〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#289/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (********)  01/ 5/10(Thu.)   5:11  ( 32)
ディジタルカメラ     KN
★内容
 映像に対するリクエストと言えば、自然災害の前兆でしょうか。明石
大橋は、ライブカメラで常に見れますので、神戸の山や、近くの公園の
様子などもいいですね。

 連休後半に、山の様子を撮りましたが、最近、特に、気になっている
のが、岩の崩落です。

 極端に寒くなると、岩と岩の間に入った水が凍って割れ目が大きくな
ります。昨年のように、猛暑が50日も続くと、極端に乾燥し、大雨が
降ると、以前より水が滲み込むようで、これも崩落の原因になりますね。

 昨年、新潟と福島県を結ぶJR線で崩落が起きました。北海道で、ト
ンネルが崩落し、バスが潰れましたが、あんな感じの場所です。国道と
並走しており、車で通る時は、緊張します。雨量が多い時など、危険な
道は避けたほうがいいです。


 地震雲を捕らえたいですね。神戸の震災の1年後に、新潟県でも直下
型の地震が発生し、豪農の館が潰れました。その時は、かなり前から、
地震雲を撮ってた人がいまして、TVで写真が紹介されてました。そう
いう映像が、ネット上で見れれば、ちょっと気をつけようということに
なりますからね。

 昔、米沢の上空で、日本海側に浮かぶ、三角形の雲を見ました。とて
もきれいに、直角三角形になってて、印象に残ったのですが、その2、
3日後に、奥尻島に大災害を起こした地震が発生しました。特に大きな
地震の場合、予兆がハッキリ現われます。そういうものは、撮りたいで
すね。






[ ( タイトル一覧#288-269 | メッセージ#288 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#290 | タイトル一覧#308-289 ) ]

番号またはコマンド=