〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2012/2100 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  07/ 4/ 5(Thu.)  20:55  ( 34)
青年よ大志をいだけ     一久
★内容

【なんか誤解されているようです】

このクラーク博士の有名な言葉は、少しばかり誤解されて
受け止められているようです。

じつは、この言葉には続きがあって、


 「金や利己的な功績のためではなく」

 「名声と呼ばれるあのはかないものを求めてではなく」



 ”人間としてあるべきあらゆるものを身につけようという、

  大きな望みを持ちなさい”


          。。。。と、言っているのだそうな。



http://www32.ocn.ne.jp/~taizoman/0407-08hokkaido/kuraku.jpg



 しかし、多くの人は、むしろ、

「大金持ちになれ、大きな功績を残せ、名声を求めよ」と
言っているのだと、受け取っているのではないだろうか。




[ ( タイトル一覧#2011-2001 | メッセージ#2011 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2013 | タイトル一覧#2031-2012 ) ]

番号またはコマンド=