〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#463/500 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで    *** コメント #462 ***
★タイトル (kagee@mx)  01/ 8/21(Tue.)   5:35  ( 30)
Re:462 デフレ経済:牛丼       影絵
★内容
傷心の影絵です。 

KNさん お早いですね 多分未だ寝て居りませんでした。

 > この改革の後に来る社会は、本当に良いのだろうか?

何を どんな社会を良いと言うのか? に依るんでしょうね。 多分一般的に望まれる
世相には程遠い社会に 成るのだろうと想われますね。
小泉氏が敢えて言おうとしない その後の社会 来るで有ろう社会像を 先日来何とか
私なりに 纏め様としているのですが 無学浅識の身には少し荷が重いのか 捗りませ
ん。  

 > 彼らのつぶやき

私の今の段階では 彼らは近視に陥って居るのだと思います。 彼らにとっては短中期
的には 望ましい状態になりそうだと思えるのです。

 > 銀行なんて無くていいという考えなのです。

今の彼らにとっては其の通りでしょうね 銀行の持ち合い株の解消売りこそ 目の敵で
しょうから!。
唯 中長期的には現在のグローバリズム経済は 彼らと言うより彼らの 傭い人 にと
って選り都合の良いシステムの様に思えます。
いま少し具体的に纏められると良いのですが もう少し時間が要りそうです。
  
いずれにしても 今後は 選り生活者の視点を重視した経済システムを 造らなければ
ならないのだと・・・。



 

[ ( タイトル一覧#444-463 | メッセージ#462 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#464 | タイトル一覧#464-483 ) ]

番号またはコマンド=