブイテック以降の
ものをお薦めする。

今回同様、すべての部品が、ブイテック以降を対象として作られ
るようになっていくからだ。また、98年以降とそれより前では、
表の名前は同じ「CB400SF」なのだが、メーカーの品番は全く
別のものになっている。意外なほど、互換性が乏しいのだ。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/index.html

[ コメント数 1 読む(F1997) ]

[ ( タイトル一覧#1996-1977 | メッセージ#1996 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1998 | タイトル一覧#2000-1997 ) ]

番号またはコマンド=