〜*〜 ロビー ちょっと 一息 気楽な話題で楽しんで 〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | | 401-500 | 201-400 | 1-200
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#993/1000 ちょっと一息、気楽な話題で楽しんで
★タイトル (iti@msi.)  02/ 6/ 8(Sat.)  22:56  ( 45)
キムタク 聖     一久
★内容
「聖の青春」 TV番組化計画

  あんまり面白いので、この本をTV番組化することを考えてみた。

  エンディング・テーマ曲は、「王将」。

  坂田三吉は、将棋を離れても長寿であったが、村山聖は将棋に生き
  将棋に死んだ。

  「吹けば飛ぶような将棋の駒に賭けた命を笑わば笑え」

  の文句が似合うのは、村山のほうである。

  主演の村山聖役だが、海原雄山はこう言った。

  モーツアルトのレクイエムは、彼の死後、弟子達が作った。だが、一見
  似ているからといって、凡庸な弟子に作らせて何になろう。

  むしろ、モーツアルトと同じ深みに達した他の芸術を持って語らせたほ
  うが、正鵠を射ることが容易であるかもしれない、と。

  この役もまた、同じことが言える。

  村山聖は、遇うものを圧倒するオーラを持っていた。これを演じる者にも、
  同等のオーラを持つ人間を配する必要がある。

  一見して似ているからといって、パパイヤ鈴木やホンジャマカの石塚なん
  かを持ってきてもダメなのだ。

  では、それほどのオーラを持った芸能人はいるのか?

  ひとり、いる。

  今の日本の芸能界で、圧倒的なオーラを持つ若者が。 

  そう、あの男だ。 「キムタク」こと木村拓哉である。

  容貌魁偉な村山をキムタクが演じるなんて、村山本人が聞いたら、仰天
  するだろうけれども。

  ミケレンジェロは、「モデルと全然似ていないじゃないか」と非難された
  とき、こう言ったそうだ。

  なに、あと百年もすれば、こっちが本物になるんだ、と。



[ ( タイトル一覧#974-993 | メッセージ#992 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#994 | タイトル一覧#994-1000 ) ]

番号またはコマンド=