〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1515/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/ 9(Sun.)  22:10  ( 27)
アホの野田聖子     KN
★内容
 PC−VAN時代に、野田聖子氏と思われる書き込みがあった。
だから、応援してもいたが、今回は??。

 ガリレオ・ガリレイは、小林興起だが、野田もそうかと期待。
ま、野田の見通しとしては、古泉退陣で、次は安倍。その閣僚という
読みだったな。でも、古泉は、明智に注意を払った。じつは、明智=安倍
だな。議員選出で、安倍にやらせなかったほど政権に執着するとは思わなかった。
そこまで悪く読めないのが聖子の読みだな。

 女だからという読みも、妊娠中の嫁を追い出す古泉とは知らなかった
ろう。田中真紀子並に、家族(嫁のいない)と使用人しかいないという
古泉ではなあ。復党も認めないし、助成金も取り上げる。この大きな
悪行も見えないのかな。

 古泉としては、あの”戦国ブショー”とか言う山本一太(?)茶坊主
代議士も、取り立てない。使い捨てる。それが、政治的なきれいさ(?)
にでもつながるという屈折した思い込みでね。政治人気を維持したいという
しょうも無い誘惑に魅入られて。

 テリー伊藤まで、古泉が命を掛けるって言ったんだから、抹殺は当然とか
言っている。クロテツヒロシまで、選択が間違っているって言ってたな。
でも、古泉カイアクは胡散臭いと言うべきだろう。

 古泉・竹中ラインは、チャーチルが第2次大戦中のドイツ軍の戦力算定
を1桁間違えて、イギリスを危機に陥れた状況に似ていると思っており、
それを知らない古泉の教養の無さが危ない。森も中川も塩爺もニコニコ
して笑っているから同列で危ない。


#1516/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/10(Mon.)   7:21  ( 13)
TV界の不思議     KN
★内容
 国家公務員を2割削減するとか古泉が言い出して、かろうじて
片山氏が無理だと言っている。まず、自らの秘書をその数に応じて
減らしてから言うべき。古泉の言い出すことは、パフォーマンス
で、根拠は希薄。ま、民間を思えば楽な感はあるが、削減が目的で
なく、人気取りやら、政権維持のため、他派閥を壊すことのほうが
真のねらい。怨念の政治。結果として、町議程度の政治家しか残ら
ないことのほうが怖い。

 古泉自体が言論を圧殺している現況において、テリー伊藤や、
クロガネヒロシ氏が、危険と言わない不思議さ。独裁の危険さを
言えないほどの圧力がTV担当者から掛けられてるのであろうか。
あの細木までが、古泉に入れないと、交通事故に遭うとか言い出す
始末。


#1517/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/10(Mon.)  17:14  ( 22)
異常な株高     S1
★内容
株をやっているKNさんやレモンさんにお聞きしたい。
今の株高をどう思いますか?
KNさんは、以前、「株価が上がる政治は正しい」とおっしゃって
小渕政権を評価し小泉政権を批判しておられた。その論理からいく
と、今の小泉政治は正しいの?
私はあまり経済に詳しくないし、株については(多少売り買いした
ことはあるが)お二人に全然及ばない人間ではあるけれど、そんな
私でも、今の株高は異常のように思える。
リストラの効果、法人税や規制の緩和、中国バブル等、それっぽい
理由があるのはわかるけど、国民無視、消費者無視、労働者軽視で
企業の論理ばかりでいつまでも続くわけがない。
「株が上がる政治が正しいとは限らない。特に今の株高は長続きせ
ず、大部分の国民にとっては幸福につながらない。」というのが私
の意見です。
ついでにいうと、これは前にも言ったけど、私は小渕政権も評価し
ていません。国の借金を増やしてまで景気浮揚などせずに、小泉の
いう「痛みの伴う改革」は、あの時代にしておくべきだった。そう
すれば、一時は落ち込んでも今はもっとマシな状況になっていたは
ずだ。その他にも、地域振興券だか2000円札だかおバカな政策
ばかりが思い出される。
たらればの話になってしまうが、小渕が先に言っておれば後になっ
て小泉が出てきても「なお一層の痛みを伴う改革」とはちょっと言
えなかっただろう。

[ コメント数 1 読む(F1517) ]

#1518/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/11(Tue.)  19:51  ( 29)
異常な株価     KN
★内容
 今の株価は、原油高と、中国経済の影響のようです。買いは
外国。日本の投資家は売りだそうで。

 ガソリンの値が上がっていれば、日本の経済に影響はありますね。
何時頃から、どう影響してくるかまではよく見えない。それが問題。

 古泉風に言えば、赤字国債を発行しても景気は良くならなかったと、
言い切ってしまう。けど小渕政権下では、地価は上がらないにしても、
下がらなかった。ここが大事。ここの見方が皮相的な古泉。ま、素人。

 今の古泉政権下では、田舎の地価は下がったまま。古泉は、
小渕政治を景気が良くならなかったと、大衆受けする分かりやすい言い方。
この荒さが、なあ。地価が下がらないようにすることも大事なことなのだが
それが、評価できない。政治家でない者が政治をやるとこうだな。
 
 芸者さん、クラブホステスさん、古泉は困ったやつと見ている。郵政を
自分の政治のぼろ隠しに使って得た議席。言えるのは、天才的ペテン。彼女
達にしてみれば、賄賂を使おうが、自殺者のない景気の良い世の中。あの、
宗男は、大いに喜ばれているという。


 今回の郵政政局では、城内議員が国政政治家として最もふさわしい。
野田議員のことは、批判しないとか言っていたが、これも、素晴らしい。
一番のアホはやっぱり古泉。自分でも郵政の結末までは読めてない。大宰相
風を演じているが、不定見で恥さらしだな。

 野田聖子は、選挙区のみ大事に考え、国民レベルの考えまではない。城内議員は
文句なしにいい。

 ただ、古泉並のマスコミを意識するだけのパフォーマンスでないことを祈る。

#1519/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1517 ***
★タイトル (********)  05/10/11(Tue.)  20:36  ( 29)
リストラと株価     一久
★内容
【株価とはなんぞや】

「株なんてやるヤツはマトモな人間じゃねえ」というのが私の持論ですが、(^o^)
株価とは何物なのか、を机上の空論として考えることには意味があるように思う。

企業は不景気なときも好景気のときも、人件費やコストを下げるべく努力するもの
である。好景気のときは人手が不足するのでそれを補う為、不景気のときは単純に
人件費を切り詰める為に。

言い換えれば、企業とは、「製品を安く作るための装置」であるといえる。

より安く作ることのできるようになった「性能UP」のぶんだけ、その企業の装置
としての価値は向上することになる。これがすなわち、株価になって現れるのである。

だから、人手を減らし、就労者の多くのクビを斬って再建を計った企業の株価が上
がることは、ある意味当然のことである。否、株価が上がらないほうがおかしいのだ。おかしい、というよりも、「困った問題」であるのだ。

というのは、この上がるべき株価というものは、今まで就労していた労働者の賃金
をカットして創り出したものだからである。もしもそのことに見合う株価の上昇が
なければ、社会全体としての富は減少したことになってしまう。

安く作ることが出来るようになった分だけ、株価が上がり、それによって増えた
資本が社会に還元されて、リストラされた労働者を吸収するのでなければならない。

ところがなんらかの理由(デフレ・マインド等)によって株価が上がらないと、この
輪がうまく働かない。最近までの日本経済は、まさにこれであった。





#1520/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/12(Wed.)  22:33  ( 17)
国政政治家の資格     KN
★内容
 城内氏は、対処が見事。古泉政権の変奇性はそのうち明確に
現れてくることだろう。片山さつき氏もなにやら尊大な感じで
政治をやってはいけない感じがしている。細部はきめ細かく
間違いが無くても、全体的には不整合がでる。防衛予算は、削れば
いいと言うものでもあるまい。大きく国のためを考えているとは、
思えない。

 城内氏は、4年待てば当選できるのではあるまいか。平沼氏も
大きな地盤があり、意見もぶれない。総理大臣としての器を備えている。

 古泉郵政は、時間が経つにつれおかしなことが起きてくる。郵政の
採決に、議員に金を配るなんて欠陥法案であると、自ら言っているような
ものだ。自分のためという自分党古泉。さらに長い空白期を作ってしまう。
政治姿勢から間違っている。それを追っかけるポチ議員。情けない。

 壊しまくった古泉政治を元に戻すには、平沼氏、城内氏のような信念の
政治家が必要だ。


#1521/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/15(Sat.)  11:35  ( 21)
古泉郵政     KN
★内容
 国民の投票数から言えば、30万票反対票が多かった郵政。
最初の参議院の投票がそれを物語っている。あの参議院の判断が
正しい。自分が国民の目をそらしながら、国民の判断だと○投げ。
残念ながらこれ以上のアホソーリはいない。

 竹中にしても、国会の答弁で  ・・・と、考えています。が
多い。あえて厳しく、机上の空論と言っておこう。田舎のコンビニ
郵便局が野菜も売りました。でも、住人が居なくなりました。という
紙芝居が現実味を帯びてきている。ネットはそのままというのは、
ウソなのだ。議席を得れば政治家というのは間違い。政敵からの
質問対策であって、そういう民間人を起用して人気を取ろうと言う
古泉が間違い。

 古泉がソーリとなるために、亀井についたうそ八百。暴力団の世界なら
天ぷら野郎ということで、命を落としている。自民党の良識まで壊して
のソーリなど一体何なのだ。政権末期の症状が出ていた古泉。何かを
きっかけに崩壊する。その時は、平沼氏など今のバカセージに毅然として
いた政治家が表に出てくる。良識を破壊し、石器時代に戻しておきながら
新しい、変わったという詭弁。やはり、変わり者だけは変わらなかった。

 今の政治は自分のためだけ。古泉からその取り巻きのポチの群れまで。


#1522/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/15(Sat.)  13:44  ( 19)
野田聖子     S1
★内容
悪口、陰口、戯言が主体の2chだが、野田聖子(及び他の造反議員の大半)
に対する一連の書き込みについては、全く同感だ。

政治家が信念を貫けなくて、何が政治家といえるのか。
何も頑迷に自説にこだわれといっているのではない。
間違いを認め、節を曲げるというなら、相応の釈明があってしかるべきだ。

私は岐阜の選挙民たちに同情する。
党に逆らって反対票を投じ、反対の意思を貫いて選挙民の支持を受け当選し、
今その選挙民を裏切って賛成票を投じ、党に低頭している。
そんなにしてまで自民党にいたいのか。だったら最初の反対票は何だったの
か。

2chでは、「除名嘆願のメールを自民党に送った」という書き込みが多く
みられたが、当然だと思う。

小泉の政策が良いとは思っていないが、もしもこのまま進んで失敗、頓挫し
たとき、「だから私は反対だったんだ」とでも言うつもりだろうか。

政治家そのものを辞めろ、という書き込みも多かったが、私も同じ気持ちだ。

[ コメント数 1 読む(F1522) ]

#1523/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/15(Sat.)  23: 6  ( 28)
緑と海の神奈川から世界をつくる:神奈川補欠     KN
★内容
 羊頭狗肉の古泉写真が、神奈川から世界をつくるという
何をするのか分からぬキャッチフレーズのポスターに切り替わった。

 あの国を想い、属国を創るとマッドアマノに揶揄されたキャッチ
フレーズのようだ。古泉自らが考えたのだろう。中身が何も無い。

 巨大与党を作ったけど、やることがない。議員年金を廃止する
とは言っても、経過措置をやりながら10年後くらいがいいとこ。
あの師匠筋の松野頼造氏が、ため息をついていた。怨念の政治は、
自分の師匠筋までとばっちり。

 ま、公明党の支援が無ければ、議席数120程度。自民党は壊れた
と、言っていい。古泉の頭も同様に壊れている。

 民主党は、自民の反対票の受け皿ではなく、ブレアのように雇用の
問題を主にするような骨太さでリードすべき。改革という言葉で偽装
する羊頭狗肉内閣に影響されないことが最も大切。4年後の選挙は
大逆転のチャンス。まだまだ頼りないが、民主政治とは言えない古泉
政治は早めに終焉させる必要がある。

 ブロードキャスターのコメンテーターが古泉政治のおかしさを言い出し
ている。そうなのに言う人が少なかった。マスコミもようやく報道を始めた
感じがする。毎日新聞の岩見氏のコラムも楽しみに毎回読んでいるが、
古泉政治への警鐘も的を得ている。でも、クロガネヒロシや、テリー伊藤は、
古泉政治を何と考えているのか不思議だ。反対派への処分は当然だと言わん
ばかり。彼らは、車はクラウン。最上クラスで、支払いは端数を丸めて現金と
いうような買い方をするのだろう。



#1524/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/17(Mon.)   6:56  ( 23)
類は友を呼ぶ:タイゾー     KN
★内容
 タイゾーは、鳩山兄の所で働いていたこともあるとは驚いた。
選挙で当選できるよう風待ちだった。主義主張は2の次。今回
こういう議員が増えた。郵政に賛成すれば議員になれる。
復帰できるという。

 参議院まで行ってもつれる政策は、小選挙区制のようにオカシイ。
あとで、やはりとなる可能性が大だ。薄々分かっていても、
議員という選択。国民のためでなく、自分のため。タイゾーがタイゾーなら、
古泉も古泉だ。

 政治的視野狭窄。感情レベルで動かされる古泉。日本が中国で戦争して
町に入っていくと、解放軍ということで、民衆は、日の丸を振る。そうしなければ
殺されるからである。それを、解放したと単純に喜ぶ古泉。国会では
大きな拍手が沸くそうだが、郵政の小旗を振る議員たちは、その中国の
人々と同じだな。郵政は他の政治家によりまた書き換わる。成功する
政策ではないだろう。古泉自らもそれがわかっていて、投票に金をばら
撒こうとする。

 郵政に反対し臍を噛む議員もいるだろうが、政治的な見通しが無かったから
とは笑止千万。古泉の偏奇性までは分からぬさ。政治的な視野がないから否決
されただけ。自分の怨念と意地で国会を壊す。確かに勝負師であり政治家では
ない。反田中政治を標榜していながら、田中より悪い。金権に刺客、踏絵の
狂権政治。


#1525/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/18(Tue.)   6:56  ( 11)
靖国と不戦の誓     KN
★内容
 外国メディアからすれば、日本の自殺者の多さは内戦状態
であると言うし、財政構造改革は進んでないと言う。見掛け倒し
とはこのことで、タイゾーまで改革を止めるなと古泉パフォーマンス
政治を演じてみせる。言うことと現実の乖離。その現実がわからず、
郵政の小旗を振った新人議員たち。

 不戦の誓と言うなら、内戦を終結させる必要があるし、イラク派遣云々
の前にやるべきことがあったはず。

 人気取り、票欲しさ次元のソーリであったか。小泉神社を作って、カイカク
と称して、何の対策も打たなかった人々を奉り、終生参拝すべきだろう。


#1526/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/18(Tue.)   7:17  ( 13)
神奈川補選     KN
★内容
 川口が優位と伝えられている。

 河野太郎氏は、補選のために23億も使う。民主党がみな
悪いと、言い放った。まず、対立候補を悪者にするという手法・・・
古泉手法そのものではないか。郵政解散の悪い面を隠してしまう
のも同じ。有力な若手政治家は、見掛け倒しの古泉を真似るべきでは
ない。多くの人を死に追いやり、節度ある財政を言っていたものの、
赤字国債を最も多く使ったソーリだと言う。振り返ってみれば、政治家
としてのガサツさだけだったなあ。

 若手政治家は、双葉より芳しい 城内議員のようなさわやかさが欲しい。
自派閥の領袖にもNOと言えるような。しかも国民のためという背骨が
しっかりしている。


#1527/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/21(Fri.)  20:26  ( 21)
蛮行古泉:郵政反対組は除名だと     KN
★内容
 信無くば立たず。ウソツキ古泉が郵政反対組は除名だと。除名される
のは、古泉のほうだぞ。スーパーフリー森派と真自民党と分裂し、除名されて
しまうだろう。森派の輩は福田氏以外はおめでたくニコニコしているよなあ。

 郵政の小旗を振った洞察力の無いチルドレン達。古泉含め81人か。
悪い方向に振れたが、自民党に入る票を予測できなかった古泉。洞察力の
無さを自ら示した。そのアホさが分からず小旗を振る。お子様ランチの
旗並にかわいい、

 寿司のシャリにべっとり醤油をつけてパクリ。食育が一番必要な古泉が
示した無作法。何と、神社に参拝する作法も知らなかったとは。人の話が
聞けない変人はここいらへんに現れる。これからは、前原が、古泉の蛮行を
どしどし暴く。倒閣運動ではなくて、政権末期を知らせていたのだ。それが
分からぬ古泉。洞察力の無さは天下一品。恥をさらさず、退陣せよ。

 今の若手は古泉の期待通りに、今の友は明日の敵で、不利と思えば、古泉を
踏みつけにするさ。

 古泉政治は、4.5年間の外交不在だけでなく、あらゆるところに目配りが無く
空洞化している。恥を晒さず早めに退陣すべし。あとはサムライ平沼など、古泉
警鐘派がうまくやってくれる。


#1528/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/24(Mon.)   7:29  ( 27)
国政政治の間違い     KN
★内容
 次期総理候補の呼び声が高い谷垣氏は、消費税の値上げと
古泉政治の方向は間違いが無いという意味の発言をしたが、
はたしてどうだろう。

 宮城県知事選挙で、自民推薦候補が出てきたが、入札制度
への不満やらが背景にあるようだ。歳出削減すれば景気が良く
なるとの間違った方向の競争が、地方経済を壊した結果では
ないのか。古泉政治は基本が間違っていて、それを誤魔化す
術にたけている。悪い方向に対しては。心の中の悪魔のささ
やきだけが聞こえる。自己敗北の繰り返し。

 谷垣氏は、そう言わざるを得ないのだろうが、楽市楽座を
やらない信長ではなあ。信長気分で国政を演じてみせて悦に
入ってても・・・。自分の姿にカンドーしているんだろう。


 三国志には、すべての人物が出てくるが、手下、仲間のいない
曹操が合っているようだ。楽市楽座をやらない信長。親友、
取り巻きがいない曹操ではなあ。首を締めて足をバタバタさせる
のが快感だったという殺人があったが、そういう趣味をもった者が
政治をやると、今のような政治になる。片輪というか半端というか。

 都合の悪いことは先送りという卑怯さ。結果的には小渕路線が、
中国経済の好調さの波に乗れるまで続けば、回復の体力も失うこと
なく反転していったということだろう。年金問題は、失政のつけだ。
基本が見えてない暗愚の政治家たちが政治をやったことのつけ。



#1529/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/27(Thu.)   8:51  ( 13)
改革するという困難さ     KN
★内容
 改革する困難さは、例えば国会議員であれば、小選挙区
比例代表制の歪み是正などがそれに当たる。出来はしない。

 古泉や竹中が選挙中にも言っていたではないか。”民主党は
後ろにある労組のために郵政民営化が反対なのだ”と。自らを
振り返っても、都合の悪い消費税を上げないという選挙向けの
政策だけは先送りする。政策さえゆがむのだ。これだから、
地方への財源委譲とかけ声は立派だが、官僚は政治家を見習って
動こうとしない。自らの口を治められず、内からの悪魔のささやき
を聞きながら政治を行うから、国が治まらないのだ。

 小さな政府の定義はと聞かれ、答えられなかった古泉。
自らも分からないイメージでする政治。民主党の政策をパクリ
だしているが、奇妙だ。

#1530/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1522 ***
★タイトル (********)  05/10/28(Fri.)  23:10  ( 24)
それほど問題とは思えない     一久
★内容
【元反対派議員の賛成への鞍替え】

みっともいいとは言わないが、それほど問題のある行為だとは思わない。
理由は、彼らが党議拘束に反して反対行動に出たのは、小泉執行部の強硬
な仕方に対する反発からであったがゆえにである。

本来、政党内民主主義の原則に従えば、あくまでも政党内での話し合い
によって結論を出し、それにどうしても従えないというのであれば選挙前
にも決別するべきであった。

橋本氏らの行為には、この点での甘えがあるけれども、彼らに言わせれば
自民党の政党内民主主義がちゃんと機能しているかどうかの判定を選挙に
求めたのだ、ということになるのだろう。

それに対する国民の回答は、「OK」ということであった。ならば、自身
の執行部への評価のほうが間違っていたということになり、党議拘束に遵
うべきである、ということになる。

小泉執行部の是非を問うた選挙であるのだから、選挙全体の結果に遵うこ
とは当然と言えるだろう。自分ひとりの当選は、単に自身の知名度と後援
の選挙強さの結果であって、これで政権の是非を問うのは間違いである。

選挙後は賛成に寝返った、という論理は、木を見て森を見ない、浅はかな
考えであると思う。


[ コメント数 1 読む(F1530) ]

#1531/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1530 ***
★タイトル (********)  05/10/28(Fri.)  23:37  (  2)
Re:1530 たとえそうでも説明が足りないのは確かだ     S1
★内容
それならそうときちんと支持者や世間にはっきりいうべきである。
そこまでうがった見方ができないなら「あさはか」というのは、
私は許容できない。

#1532/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/29(Sat.)  21:14  ( 19)
強権独裁の行方     KN
★内容
 末期のオウムと古泉自民党が似てきたなあという印象がある。

 菊地直子が、手振りを交え、飛行機がこう飛んできてサリンを噴霧
した。などと見てきたようなウソをついていた。小池が自分が大臣で
判を押したから郵政は全部知っているという古泉詭弁風のウソ。
見てきたようなウソを上手につくアナウンサー。偏りのある集団の
対外スポークスマンは似てくる。

 茶坊主どもが、麻原の教義は非の打ち所がないと言ってたのが、
財務大臣が古泉路線は間違ってなかったと言ったのも似ている。

 靖国参拝を公約するということ自体間違っているし、実行できなかった。
まだ仏式だからと屁理屈をこねているが、ここまで言い逃れをするとは。
国政の何が問題か順位がつけられない政治音痴。

 政治力が無いからこういう結果になる。古泉災厄が過ぎ去るまで死んだ
ふりが現実的ではあるが、オウムが存在していた時のようないやな感じ
がする。現実を知らない政治がしばらく続く。支えた加藤氏、山崎氏、森氏
など罪深い。


#1533/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/30(Sun.)   1:28  ( 12)
靖国問題の本質     KN
★内容
 このことについては、桜井よし子氏が深く研究され報道2001
で時々話されているのが正論で、同調できる。靖国問題を政治利用して
いるというのが、氏の主張だ。

 海底油田の掘削やら自国の利益を追求するために、靖国問題を利用し
外交の断絶を計りながら既成事実化が狙いだろう。古泉は全く自国の
利益を損ねていることに無関心なのだ。面倒なことは投げてしまうのだ。

 国益さえ損なう卑怯な政治家。古泉政治としては、靖国への認識は
良いと思う点だ。(表面的でなければの話)ブッシュは米兵を2000人
も犠牲にしたが、古泉は北海道だけで、自殺者を2000人出している。
米国ではブッシュ人気が下がるが、日本ではあまり問題にされない。
日本のマスコミはやはりオカシイ。

#1534/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/10/31(Mon.)  22:57  ( 34)
恩をあだで返すウソツキ内閣     KN
★内容
 俺は宇宙人だと言い続ければ、宇宙人と信じるようになるというのが
古泉。

 改革、改革と言い続けてその気にさせられるのも居るかもしれない。
森派の議員など多かろう。山崎氏は、YKKで自らも総理と思ったかも
しれないが、福田氏のように役職にはない。何が良くて古泉などを支え
たのか。加藤氏もそうだ。

 北海道だけで2000人の自殺者。日本は内戦状態に等しい。これを
看過できる冷血の古泉。靖国に参拝するのは、こういう矛盾を隠すため
ではないはずだが、参拝する意義を感じられない。参拝の真の意義が分
かっていれば、こんな政治をするわけがないのだ。

 自らの言う改革と、現実との乖離はこれほどある。まともな議員なら
恥ずかしくて言えないぜ。

 牛肉が輸入になるらしい。焼肉定食ならぬ弱肉強食を標榜する結果は、
牛をホルモン漬けにして肥育し、BSEやらコウテイ疫にするような競争
に追い込み、生産者、消費者までおかしくなる状況を作り出すことだ。
なあに、郵政だって、国を壊すことになる。古泉が考えることはこの程度さ。

 本当の改革は、自ら命を狙われるほどの純粋さが無ければならぬ。
自分の息子をイラクに派遣できれば、古泉の言うことはひとまず信じよう。
しかし、ジエイタイに入隊した子は、宣誓しているのだとすりかえてしまった。
自分可愛さ、息子可愛さで、所詮他人事。この軽さが、すなわち人間的な
軽さ。古泉の軽さと言うことだ。卓球で言えばどんな難球でもはね返せる
が、そこだけが洗練している。天才的な点はそれだけ。大局から見ることが
出来ないのが不幸の始まり。だからこそ、その点が災いして偽のカイカク、
妄想のカイカクで終っているのだ。

 今回もまた、カイカクを進めるだとか言ってもむなしい。歩いているよう
ではあるが見当外れの方向への足踏み。競争を進めても郵政のBSE、
コウテイ疫を蔓延させる結果が待っている。墓石につばをかけられてうれしい
と思うだろうか。器でない者が演ずる大宰相劇。早めに退陣し、平沼に替わって
もらったらどうか。

[ ( タイトル一覧#1515-1534 | メッセージ#1533 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1535 | タイトル一覧#1535-1554 ) ]

番号またはコマンド=