〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#956/1000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/ 5/ 8(Wed.)  22:32  ( 37)
コーラン & タルムード     一久
★内容
コーラン

  コーランをパソコンのHDに記憶させた。

  これで、ラジカセを使わずに、コーランを聞きながら書くことができる
  ようになった。

  
タルムード

  「ユダヤ5000年の智恵」によれば、ユダヤ人は激しい憎しみを抱け
  ない人間なのだそうな。

  ドイツ人を呪う訳でもないし、アラブ人を憎んでもいない。

  しかし、TVが映し出すイスラエルのユダヤ人の姿は、ここで述べられ
  ているようなものとは、あきらかに違う。

  東西ドイツが統一したとき、露骨な不快感を示したユダヤ人がいたし、
  今現在、パレスティナ人を憎悪する人々の顔は毎日のようにTVに登場
  する。

  イスラエル人は、ユダヤ人ではなくなったのかな?

  とくにシャロン首相は、タルムードなんか読んだこともないようにしか思
  えないのだが....
  _____________________________


  タルムードといえば、12000ページにものぼる膨大な文献である。

  しかし、CD−ROMに記憶させれば、わずか一枚である。

  各国語のタルムードのCD−ROMを作って、雑誌付録などで配れば、
  ユダヤ人のイメージアップに大いに役立つと思うのだがのぉ。

  同じことは、コーランにも言えるのだが。


[ ( タイトル一覧#955-936 | メッセージ#955 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#957 | タイトル一覧#975-956 ) ]

番号またはコマンド=