〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#976/1000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/ 5/24(Fri.)  20: 4  ( 55)
つれづれ     一久
★内容
ビデオを買った

 実家のビデオが壊れた。

 フタを開けてみると、テープを中に入れる装置の右側のギアが破損して
 いた。

 修理に出すよりも、買ったほうが安いかもしれない、ということで、和光
 電気に見に行ってみると、DVD付きというのが五万円ぐらいで売っている。

 食指が動いたが、両方付いていると片一方が壊れたとき困るがな、という
 年寄りの意見にしたがって、15800円の安物を買うことになった。

 もっと安いのもあったが、年寄りしか使わないので、Gコード付きのものに
 した。

 しかし。。。。

 昔は、バーコード予約とか言っていなかったっけ?

 婆さんよりも、爺さんのほうが、ボケやすいということなのだろうか?

 「婆コード」 → 「爺コード」

 ______________________________

 キックボクシング

 K−1やキックボクシングを、もっと面白くする方法はないだろうか。

 なにがつまらないかといって、すぐに組み合ってゴチャゴチャやるのが
 みぐるしい。

 「華麗な組み手」にする方法はないのだろうか。

 ということで考えたのが、「ジャンプ・キックボクシング」である。V(^0^)

 「1ラウンドに三回、飛び蹴りをしなければいけない」というルールを付け
 加えるのじゃ。

 二人で六回も飛び蹴りが出る。 当たろうが当たるまいが、楽しくなる
 ことは間違いない。

 さらに、三回を超える飛び蹴りは、「1ポイントプラス」とする。

 となれば、もはや相手を倒すことなど二の次となるだろう。

 そうだ、芸術点も加えよう!

 芸術的な「後ろ飛び回し蹴り」をした選手には、「2ポイントプラス」。

 体操競技のように「ウルトラC」や「難度D」なんかも規定しよう。

 たしか、「カポエラ」の試合は、すでにそうなっているのだとか。



[ ( タイトル一覧#957-976 | メッセージ#975 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#977 | タイトル一覧#977-996 ) ]

番号またはコマンド=