〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1401/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/29(Wed.)  13:23  ( 14)
無駄な郵政論議     KN
★内容
 党内をまとめもせず、不完全な法案を持ち込み支持率
上げるために審議を行うふり。

 持ち込む前から、内容はやるから外側だけくれと言うだろう
とは、予想されたこと。不況対策やら、社会保険庁の解体は先送り
になった。このことは、民主党が審議拒否したよりも悪質だ。
仕事をするふりが上手なのは一部のサラリーマンだけではなく
議員もそうだが、アフォーマンス付きなのは、一層悪質。

 10年後は社会情勢が変わってまた変更になることだろう。
一番現実的なのは、地方の困窮を見逃したために廃村が増え、
公社に伴って新築した田舎の郵便局自体が消えてしまっている
ことだ。今、全部現状維持となると、逆にそれが足かせになって
何のための民営化かがまた問われる。


#1402/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/30(Thu.)  12:16  ( 11)
悪質リフォーム会社:古泉郵政は?     KN
★内容
 悪質リフォーム会社がお年寄りから金を巻き上げているが
郵政リフォームも古泉の趣味を国政に持ち込んだもので、内容
的には似たような悪質さを持ってはいまいか。お年寄りがウン
と言うまで座り込む。ポストと解散をちらつかせる。

 他の政策と絡めて遂行しないと、誰もいない村に郵便局の廃墟
だけが残ってしまうだろう。頑迷な古泉だからやってしまう愚。
政策の順位が分からぬのだからやる人によって結果が違ってしまう。

 掘っても掘ってもガラクタが出る爺さんと、掘れば掘るだけ宝が
出る爺さんの違いか。


#1403/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/ 1(Fri.)  10:28  ( 38)
自作自演の大ッ!増税     KN
★内容
 始まった!。やっと、変人古泉政治って感じではあるが。
大っ増税を目的にした奇妙な政治。浮かぶのは、オウムとか、
自殺教団の教祖。

 何もしないほうがいい。と、言ってたTV映像があり、やはりと
思って見ていた。カイカクなくしてセーチョーなし。という言葉の
不毛さは気が付いていたけど、この言葉もやはりウソなのだ。何も
しなくても成長するというのが、古泉の言い分で、古泉なんていらない
ってのが、古泉政治。つきやすく騙しやすいウソを並べ、誤った
期待感だけを与えるというコイズム。

 加藤氏がこのコイズムを良しとするわけ無いし、反対を唱え始めたのは
人間としても当然だ。

 古泉に期待したのは、誤って川に落ちても、川底まで沈み川底をけられれば
助かるとの思いであった。日産が復活しているようなイメージだ。これは、
早坂秘書の鑑定眼にもよるが、古泉には期待できないということは分かった。
いや、それ以上に悪く、国家レベルのリフォーム詐欺ということだ。本人は
気付かぬ振りして、大宰相と思いたいレベルだから処置なし。これ以上の
国家の不幸はないぞ。

 古泉を支える出たがり政治家。粒が小さくなってしまった。カイカク市長とは
言っても、ゴミの分別が他の市より多いことを自慢する程度。横浜なんてそうじゃ
ないか?。本当の改革市長って古泉の地元前横須賀市長ぐらいではないか。TV
などに出る必要もないしね。古泉が市長に出ても落選してしまうさ。それほど
国政のレベルが低い。

 言うこととやることの違いがありすぎる。後藤田さんまで、長期なのだから
成功した政権ではないかと言われたが、国民生活を考えたら運がいいとかは
言ってはいけない言葉だ。やってはならないことをやるのが新鮮に映って、
国を壊すこと壊れることに加担するというのは、長期的に見て、これほど
運の悪い国はない。

 骨子は変えないとしながらも、修正案を見て、1晩でよい案があったとか、
有頂天になるってどんな人間なんだ。古泉って。猿芝居の3ヶ月。給料返納だぜ。
ボーナスでネクタイを買うとか支離滅裂。表で環境対策でネクタイ外し、裏では
ネクタイをしてるってか。元々冷血の古泉がネクタイを外す必要もないんだ。
古泉のあの顔が、日本を寒くして、夏は省エネに貢献。


#1404/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/ 2(Sat.)   8:56  ( 13)
郵政の採決:疑問     KN
★内容
 委員を差し替えたり、解散風を吹かせてみたりそれ自体が
欠陥法案であることを示しているようだ。

 公社法の時も逆戻りできないような措置がしてあったはず。
連合は、この法案を憲法違反として提訴している。個人の思い込み
で動いてしまう国会。2度あることは3度でもう1度書き換えられる
可能性もある。しかし、国会対策が下手。

 北方領土の話にすりかえたり、アフリカの援助を倍増するだの
とてもまともな総理大臣とは思えない。

 仮に解散しても、居座るつもりなのだろうが、器でない、ポピュリスト
古泉はどこかで不様な姿をさらけ出すだろう。知育食育体育という徳が
欠けた政治家などゴミでしかない。知も怪しいが。

#1405/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/ 2(Sat.)  22:49  (  6)
郵政リフォーム詐欺     KN
★内容
 リフォーム詐欺の言うことには、”今すぐ”やらないと
大変なことになる。だそうで、聞いたことあるぞ、与謝野さん。

 政策順位17位の政策で解散するだの言い出す総理なんて
総理とは言えない。ま、これで、辞めていただくのがいいな。



#1406/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/ 2(Sat.)  23: 7  (  8)
リフォーム詐欺:豊田商事事件の再来     KN
★内容
 リフォーム被害者は、リフォーム会社の社員は、自分の
息子のように信頼感があったという。

 古泉人気とはこういうことかもしれない。騙している気持ちは
無いと思いながら、やっていることはおかしいい。自分の息子の
ような信頼感というのが、日本を壊してしまった”あぶなさ”の
核心か。ヒトラーのそれと同じものが、リフォーム詐欺のそれと
同じとは。


#1407/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/ 3(Sun.)   1:38  (  9)
郵政解散でなく、郵政総辞職が相当     KN
★内容
 法案をまとめきれない責任は、古泉にある。この場合は、
総辞職が相当だ。

 国債の赤字が拡大して、つけを税金という安易さもピンぼけ
ソーリだからいえるせりふだ。”避けられないことは、国民が
知っている”などとのうのうと言いやがる。古泉失政の何者でも
ない。カイアクばかりでセーチョーなし。赤字国債だけがセーチョー
したってわけだ。



#1408/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/ 3(Sun.)  13: 1  ( 10)
政権公約     KN
★内容
 武部のバカが何事か言っている。国民に約束したことは
実行すべきだと。

 古泉は15日に参拝すると言っていたはず。国債は節度ある
発行とかも言ってたはず。情けない政治家。総理が変わったら
公認なしだぜ。武部。まず、約束したことは誠実に実行すべき。
古泉商店の番頭ってこんなもんだろうけど。





#1409/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/ 7(Thu.)   1:22  ( 16)
やはりピンぼけソーリ:参議院の否決は衆議院解散     KN
★内容
 参議院の否決でも、内閣総辞職が相当。

 参議院で否決したら衆議院の解散ならば、古泉のジョークの
ように否決に回るわなあ。自分に火の粉がかからないのだから。

 自分の根回し能力不足を周りの議員のせいにするピンぼけさ
卑怯さ。史上サイアクソーリ。それがわからぬ輩。古泉のつらに
ションベンということだが、温泉が湧いたようにうっとり誤解
しているのだろう。予想以上に温かかったと、言ったりして。

 造反議員を処分して党内基盤は脆弱になる。参院で否決され
ても、ソーリにしがみ付くような気がするが、一丁上がり。
ポチが手土産持ってブッシュに擦り寄る情けなさ。





[ ( タイトル一覧#1401-1409 | メッセージ#1408 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1410 | タイトル一覧#1410-1429 ) ]

番号またはコマンド=