〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#255/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 4/11(Wed.)  21:47  ( 42)
夢のある政治を     一久
★内容

映画SIGの掲示板に、USJの年間パスポートは33000円だと書いて
あった。>リンクから行けます。

一日が5000円だと言われると高いように思うが、年間で33000円な
ら、安いような気がしてくるから不思議。

_________________________________


総裁選が始まるそうだが、あいかわらずなようだなぁ...

アメリカとの金利差を詰めないことには、どんな経済政策を採ったところで、
資金はアメリカに出ていく。国内で循環しないのだから、ケインズもへった
くれもあったもんじゃない。

んでもって、金利を上げれば、借り手の意欲が減るから、これを補うために、
より大規模な苦境投資をせねばならない。これは、日銀引き受けで資金を調
達するべし。

つまり、市場金利は4%前後になり、公共投資の金利はゼロになるという、
二重金利状態を作るということなのだ。

公共投資によって仕事が入ってくるのであるから、金利が高くても企業は投資
を行うし、銀行も公共投資関連の仕事を企業がもらっていることを知っている
ので、貸し倒れの心配がない。しかも、金利は高い。貸し渋りなどする訳がな
い。

北海道新幹線をつくれ、九州新幹線を作れ、リニアモーターカーを走らせろ。

国営住宅を造り、すべての国民に100平米・家賃月額三万円の住宅を。

いっそのこと、国を挙げてUSJやディズニーランドを作れ。

ヴェルサイユを作れ、シェーンブルン宮殿を造れ、エッフェル塔を作れ、
ノイスヴァンシュタイン城を作れ、ヴァッキンガムを作れ、タージマハルを
国民墓地として作れ、江戸城を再現しろ。

ロボットワールドを作り、アイボやアシモ、ガンダムにマジンガーZも置こう。





[ ( タイトル一覧#236-255 | メッセージ#254 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#256 | タイトル一覧#256-275 ) ]

番号またはコマンド=