〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#287/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 5/ 9(Wed.)  21:25  ( 33)
デジカメ     一久
★内容
デジカメといえば

我が家もデジカメを買いました。

オリンパスの「C-1」というやつ。新発売・特価、という文字に
つられて、衝動買いしてしまった。

特徴は、何にもないのが特徴です。

値段が高い訳でもなく、安いわけでもない。画質も130万画素
で、多くもなく少なくもなし。ズームも2倍で附いてるというだ
け。大きさも、コンパクトだが小さいというほどでもない。

すべてに中途半端なデジカメですが、先日、日本橋のj&pテク
ノランドの店先を覗いたら、このカメラが人気ナンバーワンにな
っていた。

中途半端が却って受けたのだろうか?

____________________________

カメラといえば、昔、ビデオカメラの競争が激しかった時期に、
週刊誌の宣伝にこんな文句があった。

カメラメーカーのビデオは、家電メーカーのビデオよりも一段
勝る。レンズが良いので、例えば、カメラ屋の8ミリは、家電
屋のハイ8と対等の画質を得ることができる、と。

もっとも最近では、家電メーカーも外国のレンズ屋と提携して、
カメラ屋を上回るレンズを使っているようですが。

カール・ツァイス、なんて、世界一のレンズを作っているメー
カーだ。


[ ( タイトル一覧#286-267 | メッセージ#286 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#288 | タイトル一覧#306-287 ) ]

番号またはコマンド=