〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1501/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 9/15(Thu.)   4:31  ( 21)
失われた国会機能     KN
★内容
 選挙日当日のサンデープロジェクト。何かでき過ぎの気がして
いた。ミニバブルが起きているだの、影で竹中が指示して話が出ている
かと、思うほど。結果的に古泉独裁体制ができてしまった。

 自民党の総裁選をいじってから、おかしくなり始めた。いわゆる
大衆迎合型だ。橋本さんが降りてから。近視眼的なめんどりが鳴く
ような政治は、国を滅ぼす。いや、かなりやばくなっている。

 郵政の話題だけを大きくするなど、世論操作をやる。アメと無恥で
言論を圧殺する。中曽根氏のように、自分が総理になったらやるべきこと
を温めて、総理になってどんどん展開していくのが本来の姿。姿は似て
いても、体制が棚ボタで落ちてきても、やるべきことがないというのは
悲劇以上だ。議員を畏怖させるようなことで満足するのが政治目標という
情けなさ。

 安くて美味しい居酒屋。しかも良心的。そこで、ラーメンしか味わった
事が無いという貧しさ。姉に、めざしはまだかとか、焼かせているという。
なにやら共食いしている風でもある。

 政策がないこと以外は、実に良くできている独裁者と言っておこう。人を
殺しても平然としていられる悪さがないと中々こうはうまくいかない。


#1502/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 9/15(Thu.)  22:59  ( 13)
国民投票では古泉郵政反対     KN
★内容
 タブロイド版の新聞には、全国集計では約30万票の差で、古泉郵政反対
派の勝ちだったとある。マクロに見ると参議院で否決された結果が出ていた。
聞くまでもなかったのが答えだ。愚問、愚答、誤解釈だった。

 それにしても、今は、相撲界でも、プロレス技も繰り出す掟破りの横綱がいる。
長幼の序も考えない品のない山猿横綱。今のご時世は似てくるなあ。何でもあり
の山猿ソーリ。武部もまさか、国民投票として考えてみたら、負けなんだという
ことを知らない。暴論でなかったとは古泉だが、実はやはり、暴論だった。
度の強い色眼鏡をかけている古泉。

 コクレンに行って多数決を言うのだろうが、自分はごり押し少数決をやって
るくせに。ここで挫折しても、ウチューカイアクと視線そらし隠蔽をやるつもり
だろう。ハマコー並に、うすらバカと言ってやろう。


[ ( タイトル一覧#1501-1502 | メッセージ ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1503 | タイトル一覧#1503-1522 ) ]

番号またはコマンド=