〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1420/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/24(Sun.)  15:11  ( 22)
狂っている国会     KN
★内容
 少数決で郵政を通すのは無理がある。依怙地な古泉を勝負師と
言った山崎氏。勝負師は政治をやってはいけない。

 自爆テロ政治をやるような政治家はさっさと辞めるべきだ。
毎日の女性記者だったか、古泉の口の軽さを嘆いて、過去の総理への
批判で、海部内閣のときに与野党の情勢から解散などできないと、
言ったことも書いてあった。同様の情勢で言われる立場の古泉。
これほど、言うこととやる事の違う人は政治家には少ない。

 議論が感情レベルまで下がってしまうし、先見性のない考え。

 アメリカが北に対する対話と圧力の見本を示してくれよう。ずっと
前の日高レポートで、米の高官が、北が核の開発を止めるとか言っても
たたくと、言っていた。2時間で北を壊滅させるが、北の芽は摘まず
にという戦略を持っている。だからキムジョンは出てきたのだ。

 古泉は残念ながら、対話と圧力の意味を知らない。政治を知らないのだ。
これほどの混乱はない。普通の政治家でいいのだ。最初の人気は無くても、
衆知を集められる総理でないと、郵政にしたって合成の誤謬という結果に
なる。結婚するにあたって、幸せにしますが、郵政の民営化なら、離婚は
事業も破綻し、国も山河も破れ、誰もいなくなること。このあたりに、
民主党の紙芝居のほうに現実感を感じるのだ。


#1421/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1418 ***
★タイトル (********)  05/ 7/26(Tue.)  20:36  ( 12)
Re:1418 大阪 堀江の新生     一久
★内容

今、産経新聞 大阪 夕刊に連載している堀江商店街の再生の場合。

堀江とは、古くからの家具問屋の集積地。バブルのころ最盛期を向かえたが、
バブル崩壊とともに急速にさびれ、一時はゴーストタウンと化した。

危機感を持った店主達は、若い世代に全権を委ね、変わって登場した新世代
の店主達は街を活性化させるアイディアを実行した。それらは旧店主たちには
評判のいいものではなかったが、消費者には受け、街は活気を取り戻した。

新潟をはじめ、角栄的繁栄を頼みとしていた地方地域には、このような自助
努力の芽は生まれ難い。自業自得というべきか。


#1422/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/27(Wed.)   6:38  ( 18)
選挙モード     KN
★内容
 選挙モードに入ったらしく表向きいい数値と古泉が何か
やっていそうな映像が流れはじめている。少子化向けに
子供が生まれたら何十万だそうで。違うって。

 山崎氏が選挙向けに集会を開き、公共事業を説いたそうだが、
角栄的な手法に至ってしまうのが、古泉の稚拙さ。

 コクレンでばら撒き。少子化でばら撒き。公務員の仕組みを
簡素化してからの増税のはずが、温存させて小さな政府と言い出す。
これは、国政リフォーム詐欺。リフォーム詐欺の手口とは、自分の
息子のような親近感をもたせ、居座り契約をさせる。古泉の政治
手法そっくり。

 オレオレ詐欺も芝居がうまく巧みになっている。国政を混乱させる
ような卑怯なソーリ。総理の資格はない。罷免がちょうどいいな。
それとも、自分の首と引き換えに郵政を通してくれと懇願するつもりか。
通ったとして、後での修正はありとしながら、継続はしないとは論理
矛盾。任期中に4回靖国に行っただけのソーリ。あとは何もしない。


#1423/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 7/31(Sun.)   7: 7  ( 23)
政治家の言葉     KN
★内容
 塩川氏がカネボウの粉飾決算について、今の経営者は
倫理観が無くなった。監査の人も同罪だ・・・、と。

 ちょっと怪訝な感じ。今の古泉も倫理観というか、責任感が
無く、自らの自爆テロで国民を困らしている。自民の執行部も
同罪だ・・・と、置き換えて考えてしまったが。

 今朝の時事放談で、塩川氏は、改革を進め、骨太なのが次期
候補だと言う。裏返すと、改革を進めず、骨が硬いだけという
ことになるが。

 何が何でも通そうとする。政治の私物化。退陣に追い込まれて
しまう。

 新潟県の知事選挙で、県の公務員は給与を下げると言った候補は
落選したが、本来はそう言うのが改革派であり、曽我夫婦の合体
で支持率を上げて、だから郵政は支持されていると曲解する態度。
自らの郵政案の足らざるを聞くべきで、後で反対派の意見を聴取
という順序の間違い。

 狂乱の古泉政治に異を唱えるというのは、大変に勇気のいることで
彼らそ政治の本流で政治をしてほしい。力が無いと言えないのだ
が、政党の風を頼まなくても発言ができないと本当の国民のための
政治はできない。あとは、風に吹かれて飛んでしまうチリでしかない。

#1424/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 2(Tue.)  13:10  ( 25)
小泉の馬脚     KN
★内容
 自殺教団教祖の古泉らしく、自殺者がとうとう表に出た。

 線の細い軟弱なやつは、補うかのように、外面は強硬に出る。

 イラク問題でも、サマワでデモが発生している。ジエイタイ
出て行けということ。地元の人たちの日本に対する期待感は違って
いた。今になって出てきた。水や電力とイラク政府に言っても、
”日本がやる”と言われて、政府は何もしないという。
かえって足かせになっている。知恵の足りない古泉。
先が見えない古泉らしい。当時から違和感を持っていたが、そうだろうと
納得する。

 一事が万事。郵政でも、都市と田舎の経済的な亀裂で郵便局より早く
田舎が消えてしまう。その後訳のわからぬ民営化で、誰もいない村に
郵便局だけが残ると言う悪夢が現実のものとなるだろう。些細なことに
こだわる発達性障害の政治屋らしい結末。方向は間違ってないのだが、
世論のフィードバックが出来ないから、期待とは180度違った結果になる。
このわから無さが、古泉の致命的な欠陥だ。


 議員が自殺するような政治は間違い。これを言えない政治はもっとひどい。
兄貴分の森は、やるべきことをやらず、やってはならないことをヤルと
小泉を批判していたが、自らの責任で降ろすべきだ。他の内閣より良さそう
と比べられていたのだ。森と比べていただけ。不名誉さをぬぐうためにも
森が小泉の首に鈴をつけるべし。


[ コメント数 1 読む(F1424) ]

#1425/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1424 ***
★タイトル (********)  05/ 8/ 2(Tue.)  21:44  ( 30)
Re:1424 民主主義と声高主義     一久
★内容

サマワでのデモについて

民主主義が緒についたばかりの段階では、声の大きい者達の言動が
他の人々の真意を圧倒することが普通である。

組織された少数が、物言わぬ多数を尻目に、自分達こそ大衆を代弁
しているのだといきまくのである。

民主主義が根付くかどうかの第一の試練は、この種のまやかしを暴
くことができるかどうか、真の多数の声はどうなのかを明確にできる
かどうかに係っている。

デモ主催者が言うように、本当にサマワ市民の多数は自衛隊の撤退
に賛成であるのか、あるいは反対であるのか、その意志を明確にせよ
とサマワの自治体に要請するべきであろう。

そのように市民の意志を明白にするということこそが民主主義の第
一歩であり、そうして示された市民の「真意」に対して、たとえ自分
は異なった意見を持っていても、それに対して(市民の表明する意見が
変化するまでは)従うということが民主主義というものである。

このデモは、サマワの民主主義が育ち得るものかどうかを試す為の
良い機会である。日本政府から正式に訪ねよ。

自衛隊は必要か否か ?

サマワの多数者の民意が撤退に賛成ならば、大手を振って帰ってくればよい。
反対ならば、あのデモは、一部不平分子の暴走にすぎないということだ。



#1426/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 3(Wed.)  10: 8  ( 34)
古泉答弁:詭弁     KN
★内容
 昨日の予算委員会は少し見れたが、相変わらずの詭弁。

 民主党の質問者が地元へ行ってみたらと言っていたが、
そこが古泉、竹中のまずいところだ。民にできることは民に
というより、民にできないことも民にが実態で、本当の中身
は知らないのではあるまいか。

 自らを信長に例え、光秀にやられぬようと言っていたが、
光秀は、自派閥にいるわけも無い。現実を見るイメージが
観念的で実態と乖離している。政治家としては落第点しか
つけられない。

 森氏は、否決なら派閥会長を辞任するそうだが、自爆テロ
で議決を進めようということこそ、政治家ではない現われで
総理とは呼べない。そんな輩を支えていることが間違い。

 田中政治に反旗を翻しておきながら、結局は田中的なものを
盛り込もうとする。石原氏も、派閥運営するにはその道しか
無かったはずなのに、それが出来なくて国政から降りてしまった。
人気の政治家の限界が、怨念を抱いていた政治家以上に悪い政治
しかできないことだ。

 自らの信念ではなく、怨念の政治。今の政局を混乱させぬように
尽力している政治家こそ総理の器なのだ。片山氏とか。カイカクを
口にするなら、ボーナスを何に使うかと問われて、ネクタイでもと
答えるべきでなく、自ら返納し、公務員のボーナスもカットします。
と、答えるのが改革政治家だろう。やはり、その本質に目をそむけ、
逃げてしまうのが、古泉なのだ。狡猾に過ぎる。退陣して、反対派の
中から、次期総理候補が生まれることを期待したい。





 

#1427/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 6(Sat.)   3:48  ( 23)
郵政民営化     S1
★内容
公明党は、解散総選挙ともなれば、場合によっては民主党
と組むこともありえると言っている。
民主党は、党の方針としては「郵政民営化反対」だ。
結局、公明党は、与党になれれば郵政民営化などどっちで
もいいということだ。

解散総選挙になれば、自民党は割れるかもしれない。
漁夫の利で、民主党に与党の目が出るかもしれない。
党としてのまとまりも独自性も今の民主党ではどうかとも
思うが、政権交代というのはこういうときに起こるのかも
しれない。

ただ、内外の情勢を考えると、国民の大多数は安定を求め
て、意外に現状維持(現与党陣営勝利)で終わるかもしれ
ない。

私には、今進められている郵政民営化が良いものなのか悪
いものなのか、正直、今もって判断がつかないでいる。
JRの成功例もあることであり、基本的には民営化すべき
と思う。ただし、それならばヤマト運輸等にも郵便業務を
やらせ、競争させて切磋琢磨させることが、国民にとって
の幸福につながると思う。今のままではNHKみたくなる
だけじゃないのか(いや、他が同じ土俵で戦えない分、そ
れよりもひどい)。

#1428/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 7(Sun.)   5:34  ( 21)
JR民営化のディメリット     KN
★内容
 今朝のこと、東京駅内の新幹線本日切符売り場で、
6枚つづりの回数券と言ったら、一旦改札を出て買って
くださいという。仕方なしに改札を抜け、駅の外の窓口へ。

 そこは、新幹線切符売り場なのだが、良く見ると、
JR東海用の窓口で、東日本用カードではポイントが
貯まらないとか。ここでも、赤い緑の窓口で買って
と言う返事。”赤い緑”てのが理解に苦しむ。確かに
そういう警察看板のようなバランスの悪い看板の窓口あった。

 グルグル回るうちに、1列車送れてしまったが、
分社化もここまでくると、ディメリット。

 発足当事も、JR東海が4本のホーム、東日本では、東北、上越
会わせて2本ということもあった。お互いに譲らない競争のディメリット
もあった。競争万能、利益優先の行きつく先は、こんなものだろう。
ハマコー氏は、民営化して悪くなったものはないと、言われたが、
行きすぎもあるのだ。

 真っ赤に燃える緑の太陽って一体なんだろう?。



#1429/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 7(Sun.)   6: 3  ( 23)
カイカクを言うのはおこがましい。     KN
★内容
 古泉は、桝添氏の質問の中で、郵政ぐらいのことが
できなくて、カイアクを言うのはおこがましいと、
言い放ったらしい。・・・誰のこと?。ってのが率直な
感想なわけで。ちょっと狂っているなあ。

 年金なども、百年続くなどと言いながら、数年スパンの
視野の狭いことしかできてないのに、カイカクを言うのは
おこがましいと、古泉にこそ言ってやりたいのだが。
結果が見えははじめたらしく、錯乱している。

 負け党首が、マウンド上でグローブを投げつけたりして
悔しがってみれば、監督からも怒られまいとでも、思って
いるのだ。うっとおしかった古泉内閣は、退陣を余儀なく
される。4年間の間に、アフォーマンスが得意な政治家や、
人気だのみの知事も生まれた。素人政治は、もうこれまでだ。

 それにしても、角さんを支えた早坂氏が継続して真紀子
氏を支えていたら、真紀子氏が古泉を押すこともなかった。
1政治家の秘書でありながらも、角さん並の人物鑑定眼が
あった人物がいなくなる事の重大さ。さて、今の古泉を、
どう評される。常軌を逸したまでは、そのままで錯乱派と
でも評されるか。



#1430/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 8(Mon.)  19:59  ( 38)
中国重視かアメリカ重視か   戦前と現在の類似点     一久
★内容
【戦争の真因】

アメリカとの戦争は、欧米による経済封鎖に対する反撃として行なわれたが、
その経済封鎖は、日本の中国への侵略にたいする懲罰として行なわれた。

では、日本の中国への侵略はなにゆえに行なわれたのか。

確かに軍部の独走というものはあった。また、それを止めることができない
政治的欠陥構造が明治以来(私の説では幕末以来)あった。

が、より大きな、そして真の原因は、中国を重視していたことそれ自体にある。
欧米との関係よりも、中国大陸の資源と市場を重視したことからくる誤算であった。

中国をアメリカよりも重視するがゆえに、中国を抑えればアメリカに対抗できる
のだ、という思い込みを生んだのである。

そして、その中国との提携がうまくいかないとき、武力によって従わせようとした。
すなわち、中国への侵略は、中国重視の政策から生まれたものなのである。重視
するがゆえに、軍部の独走による侵略を黙認してしまったのである。

さて、今、中国との貿易がアメリカとのそれを抜いたことを以て、中国との関係を
重視すべしという論調が増えてきたようだが、これはまさに戦前の焼き直しではな
いか。

中国との関係を発展させることはよい。だが、あくまでもアメリカとの関係が第一
であるべきであって、間違っても、戦前のように中国と組んでアメリカに対抗しよう
などと考えてはなるまい。

貿易額がいかに大きくとも、自由・平等・民主主義・人権等の価値観において、中
国はアメリカに遠く及ばない。また、貿易で売買される物の質についても、アメリカ
からは日本で作れない物を買うことが多い(旅客機など)のに対して、中国からは安い
から買うだけのものが多い。さらには、中国との貿易高には、中国を中継してアメ
リカに行っているだけのものも含まれる。

欧米よりも中国市場を重視することは、戦前と同じ亡国への道だというべきだろう。





#1431/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 9(Tue.)  21:34  ( 23)
自爆解散     KN
★内容
 政策順位10位以下の郵政を争点にすることができるそうで、
そういう視野こそソーリの器でないことの証明。面倒な手続きは
いいから、退陣したら。国民に郵政が聞きたいのだそうで。そこまで
愚鈍であることが否決につながった。人の話が聞けない。

 小池百合子氏が、小林興起氏の選挙区で戦うのだそうで。真紀子氏が
古泉のみこしを担いでどうなったか分かりそうなものだが。委員会であれ
最後には壊れるし、使い捨ての扱いなのだ。身内だけは守るが、自分の
弁当さえあれば、人の弁当などどうでもいいのさ。

 言うこととやることが随分違う。ウソはつく。またまた、カマキリ顔で
何か言ってた。ガリレオガリレイがそれでも地球は動くと有罪になったが
と、例の古泉節。今では、いずれも動くのだよ。今で言えば真理でないウソ
をここでも言う。

 反対が6:4でも”皆反対しやがって”。そして衆議院のように、賛成が
半分近くでも、”郵政は要らないと言う”と、ペンキ塗り手法。ウソの多い
答弁。衆院で可決された時でも、1票でも多ければ勝ちと言ってみても、
参議院では勝てると思ったのだろうが、それが多数での反対。支持率47%で
勝てると思うのも、妄想。身勝手な思い込みで、政治を私物化する。

 憲政史上まれに見る、汚点内閣。ペンキも塗るし、恥も上塗りするし、子供達の
手本にしたくない次元の低い道徳観。見掛け倒しのアフォーマンスソウリ。


#1432/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/11(Thu.)   7: 0  ( 33)
郵政ガリガリ解散     KN
★内容
 解散を郵政ガリレオ解散と命名するそうだが、TV放映で
支持率が上がったことで気を良くしたのか。ガリレオ説は、
当時の別の見方を示しただけで、真理を主張していたわけではない。
ここいらの間違った思い込みが古泉政治を象徴している。

 いずれも動いているのだと見れない偏狭さ。郵政にしても、
力で何とかなるとの頑迷な思い込み。いずれも動いているのだと
言われてそうかと言える柔軟性があれば、通っていたはずなのだ。

 退陣しないために森と飲んだタイ産ビールと、干からびたチーズ
とは笑わせる。ショックイクソーリがこれだからなあ。自分が率先して
食を学ばねば。食育の表が息子との夕食なら、裏が、兄貴分との
干からびたチーズか。噛み切れないというのは恐れ入った。

 万博ペットボトルとか、弁当とか、この程度なら得意だろう。同じ
ペットボトルでも、バイオペットボトルとか、分解するような環境問題
に答えを出したような製品こそ、使ってもいいとすれば、満点。古泉が
いかに知恵が足りないかがわかる。政治家は無理。

 郵政は殆ど賛成だと思う。古泉抜きなら。自縄自縛の郵政国会。
最後には自爆テロ。メーリングリストを持っていながら、自分の考えを
伝えられない。退陣と引き換えなら皆賛成した。反対派の追い落としは
いいけど山崎、古泉落選。町村、武部、与謝野も落選となるかも。
比例で古泉が出るのだと。言う河野も言われる古泉も大したことない。
河野は悪く言いたくないが、田舎を回ってほしい。比例当選の首班なんて
ないぜ。

 TV出たがりの山本、今度はどの党だったっけ小池、あれを思い出して
しまうのだ。オウムを。河野は、自分の力で出られるから卑屈ではないが、
ポスト欲しさがちらつくからなあ。中国問題で、父親が諌めようとも聞かない
古泉。それを見てどう思う?。日本経済の崩落と、きしみ。空白以上の5年。
それに、半年近くも無駄飯を食わせた反省は?。桝添氏?。



#1433/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/11(Thu.)  20:59  ( 15)
錯乱の古泉     KN
★内容
 郵政を、公約にするそうだが、来年まで任期でも、参議院は
通らない。こんなことも分からんのか。来年のことを言うと鬼が笑うが
錯乱しているとしか言いようがない。

 人気があっても、党の支持は多くて30%前後。票数はあの森内閣程度
とすれば、9月退陣しかあるまい。民主が政権を取り損ねても政治が
混乱するだけ。来年も任期切れを前に、また解散するっとでも言うのか。

 政治を私物化し、強権発動。TVに出てくるやつらは、あのオウム並の輩。
ソソソソソソ、ソンシー。

 郵政に賛成か反対かという狭い選択しか作れないのだ。古泉を入れ替える
という選択をそらしたく、てそらしたくて。莫大なメーリングリストで自分の
意見を開陳しているはずなのだが、語れない。語るより聞くほうが大事なことは
言うまでもないのだが、国民の声を、理解しようとしない。


#1434/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/12(Fri.)   2:50  ( 28)
SMフクソーリでなく、これじゃSMソーリだ。     KN
★内容
 郵政に反対した議員には、対立候補を立てるそうで、こういう愚行も
政治的に実行力があるように”見せかける”という効果も狙えるか。

 気持ちの悪い犯罪が起きると、時の政治も同じ傾向があるので、考えて
しまう。自殺ネットでの殺人事件だ。死ぬときに足をバタバタさせるのに
快感を感じたとか。時代的に、古泉の性向もこうなのかと、ゾッとしてしまう。

 2チャンネルを見ていたら、納得するようなネタが載っていた。2浪して
入った慶応で3年目の留年が決まった時に、レイプ事件を起こし、イギリスに
留学したとある。科目は不合格。聴講生で入った。あまり勉強せず遊んでいた
とか。外国の首脳と話していてもサンシャインだとか、感嘆詞しか出てこない
という英語力も疑問に思っていたが、そうだろう。向こうのSM嬢と遊んでいた
に違いないのだ。

 尊敬する政治家がチャーチルだそうで。あ、やはり勉強してないのだ。
チャーチルがイギリスを危機に陥れた政治家であるということすら知らないとは。

 ハマコー氏から、芸者殺し野郎とののしられたそうだが、そういう事件も
経験しているようだ。事故死に見せかけてもみ消したのか。表には出せない
ネタだ。反対派の処遇を見て、人殺しやレイプ事件など朝飯前にやってしまい
そうな感じがする。やはり、トンでもない輩をソーリにしてしまったという
感がぬぐえない。実質的には、山崎拓氏より悪いな。真夏の夜の怪談話並みの
寒さだ。

 恥も外聞もなく、比例での女性枠などと議席維持を目的にしたとんでもない
政治を継続するつもりのようだ。9月退陣で、消えていただくしかない。政治を
やるふりはしなくていいのだ。空白でなくて、崩壊の5年をやってしまった。



#1435/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/12(Fri.)  21:27  ( 22)
妄想から生じた者は妄想で滅ぶ     KN
★内容
 自分の統率力が無くて法案をまとめれなかったのが原因で
あり、退陣がその責任の取り方なのだ。

 ガリレオガリレイを持ち出して、自らの信念の誤りを誤魔化して
しまう。古泉の郵政は、間違っているのだ。天動説、地動説いずれも
間違いであるし、いずれも正しいが、片方の正しさだけを主張する
姿が間違いそのもの。これでは、郵政の間違いも分からないし、国民
に聞くなどと飛んだ方向に敵前逃亡。リーダーシップ不足を他に転嫁する。

 9月で国政から消えていただくのが良い。支持率が47%だとかで、
自分なら300議席も取れるという妄想で動いているのだ。この前は
どうだったろう。曽我夫婦の合体劇でかろうじて過半数。そこまで
追い込まれていた。国会では、何でそんな合体劇までやる必要が
あるのかと、開き直った。刺客も造反組みも倒れるかもしれない。

 国民は、古泉の正体に気が付きはじめている。無党派はほぼ離れている。
良くて、自民ー造反がいいとこだろう。賛成派も古泉の政治手法には賛成
できぬ者もいる。常識的には、退陣。ウソの多い古泉は、公約でまず大きな
ウソをつく。それがわからぬ。感情的になって、先が見えなくなっている。
政治家として失格。無能のレベルにたどりついている。




#1436/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/12(Fri.)  22:16  ( 11)
政治家の言葉の軽さ     KN
★内容
 そういえば、靖国参拝は古泉の公約だったはず。それをやめる
と言い出して、郵政の実現を公約に据えると言う不思議さ。できない
と公約したも同然。

 早く退散させたくて、タイ産のビールを飲ませて、バカな弟がバカな
兄貴を追い出す。やらなければならないことはやらず、やってはいけない
ことをヤルと森氏は古泉に苦言を呈していたはず。選挙の時は、改革を
逆行させていいのかと熱弁をふるってもいた。ならば、やってはいけない改革
なら、逆行させて正解となる。森の言葉も浅い。郵政が通らなかったら
派閥会長を辞めるのではなかったか。

 兄弟そろって政界リフォーム詐欺。

#1437/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)   9:54  ( 19)
予測できない     S1
★内容
衆議院解散で政治空白が出るようなら、トリプル安の
可能性がある!!
解散前にあちこちのマスコミで騒いでいたのじゃなか
ったか?
フタをあけてみれば、株価大幅上昇ときた。
何これ?
原油価格はうなぎ上りで、経済界にとっても決して良
い状況じゃないはずなのに。

ロビーで占いが外れたと一久さんがおっしゃっていた
が、マジで先読みしにくい状況だ。

小泉自民党は勝つのか、負けるのか?
岡田民主党は政権を取れるのか、取れないのか?

まあ、少なくとも社民、共産が巻き返すことはなさそ
うだ。
なんだかんだで造反議員も結局は新党を作れずに選挙
後は党本部に恭順を示して復帰するんだろうな。


#1438/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)  10:10  ( 23)
「皇太子夫妻はバカップル」     S1
★内容
2ちゃんねるの「皇太子夫妻はバカップル」というスレッドで
は、同夫妻へのバッシングが延々と続いている。加えて、「日
本のためにも皇室のためにも、次期天皇・皇后には秋篠夫妻が
ふさわしい」という論調が多いようだ。
そのスレッドに私が書き込んだ内容が下記である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皇室維持ってマジで「秋田犬を保護する会」だな。
今の制度ってのは血統さえ引き継いでおれば○○でも××でも
天皇になれる(というか、なる)制度なんだよ。
実際、国事行為なんてよほどの障害でもない限りできるし。
能力や品格を国民が評価して国民が選ぶ制度ではないことに
みんな気づけよ。
旧宮家の復活もいいけど、現皇太子夫妻よりレベルの低い人が
でてくる可能性だってあるんだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

思いっきり叩かれるかと思ったら、それほどでもなかった。
それどころか、「そうだよな。ここのスレの人たちは皇族に多
くを求めすぎ。いてくれるだけでありがたいと思わなきゃ。」
というレスもあった。(まあ私が言いたかった主旨とはだいぶ
違うが。)

#1439/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)  11: 4  ( 29)
はやりヒトラーの再来     KN
★内容
 古泉の学生時代を2ちゃんで読んでみたが、3年も留年し
レイプ事件を起こし、ロンドンに逃げた。当時、親は防衛庁長官だから
呼べと言ったとか。権力でもみ消し。双葉よりかんばしくない。
人として許せぬ。

 サダムフセインの息子達の乱暴狼藉。オウムの松本の子達の乱暴さ。
それにしても、2、3世議員の出来の悪さよ。(全部とは言わないが)

 妊娠している嫁に対する家庭内暴力をやっていたくせに、比例で女性議員
を厚遇している姿の寒々しさ。普通の女性議員だったら、それを聞いた
だけで拒否反応を起こすだろう。古泉得意のカムフラージュ作戦としか
思えぬ。

 ハマコー氏は、古泉以上に政治家の弱みを握っているからなあ。タックル
で、一言、”殺人者たる宮本ケンジクン”並みに、”芸者殺したる古泉純一ロー”
クンと言うと多くの国民はただ残虐なる古泉の本質が分かるだろう。信長
気取りだが、楽市楽座をやらないとなると、たんなる”うつけ”。
TVの竹村や、田原のレベルが似ているなあ。片や視聴率が目的だが。

 一番光っているのは、桜井よし子氏だけ。石原知事など古泉より少しましかも
しれないが、ディーゼルでペットボトルを振ってみせても、ブレーキパッド
のアスベストには何もしない。喘息の多くはアスベストだったかもしれないが。
実行力に比例して言うことが詭弁になる古泉、石原。

 郵政一点に絞り込むしかないほど、政治力の無い古泉。この面を割れるのは、
桜井よし子氏、好きじゃないけど田中真紀子。小沢一郎くらいか。空白以下の
崩落の5年を続け、”無為無策お先真っ暗政治”をやってきた古泉。森派は
公認券と資金を握っているから、烏合の衆となっている。福田氏は違うかも
しれないが。干からびたチーズが古泉に対する教育の成果。


[ コメント数 1 読む(F1439) ]

[ ( タイトル一覧#1420-1439 | メッセージ#1438 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1440 | タイトル一覧#1440-1459 ) ]

番号またはコマンド=