〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 200) 最新 | 最初 ]

#95/200 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  01/ 1/22(Mon.)  23:10  ( 22)
電話     一久
★内容
公衆電話をコンビニに

今日、道を歩いていると「このへんに公衆電話ありませんか?」と尋ねている声が
聞こえた。そういえば、めっきり公衆電話をみなくなった。

そのかわりに、コンビニが街のあちこちに目立つようになった。一昔前は、コンビ
ニといえば、郊外にあって車でくる客を相手にするものであったが、ずいぶん以前
からこの街の市街地でも何軒か開業している。

コンビニに公衆電話を設置しておけば、みんなが利得を得るようになるのではなか
ろうか。

コンビニに行けば公衆電話がある、ということが常識になれば、いちいち公衆電話
のありかを人に尋ねる必要もない。実際、ケータイがこれほど普及する以前はコン
ビニの前には必ず公衆電話があった。

ケータイが普及して、使用回数が減ったために撤去されたのだろうが、なんらかの
事情で公衆電話を使用する必要に迫られた人の為に、コンビニ内に公衆電話を設置
するべきだと思う。サービスの一環として。

少なくとも、トイレを提供するよりは低いコストでできるサービスだろう。



[ ( タイトル一覧#94-75 | メッセージ#94 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#96 | タイトル一覧#114-95 ) ]

番号またはコマンド=