〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2033/2100 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  07/ 7/ 8(Sun.)   6:39  ( 30)
Vistaに慣れようとしてきたが     S1
★内容

Vistaパソコンを買って三月ばかり使ってみたが、これ
ほどダメ(私にとって)とは思わなかった。未だにXp
モデルが売られているのもわかる。

まず第一に、Office2000が使えない。インストールが
正常に行われず、それでも何とか終了したのでエクセ
ルを立ち上げてヘルプを使おうとしたら、エラーが出
て使えないとくる。
あわててMSのホームページを開いたら何と、Office
2000だけじゃなく2002も動作保証外だという。仕事で
使う文書だけでなく、私的なファイルもOfficeでたく
さん作っていたので、ワードやエクセルが使えないの
は大変に痛く、すぐにOffice2007を注文するハメにな
ってしまった。(予想外の大出費になった)

その他、今までずっとメーラーとして使ってきたポス
トペットV3もまともには使えないようで、結局標準
添付のWindowsメールを使うことにした。
いろいろなソフトで互換性がなさすぎで、何本も新し
いソフトを買うハメになった。今まであれほど互換性
を重視してきたMSのポリシーはどこへいったのか。
95→98のときも、Me→Xpのときも、ここまで
互換性で苦労したりはしなかった。

今までのパソコンを捨てたわけではないのだが、別の
部屋に移して中身を大幅に整理したから日常的に気軽
に使える状態ではなくなっている。不満を感じながら
も新しいパソコンをメインに使っているけど、早まっ
たかなと今でも後悔している。


[ コメント数 1 読む(F2033) ]

[ ( タイトル一覧#2014-2033 | メッセージ#2032 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#2034 | タイトル一覧#2034-2053 ) ]

番号またはコマンド=