〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1391/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/22(Wed.)   0:39  ( 12)
骨太:コイズムリンガルでは     KN
★内容
 骨が硬いだけで太くはない。鉛筆なみ。

 骨太なんて言っても、線の細い政策をカムフラージュするだけ。
18項目の国政問題のうち、郵政は17位。それをアフォーマンス
で太く見せたい。

 言うこととやることの違いは中国、韓国のほうが敏感。追悼施設。
国民の意見でと言うのは、何もしないってこと。韓中のほうが分かって
いる。そうだろう古泉。自分の追悼施設なら大いにしゃべりまくり。
古泉内閣が続く限り、JR西の事故が毎日起きている勘定になる。

 加藤に譲れ。線の細い内閣はもういい。


#1392/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1390 ***
★タイトル (********)  05/ 6/22(Wed.)  21:59  ( 13)
Re:1390 ディーゼル車規制は評価できるのではないかな     S1
★内容
私は、石原都知事のディーゼル車規制は評価できると思います。
すべてのディーゼル車を規制するのではなく、黒煙粒子の多い
古い車種に限っているわけで、あれはどこをどうみたって環境
に悪いですよ。(CO2の発生量だけみればガソリン車より少
ないが、黒煙やNO2まで含めるとディーゼル車の方が環境に
悪い。ディーゼル車が多いヨーロッパでは、各社軽減対策に力
を入れているようです。)
つい先日の新聞記事にもありましたが、山形県をはじめとして
いくつかの自治体が東京都並みの規制を考えているようですね。

余談(というか蛇足)ですが、私は自民党時代からタカ派で暴
言の多い石原氏は嫌いです。尖閣諸島などについては、パフォ
ーマンス以外の何ものでもないでしょう。(都知事の守備範囲
を越えてるって。)

#1393/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/24(Fri.)   6:59  (  5)
きれいな軽油     KN
★内容
 最近、きれいな軽油が出始めたようで。天ぷら油のディーゼル
燃料は硫黄が入ってなくて一石二鳥。ドイツでは半分がディーゼル。
しかも、バイオディーゼル燃料は、農業を活性化するということも
あり、いい。中国も尖閣など掘らずに広い面積で菜種油の生産を
やってくれれば、いいのですが。


[ コメント数 1 読む(F1393) ]

#1394/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1393 ***
★タイトル (********)  05/ 6/24(Fri.)  19:23  (  8)
Re:1393 バイオ燃料!     S1
★内容
バイオディーゼル燃料についてはよく知りませんでした。^^;)
植物性というのは化石燃料なんかよりずっといいですね。
確かエンジンの耐久性とかコストとかが課題になっているんじ
ゃなかったかな。早く普及してもらいたいですね。

私のいる会社で今年から取引を始めた業者のひとつに、社用車
をプリウスにしているところがありました。燃料電池車の実用
化も含めて、環境負荷を減らす方向に世の中がどんどん動いて
いってほしいものです。

[ コメント数 1 読む(F1394) ]

#1395/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1394 ***
★タイトル (********)  05/ 6/24(Fri.)  23: 0  (  6)
Re:1394 究極のリサイクル燃料     KN
★内容
 酸素とCO2の微妙なバランス。それに、今の原油高からも
意外に早くバイオ燃料が世に出てくる気がしています。

 新潟県の海岸方面では風車が回り始めています。さらに、
太陽電池パネルが山間僻地に貼られ、山間部が活性化するのも
いいなと思っている。


#1396/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/25(Sat.)   3:45  ( 10)
飲酒運転ソーリ     KN
★内容
 飲酒して国会というのは、自民公明の反撃をみれば、やはり
そうかと思ってしまう。あくまで強弁すれば飲酒の嫌疑が晴れる
とでも思っている。

 莫大な国の借金を作ってすまないとも言わない。新築公邸で
風呂に入ってTVを見るのが楽しいとか。暗愚の宰相。公邸の
池に鴨の親子が泳いでいるのを見て、少子化が止まると思って
いるのだ。良い面を見ていれば良くなるという愚かなテツガク。




#1397/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/25(Sat.)  20:25  ( 24)
古泉内閣の評価:NHK     KN
★内容
 NHK−BSで、解説委員の方たちが古泉内閣の評価を
していた。骨が見えない。先送り。がその評価。カイカクと
景気の連携はないという見方。アメリカと中国それに企業内
リストラで古泉カイカクとは関係ない。というか、悪くした。
だから古泉カイアク。

 加藤紘一の待望論が出ている。YKKで議論をすると、加藤
山崎は議論するが、古泉にフッテも、議論ができないという。
思考が続かず、ひらめきでやってきた政治家の姿がそこにある。

 とんでもないのが4年間も政治をやってしまったという残念な
気持ちだ。この程度だった。後継がいないと言われるが、パフォーマンスが
彼並みのものは居ないが(いや居てはいけない)論議を尽くせる会話の
できる政治家でないと出生率は下がるし、自殺率は増える。古泉内閣の
出来の悪さは、出生率、自殺率に現れている。

 飲酒政治は、自ら名簿を公表し、公表しなかった理由も含め説明し、
謝るべきだ。民主党への懲罰はそれをやってから。古泉政治は、それ
どころでない大懲罰が加えられてしかるべきだ。誤魔化しはいけない。







#1398/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/27(Mon.)  22:46  ( 20)
鳥インフルエンザ:古泉インフルエンザ?     KN
★内容
 問題は無いけれど、焼却処分だそうで。それよりも、古泉
インフルエンザのほうがたちが悪いな。

 拉致被害者も古泉の詭弁が見えたようで、対話と圧力とは
どれとどれなのだと言う問いがあった。あのハマコーも順序を
違えるべきでないと言っていたが、選挙に負けたくないという
”古泉サプライズ”をやりたいという圧力に負けての対話だから
ポチネギ。見送りまでさせられる始末。

 対話と圧力と言葉はいかにもよく思えるが、実態が圧力に負けて
対話となると印象が悪い。実効のある政策が裏打ちされてない
分かりやすいだけの言葉。角さんでも、こんな政治家のイロハは
抜かりなかった。ほっとけば鳥のインフルエンザ並に悪性化する政治。

 もう、政治を投げ出して、後は野となれ山となれ。無責任古泉の
姿が見えてきそうだ。政治のイロハが分からずに政治を続けるのは
大罪だ。





#1399/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/28(Tue.)   0:14  ( 12)
負けてアフリカへ     KN
★内容
 敗北と言う言葉と逆に、アフリカに出てしまった古泉。
北に負けでと言うより自らに負けてロシア。次に国連カイアク。
多数決を導入すると言うが笑わせる。見込みがないから、
アフリカに逃げる。

 実のあるカイカクは何もない。何もやってないことは自ら
分かっていて、それがいいんだと言い訳。手を出すとおかしく
なるとは古泉らしい言い訳だ。とても一国の総理ではない。

 ぼろが顕在化する前に辞めたほうがいい。顕在化しているが、
曽我の合体劇とか視点そらしに汲々としている。国民を馬鹿にした
ものだ。


#1400/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/29(Wed.)   7:19  ( 16)
少数決で決める郵政     KN
★内容
 公社化と民営化の区別のつかないような予想通りの結果。
昨晩、変えないと突っぱねた姿がTV放映され満足したのか、
大変良い知恵が出たとは笑わせる。ホリエモン風に言えば、
予測の範囲。茶番。歴史に残る稚拙さ。

 郵政が通れば、自民党が変わる、国の債務が消えるとか根拠の
薄弱なことを言い出す。

 根回しせずに、靖国へ参拝するだけで3兆円のマイナス。ODA
予算をつける意味が無くなる。アフリカのODAを国力に合わせ倍増
だそうで。この程度の危機感しかない。シューキョ政党のお陰で
与党に反対する意見が載りにくくなるという話も聞いた。

 自らの国が治められない場合は、コクレンとかに視点そらし。
結果的に、国の形がシロアリが巣食うように壊してきた古泉。

 

[ ( タイトル一覧#1381-1400 | メッセージ#1399 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ | タイトル一覧 ) ]

番号またはコマンド=