〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#267/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  01/ 4/17(Tue.)  23:10  ( 23)
痛勤痛学:電車の遅延、その理由     KN
★内容

 そう言えば、先日、13日の金曜日に朝の痛勤痛学列車に乗って上京
したのですが、今までに無い光景を見てしまった。

 新入生も多い通勤通学風景です。予定より10分ほど遅れている。昨
日は、6分で、その前は、何分とか、言っている。授業に遅れると、ザ
ワザワ。その原因が、電車の乗り方らしい。

 ちょっと大きな駅では、ちょうど真ん中の車両付近に、大勢集まって
おり、それが、何の考えも無しに、中央の車両に乗ろうとしている。乗
った子が中に進まないし、乗れない子が空いている車両から乗ろうとも
しない。・・・これは、困るぞ。


 電車は、先頭車両と後方車両が最も空いており、乗りにくい場合は、
普通はそちらに回るはずなのだが、どうもそういう知恵が働かないよう
だ。

 電車に乗り遅れて遅刻なら分かるが、電車の乗りかたが下手になって
それで、皆が遅刻する。奇妙な世の中になったもので・・・。先が思い
やられまっせ。




[ コメント数 1 読む(F267) ]

[ ( タイトル一覧#266-247 | メッセージ#266 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#268 | タイトル一覧#286-267 ) ]

番号またはコマンド=