〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#928/1000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/ 4/20(Sat.)  23:12  ( 39)
宣伝の重要性     一久
★内容
TVショッピング

 今日の昼、TVショッピングかなにかの番組の声がどこからか聞こえて
 きた。

 それを聞いていて、思いついたこと。

 新商売、新製品の宣伝をする番組を政府主催でやればよい。

 そもそも、起業のとき、もっとも大きな障害となるのは、知名度の低さ
 である。

 どんなに大衆に支持される商品も、そのことを問屋が認識しなければ
 ルートに載せてはもらえない。

 この流通業者の理解を得る為に、いかに多くの起業家たちが、無駄な
 時間を費やさざるをえなかったか。起業史を読めば、歴然である。

 ほとんどすべての新規事業の創業者が、同じ体験をしているのだ。

 彼らはいかにして問屋の門を開いたか。いかにして、そうは問屋が
 下ろすようにしたのか。

 1、 直接消費者に体面販売をして価値を問う。

 2、 「話のわかる」問屋の主人に出会うまで、取引相手を探し回る。

 3、 徹底的に宣伝を行う。

 この三つである。

 もしも、政府主催の新製品発表番組というのがあれば、宣伝活動
 が、すこぶるやりやすくなる。

 戦前には、国内博覧会とかがあって、政府が国産新製品の開発
 と発表の場を作ることに貢献していた。

 現在は、ものが多すぎるがゆえに、宣伝を必要とする時代なのだ。
 


[ ( タイトル一覧#909-928 | メッセージ#927 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#929 | タイトル一覧#929-948 ) ]

番号またはコマンド=