〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#337/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 6/19(Tue.)  21: 2  ( 61)
ソバメシ     一久
★内容

【焼きそば丼】

「ソバ飯」があるならば、「焼きそば丼」があってもよかろう、
ということで、飯の上に焼きそばを載せて食べてみた。

このほうが、飯と焼きそばの双方の良さを味わえるように思う。

もっとも、これは、冷凍食品にして売ることはできないけれど。


【お好み焼き丼】

「焼きそば丼」があるならば、「お好み焼き丼」があってもいい
はず。

関東の人間はバカにするが、お好み焼きと米飯の取り合わせは抜
群の相性を持っている。

「ソバメシ」のブームをきっかけに、お好み焼き丼の美味さが認
識されればよいのだが。


【コロッケ丼】

エビ・クリーム・コロッケを飯に載せて、上からデミグラス・ソ
ースをかける。

...って、これは今思いついただけ。


【チュウハイ】

コンビニで買ってきたCUP・ICEが余ったので、薩摩・白波を
入れてチュウハイにして飲んでいます。

結構、いいかも。


【ピングー勢揃い】

サンクス・コカコーラのピングー・フィギィア、全5種類そろえま
した。

ピングー・ピンキー・ピングーパパ・ピングーママ・アザラシの五
種類。

アザラシが一匹だぶったが、他は全部一回で揃った。

でも、ピングーパパのバランスが悪くて、すぐに転ける。仕方がな
いので、倒れたパパを二匹のアザラシが喰いついている状態にして、
それを見てママが卒倒、ピングーとピンキーが呆然と見ている、と
いう図を作り、デジカメで取ってみようとした。

しかし、これ、画像掲示板に載せることはできないんですよね?
なんせ、ピングーはキャラクター物だから。







[ ( タイトル一覧#318-337 | メッセージ#336 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#338 | タイトル一覧#338-357 ) ]

番号またはコマンド=