〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1152/1200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/ 7/27(Tue.)  17: 7  ( 49)
↑うなづくことが多いです。     KN
★内容
「北について」

 北については、小泉氏の地が出て、ニンジン作戦ならいい。
自民党内では、この作戦でポストへの思惑か選挙の責任論が出てこない。

 キムジョンにも粗末に扱いやがってと、特別豪華な高麗にんじんを
ぶら下げて、10人の次は、さらに多くの不明者が明らかになるまではと
がんばってくれればね。

 名誉欲しさで自分に屈してしまうと、見ていますが。北をやる政治家なんて
恥さらしだよ。それが分からないからなお恥ずかしい。振り返っても、
そうは思わないだろうが。


「支持率など」

 支持率については、各局やら新聞社の%にばらつきがあり不思議
でしたが、母集団の取り方が電話帳で納得がいきましたが、あとは
設問でしょうね。他の内閣より良さそうというNHKの質問は笑える。
森内閣を想定するならいいと言う人が多いに決まっている。でも、
森内閣なみに支持率が下がってるからね。正体がばれたね。

 支持率は気にすることなく、果断に実行すべきです。結果はあとから
ついてくることで。年金問題にしても、150兆だったか蓄積があるとか
津島氏が明るい笑顔で言ってはいたけど、”毀損”していると、言って
協力願うといえば、自民党の票は前回並みに入って60議席以上だった
かもしれない。この率直な物言いこそ、改革が実行できる内閣の証し。


「自殺率」

 自殺率については、数字で出てはいるが、???なのです。悲嘆のあまり
病気になり、亡くなっている人もいる。だから実態は8千人のレベルでは語れない。
病気で亡くなった人の中にも、展望の無い小泉政治に悲観した人もいる。実態は
数倍という異常なものだと思う。

 自殺だけをとってみたグラフ。3年前から跳ね上がっている状況を見て
小泉内閣の影響でないと言えるだろうか。


 平成の乃木将軍か?。平成の濱口ライオン総理?。小泉ラーメン総理ではなあ。
冬ソナの場面を良く知っていたそうで。TVを見てカンドーするのは妨げないけど、
総理の要職にあるものが、”それ”を良く知っているってどういうこと?。
って思ってしまう。そんなに暇なのか?。


 一久さんとは、自殺の実態について見方が反対の感がありますが、あとは、
あまり違わないかなと。



[ コメント数 1 読む(F1152) ]

#1157/1200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1152 ***
★タイトル (********)  04/ 7/31(Sat.)  22:49  ( 33)
Re:1152 自殺の原因     一久
★内容

一般的に考えて、小泉政権に悲観して、とか、倒産・失業
したからとか、いうのは、直接的に理由にはならないように
思う。

そんなことを言っていたら、この程度の数字ではすまない
はずだから。

経済的な理由、とされているものの多くには、闇金が絡んで
いると思われます。

その闇金経済の伸びと、自殺件数の伸びは比例しているのでは
ないでしょうか。そしてそれはここ数年に特に顕著であるように
思われます。

ヤクザの世界では、ここ数年、古くからのショバ代に頼る幹部
は稼げなくなり、変わって闇金やサギを主要財源とする若手が
台頭してきているそうです。

経済自殺増大の最大原因は、じつはこれではないでしょうか。

このような暴力団を排除する方法としては、サギと脅迫の立件
を容易にすることと、刑罰の強化が有効だと思います。

刑罰の強化はいいとして、サギや脅迫の立件はどうすれば容易
になるか、それが問題です。

私の案は、ビデオを物証として正式に認めること。そうすれば、
これらの犯罪を容易に起訴できるはずです。

ビデオを意図的に編集・加工されないように、裁判所オリジナル
の撮影機能だけのビデオを開発すればよいだけのことです。



番号またはコマンド=