ログファイル >>
|
#928/1000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.) 02/ 4/20(Sat.) 23:12 ( 39)
宣伝の重要性 一久
★内容
TVショッピング
今日の昼、TVショッピングかなにかの番組の声がどこからか聞こえて
きた。
それを聞いていて、思いついたこと。
新商売、新製品の宣伝をする番組を政府主催でやればよい。
そもそも、起業のとき、もっとも大きな障害となるのは、知名度の低さ
である。
どんなに大衆に支持される商品も、そのことを問屋が認識しなければ
ルートに載せてはもらえない。
この流通業者の理解を得る為に、いかに多くの起業家たちが、無駄な
時間を費やさざるをえなかったか。起業史を読めば、歴然である。
ほとんどすべての新規事業の創業者が、同じ体験をしているのだ。
彼らはいかにして問屋の門を開いたか。いかにして、そうは問屋が
下ろすようにしたのか。
1、 直接消費者に体面販売をして価値を問う。
2、 「話のわかる」問屋の主人に出会うまで、取引相手を探し回る。
3、 徹底的に宣伝を行う。
この三つである。
もしも、政府主催の新製品発表番組というのがあれば、宣伝活動
が、すこぶるやりやすくなる。
戦前には、国内博覧会とかがあって、政府が国産新製品の開発
と発表の場を作ることに貢献していた。
現在は、ものが多すぎるがゆえに、宣伝を必要とする時代なのだ。
[ ( タイトル一覧#909-928 | メッセージ#927 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#929 | タイトル一覧#929-948 ) ]