〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#349/400 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 6/26(Tue.)  22:35  ( 53)
英語・ポケモン     一久
★内容

英語のポケモン

つけっぱなしにしていたTVから、英語まじりのポケモンが始まった。

なんだがや、これ?

ポケモンは、音声多重になっていたのか!?

副音声だけにして聞いてみると、どうやら英語らしい。

英語の教材に使えるかも。

_______________________________

アジアン・ダブル・マック

レタピリ・バーガー

マクドナルドの新製品を喰う。どちらも、まあまあ、いけてる。

いつも不思議に思うのだが、マクドナルドの照り焼きバーガーは、なんで
あんなにまずいのか?

いや、あのショウガ風味かなんかしらん、味のことなのだが...

昔、読んだ雑誌のアンケートでは、あれがいいのだ、という人もいるそう
なのだが、私には理解できない。

個人の味覚なのだから個人差があるのはしかたがないことだが、少なくと
も「万人に支持される味」ではない。マクドナルドのモットーから、あき
らかに外れている。なぜ、あんなものを残しているのだろう。

もしかして、「照り焼きはまずい」という評価を植え付けて、モス・バー
ガーの評判を落とす戦略であろうか?


________________________________

マクドナルドは、万人に好まれる味を調査・研究して製品を作っている。

しかし、万人に好まれるということは、つまりは子供にもわかる平凡な
味ということでもある。

人が強烈に引きつけられる食い物は、一般的な好みからかけ離れている
ことが多いものだ。

だから、マクドナルドが作る照り焼きバーガーは、ショウガ風味の一部
の人々にだけ好かれる味ではなくて、万人向きの素直な味でなければな
らないはずなのだ。





[ ( タイトル一覧#348-329 | メッセージ#348 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#350 | タイトル一覧#368-349 ) ]

番号またはコマンド=