〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1453/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/19(Fri.)  10:26  ( 14)
郵政解散の儀慢性     KN
★内容
 料理教室の先生を、食育が大事だからと刺客に送った。
高級品であろうと干からびた(熟成しただそうだが)チーズを
歯が良いとも思われぬ人に出すことが間違い。マナー教室
に通え。そんなものを食べているから頭が硬くなる。

 郵政に賛成か反対かとTVキャスターは、内容もわからぬまま
話している。コメンテーターが、反対の中身を明らかにすべきと
はなしていたが、これはその通り。自民反対派は、突き詰めると、
法案に内在するリスクに対する修正要求で、民営化の反対では
ないのだ。古泉は民営化が反対と、古泉劇場用に脚本を書き換えて
いる。

 ま、半年も無為の政治をやってきた古泉。5年分の歳費を返せ。



#1452/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/18(Thu.)  22:14  ( 17)
愚かな政治家の悪あがき     KN
★内容
 古泉が政治に対する倫理観などがあれば、こういう事態には
ならなかったのだが。変人総理が自民党が変わってきたと言ったが、
悪く変質させてきたのは、古泉の考えだが、他人毎のように言う。
ホリエモンについては、自分の意思を尊重するようにだと。
第2の中内ホリエモン。類は友を呼ぶってことか。

 比例に出る女性候補。郵政だけで推薦して、他の政策は白紙委任。
公認権と、金で縛って変人ソーリの意見に賛成するようにすることは、
議会制民主主義の変質を意味する。

 数を勘違いして頼っているシュウーキョ政党。編入してまで、そして
恍惚の人でも投票させる。次は、角さんより悪質な公認権と金で操る
政治。エイズが広がっているが、政界もエイズが拡散している。

 今回の選挙の争点は、郵政法案のリスクを検討しない古泉の政治姿勢
こそ問われるべき。政治の私物化と、個人の趣味の政治を止めさせること
が本質だ。


#1451/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/17(Wed.)  23: 9  ( 33)
衆院選争点のウソ     KN
★内容
 古泉のペンキ塗り手法はここから始まっている。民営化の賛否
というのは大嘘だ。

 タブロイド版の新聞には多くの解説が載っている。分かりやすく
説明しているのは、森永氏だ。争点の間違いを指摘している。

 反対派でも郵政民営化は反対してないという。綿貫党首、亀井氏、小林
興起氏も基本的に賛成だと言うが、法案にあるリスクに対して指摘しても
変えないと聞く耳を持たぬ古泉に反対しているというのが、実相のようで
ある。その争点を上手に訴えたら、古泉強権政治は終焉を迎える。

 それこそ、角栄氏なら秘書を上手に使い、反対の理由を聞いて呑めるものなら
それでまとめてしまうだろう。議決してから弁明を聞いたりというのは手抜き
もいいとこ。それに、争点のポイントを全部が賛成と思われる民営化賛成か
否かにずらしている。この大嘘から、本来の”聞く耳持たぬ古泉で良いのか”
という争点に戻すことが必要だ。

 国民新党ができて、”いいんじゃない。郵政民営化に反対なんだから”と
言う古泉。相手に対して誤解から始まる。普通人でも失礼な話だ。



 このことが大マスコミから聞こえてこなかった。マスコミも何か古泉に
引け目があるのか。議論する粘りのない古泉。人の話が理解できない。抽象化して
ワンパターんにしてしまう。もう、統率能力というか、政治能力は無くなって
いたのではあるまいか。年齢で中曽根氏を切ってしまったが、政治能力は中曽根
氏のほうが今でもはるかに上だな。

 反対理由とは、郵政法案の中のリスクに対する修正要求が通らないからであり、
反対派のほうがまともだ。

 これをTVタックルでも、古泉のほうが、民営化賛成派の選択肢を与える責任が
あるということで理が通っていると説明する三宅氏。罪深いよ。


#1450/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/17(Wed.)  11:38  ( 12)
ウソをつくリーダー     KN
★内容
 山口組の組長が代替わりした。週刊誌などを読むと信義を固く守る
というリーダーが組を継いでいる。

 国政に至っては、田中、中曽根ぐらいまでか。任侠の世界より悪いな。
任侠の世界では、古泉は、地方組織での抗争で目立つ程度で、日本全体では
問題にならないな。その程度でも国政のリーダーが勤まってしまうってか。

 棚ボタの公認権と政治資金を使って、政治を私物化。放そうとしない。
郵政のことを国民に聞きたいだと。これほど国民の気持ちを知らなかったのだ。
造反組みの話を前もって聞いておいて反映すればいいだけなのだが。硬骨の古泉
ではなあ。先が見えない。話が聞けない。



#1449/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/17(Wed.)  10:46  ( 27)
古泉の言う新しさ     KN
★内容
 古泉の施策で、これが古泉の象徴と感じたものがある。
子持ちの主婦に、1つだけなら願いを聞くからと、聞いたら、
保育施設の増設だそうで、実施した。でも、施設が3年後に
できたらそれでも足りなかったと。

 先の展望が無いから、お粗末な結末になる。点しか見えない。
1ヶ月先の展望がせいぜい。ソーリになる前に加藤氏に靖国に
行くなと大喧嘩したそうだが、結果はどうだろう。イラクにしても
派遣してながら、デモ隊が出るようになった。これも、加藤氏から
は諌められた問題だった。

 今回も、一将功なりて万骨枯る。今回敗北すれば、自民党の政権は
永久にこなくなると言われたはず。加藤氏の言うことは、ほぼすべて
当たっている。


 古い自民党を壊すというのも、私怨であり、三世代家族を核家族にして
アメリカ的になったと喜ぶ程度ではあるまいか。新しいのでなく、霊長類の
子育ては、複数世代に及ぶものだが、それを、壊すだけだろう。親の面倒は
見なくて一時は楽かも知れないが、だが、鬼のような子供が現れたりして、
その時思い知ることになる。思慮が浅い。新旧でなく、餓鬼畜生に落ちるって
ことだろう。そういえば、古泉の顔が餓鬼に似てきた気がする。

 自らも推してくれた人を裏切ってまでやるほどのことか。自分の意見に合わない
政治家から騙して合意を取り付け、総理に選出されたにもかかわらずだ。次々と
考え方も変わるとなると、エイズ菌ワクチンのようなものを作らねばならない。
日本のためにはならない。戦後最悪のソーリ。


#1448/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/17(Wed.)   6:46  ( 33)
古泉の実態     KN
★内容
 TV報道番組で一番だと思ったのは、桂文鎮のウエークアップ
最後の放送で、古泉政治は70%以上の人がお先真っ暗と答えた
のが、真実に限りなく近い。

 古泉詭弁は一々、コイズムリンガルにかけて補正の必要がある。
改革を加速する(改革は足踏みだけで何もしない)。自民党を
ぶっ壊す。(まず自分頭をぶっ壊すことが必要だが、改革派を
装う)

 小池百合子と小林興起それに民主、共産の討論を見たが、小池が
言うには、改革を加速することが求められているだと。これじゃ、
小林興起の応援団として入ってくれたようなもの。古泉の口真似
だと、古泉とともに去りぬ。になっちゃうよ。TV局でも、ニュース
を読むだけでなく現場を歩けと言われたはず。

 菅さんと、安倍の討論もちょっと見た。安倍は、あそこでここで、10兆
円削減したとか、改革を強調したものの、資産目減り150兆とか、100兆
もの国債が増えたという結果から目をそらす。民主党の予算が出鱈目と言うだけ。
結果がすべてだ。地元を歩くこと。それに、大臣経験で成果を上げること。
古泉は安倍後継と考えているのだろうが、大臣経験なしで総理がやれると思うほど
古泉は甘い。

 ちょっと前、スーパーフリーとか言う学生強姦組織があったけど、古泉は、
彼らと似たようなものかと2ちゃんを読んでそう思ったことだ。小泉森派は
超自由党と言う党名が似合っている。福田氏がいなければ、常軌を逸した超
自由党になるか。

 ハマコー氏が言うには、自民公明の2、3位連合で古泉維持だと、1党を退く
との予測だ。次期も古泉だと言いながら引きつった感じ。退陣要求が党の内部から
も出てくるだろう。刺客は返り討ちに会い、1人当選すればいい程度。
古泉の正体を知らず、女性候補はよく出てくるよ。妊娠中の嫁を追い出して離婚と、
聞いただけで、普通の女性は固辞すると思うが。



#1447/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1444 ***
★タイトル (********)  05/ 8/16(Tue.)   0:43  ( 14)
Re:1444 同じ日本人を同志といえないのはさみしいですね     S1
★内容
国家・国民としての連帯感の違いというのは、確かにあるかも
しれない。どうすれば日本でももっと連帯感を強く持つことが
できるのかについては、今のところ思いもつかないが。

2ちゃんねるなんかをみていると、「サヨクは日本からでてい
けー!」だもんなあ。オーバーに言っているのだろうが、同じ
日本人でも敵視しているわけだよな。
巨人ナインと阪神ナインは、お互い相手より上に立とうと競い
合うけれど、球界やファンのために尽力する同志でもあるとい
う風に、国民も政治家も考えないといけないよなあ。

だけど、もちろん現代ではないのだろうが、「米英以外の民主
主義はダメ」というのは言いすぎだな。両国がダメとは言わん
がそれほど良いとも思えない。まあ、60年以上前のドイツや
イタリア、スペインは確かにダメだったといえるだろうが。

[ コメント数 1 読む(F1447) ]

#1446/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/15(Mon.)  23:32  ( 33)
改革を止めてはならない。という詭弁破り     KN
★内容
 改革をしていないのに、不況になれば、改革が進んだから
と、見てきたようなウソを言う。あの森ッソーリにしても、
改革を逆行させてはならないとか、下手な詭弁を使う。
守旧派は悪と言うレッテル貼りから始める古泉。

 あの、宗男が帰ってきそうな勢いだ。これが、田舎の声を
代表している。宗男は、改革とか、改革を遅らせてはならないとか
武部が言うけど、いいことあったか?。と、問う。まさにこれ。
さらに、改革ではなく、大改革でなければと言う。大して改革して
ないこと。現実に成果が見えない古泉カイアク。そこを上手に
突いている。

 公認権とか資金力とかあてにしないで出馬しないと、言うことが
言えなくなる。こんな挙手要員並が武部ということになるか。
古泉、宗男は蛇とマングースの戦いのようだ。言っちゃ悪いが、
毒をもって毒を制するというのが、当たりだな。

 無為無策、詭弁や、挙手要員なんて、政治にはいらない。掟破りが
平気でできる古泉。従来の日本人的な要素が希薄になっている。
バブル期に多く生まれた、”金になりさえすれば何でもやる”という
タイプの経営者は、殆ど消えてしまった。ダイエーや、不動産関係の
高橋治則。政治レベルでは、古泉が象徴的だ。公認権と政治資金を握り
政治の私物化劇場化。思いやりの無い政治手法。1度目は騙されても
しかたないが、2度目は騙される国民も悪い。スーパー業界がヨーカドー
と、ジャスコしか残らなかった。政界も人の道を踏み外さぬリーダー
を待望する。

 バブル期は、確かに良心を麻痺させれば儲かる道は多かった。しかし、
自然の摂理にそむくものはいずれ誰かが淘汰する。






#1445/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/15(Mon.)  21:50  ( 16)
古泉政治の幼児性     KN
★内容
 ラジオの児童相談では、家庭内暴力の相談も多い。
相談員の方は、話せば分かるのだから、手を上げずに
相談しようね。と、根気強く諭すことだと言われる。

 郵政を通したいにしても、国会内暴力に訴える必要は
ない。公認権と政治資金で政策をゆがめるのは議会制民主主義を
破壊するものだ。こんなことがまかり通るとは思えない。古泉に
指示されて出るような比例区候補なんて、挙手要員でしかない。
候補をバカにした話だ。61法案も廃案にしてしまうような
偏った政治。




 



#1444/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1443 ***
★タイトル (********)  05/ 8/15(Mon.)  21:10  ( 34)
Re:1443 ヨーロッパ 現代政治史の研究の必要性     一久
★内容

この分野については、ほとんど無知な私ですが、「先進国」と呼ばれているから
といって、必ずしも政治的にうまくいっている訳ではないようです。

以前はもっとひどくて、「英国と米国以外の民主主義はなぜダメになるのか」が
主な研究テーマだった時代もあるそうです。

ドイツやフランスの民主主義は、今ではちゃんと機能しているのだろうか ?

ヨーロッパの先進国で多党制が一応は機能している原因は、党による違いを超えて
国家としての連帯感があるからでしょう。

「野党が勝っても、与党が勝っても、ラ・マルセイエーズ」(フランス)

というように、まず国家としての一体感があって、その上で多党制がある。

日本(やイラクや他の非欧州の国すべて)の社会党や共産党、その他の政党はそれ
とは違う存在であったように思う。ゆえに、国家意識を取り戻しつつある日本で
は、消えゆく宿命にあるといえよう。

国家としての連帯感さえあれば、あとは二大政党制でも多党制でもべつに構わない。
逆に、その意識が薄ければ、どちらもけっして機能しない。日本の政党人の討論が、
2ちゃんねる並に醜悪な姿態をさらすのも、結局はこの種の連帯感が欠如している
からであろうと思われます。

意見も党も違うけれども、国家・国民の為を思う気持ちでは同じだ、という意識が
希薄なのです。だから相手を憎々しく思う。

「アイツとコイツは敵だなどといっていながら、一緒に飯を喰うている、なにが
なんだかわからない」 (福翁自伝 福沢諭吉)

という境地には、まだまだのようです。




[ コメント数 1 読む(F1444) ]

#1443/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/15(Mon.)   8:45  ( 33)
ニ大政党制への移行?     S1
★内容
新聞でもネットでも、あちこちで目にするのが
「自民・民主の二大政党制への移行が進む」
というフレーズだ。

確かに、現状をみれば社民・共産は今度の選挙
でさらに落ち込むだろう。そして、一部は自民
や民主に取り込まれ、この二つはさらに大きく
なるだろう。
現象だけをみれはそうだ。

しかし、である。
二大政党制ってそんなに良い体制だろうか?
世界を見渡しても、先進国で二大政党制をとっ
ているのは米英くらいではないか?(この二国
の政治が良くないとは言わないが)
ドイツもフランスもイタリアもスペインもスウ
ェーデンも、欧州先進国のほとんどは多党制だ。
さらに言えば、これらの国では今なお社会党が
(国によって呼称は違うが)かなりの勢力を持
っており、与党である国も少なくない。共産党
も名前を変えたりしているが、一定勢力を維持
している。決して、時代遅れの政党とはなって
いないのだ。

私は、国民の多種多様な意向を反映させるには、
左翼政党を含めた多党制が良いと考える。その
意味では、日本でも社民・共産に(今度の選挙
で投票はしないだろうが)消えていってほしく
はないのである。

消えてほしいのは特定宗教団体の御用政党であ
る公明党だけだが、残念ながらこの集団は日本
が消えても残っていそうだ。


[ コメント数 1 読む(F1443) ]

#1442/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/15(Mon.)   7:30  ( 29)
古泉政権の崩壊:進化論の誤解     KN
★内容
 郵政だけで政権選択という愚かなことは、政権崩壊の予兆なのだ。
自民党としての。政治の純化作戦でジリ貧になっていった小沢氏の
時も手法が問題にされた。

 稲を作付けするのに、早稲と晩生を混ぜて作付けすることで全滅を
防ぐ仕組みが入っているのだ。弱肉強食という考え方は、進化論から
すれば一般の理解は間違っている。漁業を見れば分かるとおり、資源枯渇
という結果になる。

 笛吹きに踊らされて、海に引き込まれる愚かな政治家達。古泉は、
罷免が相当だ。郵政を4年も5年もやってながら、参院で否決。最後に
至っては、政治家の純化作戦で古泉商店で政治をやる。政治が動くわけが
ない。派閥の領袖クラスを基本に据えないで政治をやった結末。政治力
なし。無能の政治家。自爆テロで、郵政を通さなければ靖国に3回お参りに
行っただけという不名誉な評価だけが残る。あとは観劇で感激したりカンドー
したりされたり。亡国の政治家だった。バレバレだわな。

 いずれにしても1年以内に政権は変わり穏やかな路線に戻るだろう。純化作戦
など、自然の理にかなっておらず、待つのは全滅だけ。執行部が全員落選し、
古泉商店以下になるかもしれない。それでも、300議席取るというような
妄想していることだろう。


 民主岡田氏は連立ということにふれた発言をしている。場合によっては、2割増
くらいの得票で大きく政権交代する可能性も出てきた。参議院は民主だけで
通らないから本格政権は、その後だろうが。





#1441/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1440 ***
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)  20:42  ( 24)
Re:1440     KN
★内容
 ありがとうございます。変なメッセージが何割か入っている
感じはしています。でも、古泉ならあるかな程度です。

 郵政が廃案になっても、再提出という話が安倍から出ている。
武部からは、他党に手を突っ込んで政権維持という話も出ている。
番頭たちが言っているにせよ、古泉は迷っている。感情で動くから
統治能力の無さが露見。無能のレベルに陥ったかな。ガリレオ
ガリレイの話にしても矛盾だらけ。

 早く辞めてほしい。森派は、公認と資金を握っているから不自由は
ないだろうが、他派閥は金が無くて困っている感じですね。都会と
田舎の窮状のように。その様子が国の状況であるこがわからない。

 竹中は、郵政が廃案になることで日本の大きな損失と言ったけど、
古泉内閣で、不動産、株式の目減りは150兆とかの膨大さ。そのことが
分かってない。竹中にしても観念的で、古泉はそれ以上。9月で退陣
を予測しているのか、株価が上がり始めている。理由は定かではないが。
政治家は、自らの行動において倫理観が必要だが、人格的な面を含め、
手本にしたくないし、子供達に見習って欲しくない。早めに消えるべきだと
思う。

 2ちゃんは、政治関係はまだ1つ程度ですが、読みに行きますよ。




#1440/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1439 ***
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)  15:26  (  8)
Re:1439     S1
★内容
2ちゃんねる常連読者(?)の私が言うのも何ですが、
あの板の書き込みは話半分に受け取っていた方が良い
です。ガセや悪意ある中傷など日常茶飯事です。

小泉の若い頃のレイプ疑惑は、今のところグレーに考
えていた方がいいでしょう。森前総理のこともあるし、
警察も大手マスコミも簡単には真相を明らかにはしな
いでしょうが。(逆に言うと、潔白ならとっくに明ら
かにしているはずだよなってところはありますが。)

[ コメント数 1 読む(F1440) ]

#1439/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)  11: 4  ( 29)
はやりヒトラーの再来     KN
★内容
 古泉の学生時代を2ちゃんで読んでみたが、3年も留年し
レイプ事件を起こし、ロンドンに逃げた。当時、親は防衛庁長官だから
呼べと言ったとか。権力でもみ消し。双葉よりかんばしくない。
人として許せぬ。

 サダムフセインの息子達の乱暴狼藉。オウムの松本の子達の乱暴さ。
それにしても、2、3世議員の出来の悪さよ。(全部とは言わないが)

 妊娠している嫁に対する家庭内暴力をやっていたくせに、比例で女性議員
を厚遇している姿の寒々しさ。普通の女性議員だったら、それを聞いた
だけで拒否反応を起こすだろう。古泉得意のカムフラージュ作戦としか
思えぬ。

 ハマコー氏は、古泉以上に政治家の弱みを握っているからなあ。タックル
で、一言、”殺人者たる宮本ケンジクン”並みに、”芸者殺したる古泉純一ロー”
クンと言うと多くの国民はただ残虐なる古泉の本質が分かるだろう。信長
気取りだが、楽市楽座をやらないとなると、たんなる”うつけ”。
TVの竹村や、田原のレベルが似ているなあ。片や視聴率が目的だが。

 一番光っているのは、桜井よし子氏だけ。石原知事など古泉より少しましかも
しれないが、ディーゼルでペットボトルを振ってみせても、ブレーキパッド
のアスベストには何もしない。喘息の多くはアスベストだったかもしれないが。
実行力に比例して言うことが詭弁になる古泉、石原。

 郵政一点に絞り込むしかないほど、政治力の無い古泉。この面を割れるのは、
桜井よし子氏、好きじゃないけど田中真紀子。小沢一郎くらいか。空白以下の
崩落の5年を続け、”無為無策お先真っ暗政治”をやってきた古泉。森派は
公認券と資金を握っているから、烏合の衆となっている。福田氏は違うかも
しれないが。干からびたチーズが古泉に対する教育の成果。


[ コメント数 1 読む(F1439) ]

#1438/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)  10:10  ( 23)
「皇太子夫妻はバカップル」     S1
★内容
2ちゃんねるの「皇太子夫妻はバカップル」というスレッドで
は、同夫妻へのバッシングが延々と続いている。加えて、「日
本のためにも皇室のためにも、次期天皇・皇后には秋篠夫妻が
ふさわしい」という論調が多いようだ。
そのスレッドに私が書き込んだ内容が下記である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皇室維持ってマジで「秋田犬を保護する会」だな。
今の制度ってのは血統さえ引き継いでおれば○○でも××でも
天皇になれる(というか、なる)制度なんだよ。
実際、国事行為なんてよほどの障害でもない限りできるし。
能力や品格を国民が評価して国民が選ぶ制度ではないことに
みんな気づけよ。
旧宮家の復活もいいけど、現皇太子夫妻よりレベルの低い人が
でてくる可能性だってあるんだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

思いっきり叩かれるかと思ったら、それほどでもなかった。
それどころか、「そうだよな。ここのスレの人たちは皇族に多
くを求めすぎ。いてくれるだけでありがたいと思わなきゃ。」
というレスもあった。(まあ私が言いたかった主旨とはだいぶ
違うが。)

#1437/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/14(Sun.)   9:54  ( 19)
予測できない     S1
★内容
衆議院解散で政治空白が出るようなら、トリプル安の
可能性がある!!
解散前にあちこちのマスコミで騒いでいたのじゃなか
ったか?
フタをあけてみれば、株価大幅上昇ときた。
何これ?
原油価格はうなぎ上りで、経済界にとっても決して良
い状況じゃないはずなのに。

ロビーで占いが外れたと一久さんがおっしゃっていた
が、マジで先読みしにくい状況だ。

小泉自民党は勝つのか、負けるのか?
岡田民主党は政権を取れるのか、取れないのか?

まあ、少なくとも社民、共産が巻き返すことはなさそ
うだ。
なんだかんだで造反議員も結局は新党を作れずに選挙
後は党本部に恭順を示して復帰するんだろうな。


#1436/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/12(Fri.)  22:16  ( 11)
政治家の言葉の軽さ     KN
★内容
 そういえば、靖国参拝は古泉の公約だったはず。それをやめる
と言い出して、郵政の実現を公約に据えると言う不思議さ。できない
と公約したも同然。

 早く退散させたくて、タイ産のビールを飲ませて、バカな弟がバカな
兄貴を追い出す。やらなければならないことはやらず、やってはいけない
ことをヤルと森氏は古泉に苦言を呈していたはず。選挙の時は、改革を
逆行させていいのかと熱弁をふるってもいた。ならば、やってはいけない改革
なら、逆行させて正解となる。森の言葉も浅い。郵政が通らなかったら
派閥会長を辞めるのではなかったか。

 兄弟そろって政界リフォーム詐欺。

#1435/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/12(Fri.)  21:27  ( 22)
妄想から生じた者は妄想で滅ぶ     KN
★内容
 自分の統率力が無くて法案をまとめれなかったのが原因で
あり、退陣がその責任の取り方なのだ。

 ガリレオガリレイを持ち出して、自らの信念の誤りを誤魔化して
しまう。古泉の郵政は、間違っているのだ。天動説、地動説いずれも
間違いであるし、いずれも正しいが、片方の正しさだけを主張する
姿が間違いそのもの。これでは、郵政の間違いも分からないし、国民
に聞くなどと飛んだ方向に敵前逃亡。リーダーシップ不足を他に転嫁する。

 9月で国政から消えていただくのが良い。支持率が47%だとかで、
自分なら300議席も取れるという妄想で動いているのだ。この前は
どうだったろう。曽我夫婦の合体劇でかろうじて過半数。そこまで
追い込まれていた。国会では、何でそんな合体劇までやる必要が
あるのかと、開き直った。刺客も造反組みも倒れるかもしれない。

 国民は、古泉の正体に気が付きはじめている。無党派はほぼ離れている。
良くて、自民ー造反がいいとこだろう。賛成派も古泉の政治手法には賛成
できぬ者もいる。常識的には、退陣。ウソの多い古泉は、公約でまず大きな
ウソをつく。それがわからぬ。感情的になって、先が見えなくなっている。
政治家として失格。無能のレベルにたどりついている。




#1434/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/12(Fri.)   2:50  ( 28)
SMフクソーリでなく、これじゃSMソーリだ。     KN
★内容
 郵政に反対した議員には、対立候補を立てるそうで、こういう愚行も
政治的に実行力があるように”見せかける”という効果も狙えるか。

 気持ちの悪い犯罪が起きると、時の政治も同じ傾向があるので、考えて
しまう。自殺ネットでの殺人事件だ。死ぬときに足をバタバタさせるのに
快感を感じたとか。時代的に、古泉の性向もこうなのかと、ゾッとしてしまう。

 2チャンネルを見ていたら、納得するようなネタが載っていた。2浪して
入った慶応で3年目の留年が決まった時に、レイプ事件を起こし、イギリスに
留学したとある。科目は不合格。聴講生で入った。あまり勉強せず遊んでいた
とか。外国の首脳と話していてもサンシャインだとか、感嘆詞しか出てこない
という英語力も疑問に思っていたが、そうだろう。向こうのSM嬢と遊んでいた
に違いないのだ。

 尊敬する政治家がチャーチルだそうで。あ、やはり勉強してないのだ。
チャーチルがイギリスを危機に陥れた政治家であるということすら知らないとは。

 ハマコー氏から、芸者殺し野郎とののしられたそうだが、そういう事件も
経験しているようだ。事故死に見せかけてもみ消したのか。表には出せない
ネタだ。反対派の処遇を見て、人殺しやレイプ事件など朝飯前にやってしまい
そうな感じがする。やはり、トンでもない輩をソーリにしてしまったという
感がぬぐえない。実質的には、山崎拓氏より悪いな。真夏の夜の怪談話並みの
寒さだ。

 恥も外聞もなく、比例での女性枠などと議席維持を目的にしたとんでもない
政治を継続するつもりのようだ。9月退陣で、消えていただくしかない。政治を
やるふりはしなくていいのだ。空白でなくて、崩壊の5年をやってしまった。



[ ( タイトル一覧#1433-1414 | メッセージ#1433 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1435 | タイトル一覧#1453-1434 ) ]

番号またはコマンド=