〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1852/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1848 ***
★タイトル (********)  06/12/15(Fri.)  20:47  ( 30)
Re:1848 自動変換ではないのかな、ということです。     一久
★内容

【自由と反論と】


>私がバッシングといっているのは、意見を引っ込めろ、
>考えを変えろと強要するような、いわばことばの暴力です。


 上にも書いたように、相手の言論の自由を尊重しない「言論の自由」は
認められない。そういう行為はファシズムというべきものです。

 しかし、「意見を引っ込めろ」とか「考えを変えろ」とかいう言葉と、「君の
意見は陳腐だ」とか「こちらのほうが整合性がある」とか言うのとは別物
です。

 天皇制廃止論者の少なからぬ人々は、後者のような単なる反論や評価を
自分達の意見を抹殺するための強要だ、と頭の中で自動変換しておられる
ように思えるのです。

 私自身、廃止論に有益性を認めがたい、と思っています。かく言う私は、
バッシングしていることになるのでしょうか?

 核武装論者はバッシングされていたのか、という問いに対する回答ですが、
それ以上のものでした。「左翼ファシズム」とでもいうべき、マスコミ・学界等に
よる言論弾圧がなされていた。発言の機会自体が奪われていたのです。

そして、その支配が届かないネットというものが現れたとき、左翼ファシズム
は過去の遺物となり、負け惜しみを込めて彼らファシスト達は「ネット右翼」な
る罵倒語を造語したのであります。



[ コメント数 1 読む(F1852) ]

#1851/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1847 ***
★タイトル (********)  06/12/15(Fri.)  20:43  ( 24)
Re:1847 金より自由では?     S1
★内容

私が思うに、雅子妃は小遣いが少ないから鬱になっているのでは
ないでしょう。報道がどこまで真実を伝えているかはさておき、
今までの経緯から推測すると、自由がなさすぎるからではないで
しょうか。

彼女を回復させることを第一に考えるなら、もっと彼女の好きな
ことをやらせればいい。
外国に行きたいというのなら、もっと行かせてやればいい。
公務も、彼女の適性を考えて、大幅に変えればいい。
能や歌舞伎が好きでないというなら、そういったものの鑑賞はや
めてしまえばいい。
彼女が元気ではつらつとしていれば、諸外国での受けも良くなっ
て、国益にもなるのではないか。
(個人的には、そういうことに特定の一族を利用するのはどうか
と思うから、廃止を訴えているわけですが。無論理由はそればか
りではありませんが。)

オランダでの静養は、彼女の回復にずいぶんと効果があったよう
だ。それならば、スイスかどこかに一家で2、3年暮らしてみれ
ばずいぶん違うのではないか。国内の喧騒からも逃れられて、一
石二鳥ではないか。(何せ今では雅子妃に向かって「税金泥棒!」
と叫ぶ輩もいるというからな。)

考えてみれば、一久さんの案と同様、これも金のかかることだな。

#1850/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/15(Fri.)  20:22  (  5)
#1848 補足2     S1
★内容


そうかといって、バッシングを法で規制することなど(特定の人
間の名誉毀損であるとか、よほど度を過ぎたものでもない限り)
できませんけどね。あくまで発言者が自発的に抑えてもらいたい
ものなのですが。

#1849/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/15(Fri.)  20:21  ( 14)
#1848 補足     S1
★内容

自説の補完にひとを頼るようで気が引けますが、ネットで検索を
かけると、皇室批判が今の日本でタブー視されていると思ってい
る人がおおぜいいることがわかります。(私の廃止論も広い意味
では批判に含まれるとみなしてのことですが)

もしも、私の一連の主張をブログにのせてビッグローブの政治カ
テゴリーに登録したら、バッシングのコメントで炎上するかもし
れません。情けない話ですが、そう思うと怖くなってきます。
ここが一久さんのサイトで、失礼ながら常連の少ない場所だから、
一久さんご本人の反論だけですんでいるのかもしれませんね。

ブログでなく掲示板のサイトでも、例えば、以前話題に上がった
「心と政治」のような常連さんの多いところであれば、私など袋
叩きにあうかもわかりません。

[ コメント数 1 読む(F1849) ]

#1848/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1846 ***
★タイトル (********)  06/12/14(Thu.)  21: 4  ( 28)
Re:1846 私はバッシングを肯定できない     S1
★内容

相手を罵倒したり侮辱したりするような言動が、議論でいうとこ
ろの反論といえるでしょうか。

言論の自由の中に、反論の自由もあるというのはよくわかります。
かくいう私も、自分と違う意見にはたいてい反論していますし、
自分に対する反論にも、拝聴する態度はとっているつもりです。
だから議論がなりたつのではないですか。

馬鹿げた意見や危険な思想であっても、それがあくまで言論での
主張であり、押し付けや暴力を伴わないのであれば、一つの意見
として認め、穏やかに聞き、その上で反論すべきなのです。
(人間には感情もありますから、なかなかそうもいかないという
のはわかりますが)
そうでなければ、言論の自由というのは成り立たないのではない
ですか。私がバッシングといっているのは、意見を引っ込めろ、
考えを変えろと強要するような、いわばことばの暴力です。
そしてまた、少なくとも私は、天皇制廃止論が馬鹿げた意見であ
るとも、危険な思想であるとも思ってはいません。

朝日新聞等が核武装論議をどのように封殺しようとしたのかは知
りませんが、反朝日を掲げる個人や団体も少なくないのだし、そ
れらの力を借りて妨害の及ばないところで主張することは可能だ
と思います。(封殺活動そのものは非難されてしかるべきだが)
一久さんの論理でいけば、核武装論議も反論者たちによって打倒
され続けてきたと言えるのではないですか。




[ コメント数 1 読む(F1848) ]

#1847/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (iti@msi.)  06/12/13(Wed.)  22:15  ( 42)
皇室よ、もっと豪勢に     一久
★内容

【私の天皇制論】

私の主張は、天皇制廃止論者のそれとは百八十度反対のものでして、
皇室はもっとゴージャスでなければならないというものです。

年間、二千億円を皇室への「お小遣い」として計上し、皇室で自由
に使ってもらう。余れば、皇室財産としてプールする。

現在の歳費は総額で200億円程度だそうだから、贅沢化して五百億円
程度に増やし、残りは文化事業・慈善事業に使えばよい。

国家予算で行う文化事業や福祉は、予算に縛られて身動きがとれない。
これに対して、皇室私財は自由に投入できるので、即応性を持つ。

震災発生時、皇室から百億円規模の見舞金を即座に出すこともできよう。

私が皇室の宰領であれば、皇室歳費に五百億円、一般助成基金に五百億円、
皇室美術館・博物館・図書館事業に五百億円、非常時準備金に五百億円、と
いうぐあいに使うだろう。

一般歳費の増加分については、その中に、各皇族の個人的お小遣いも作ろう。
平の宮様には一億円、天皇皇后は各10億円、皇太子・皇太子妃は各5億円、
皇位継承者第五位までは三億円、というところでどうだろうか。

年間5億円、好きに買い物できるなら、皇太子妃の鬱もはれるだろう。


一般助成金からは、百億円ほどで美術品を皇室買い上げとする。新進作家の
ものばかりであるが、一点500万円としても2000人の作家が救われる。

そうだ、皇室お抱えの刀匠、なんてのも作ろう。経費込みで一振り百万円が
相場で、法律上の規定で年間24振りしか作れないので、2400万円あれば
一人の刀匠をお抱えにできることになる。三億円もあれば、10人以上抱える
ことができる。本数にして一年に240本以上、収集できる。

皇室美術館・博物館・図書館事業については、大英博物館のような巨大博物館
を何カ所にも作っていこう。






[ コメント数 1 読む(F1847) ]

#1846/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1843 ***
★タイトル (iti@msi.)  06/12/13(Wed.)  21:37  ( 43)
Re:1843 やっぱりそうは思えない     一久
★内容

【単に、魅力がないだけでは?】


天皇制廃止論は、単に魅力や意義がないから報道の対象にならないだけ
なのではないかとしか思えないのです。

自分の意見に近いものが、非現実的だとか、メリットよりデメリットが多い
、とかいう反論を受けることを、バッシングであるとか、議論自体の封殺で
あるとか思ってしまうことは感情としては理解できます。

しかしながら、私には、天皇制廃止論に対する反応は、単なる反論である
にすぎず、今回、朝日等が核武装論にたいしてやったような、言論封殺行為
とは次元が違うとしか思えません。

言論の自由というものに対する自由主義の考え方は、

「自由主義を否定するものに対してさえ、その言論の自由を保障する」

ということですが、しかしこれは、同時に、

「言論の自由を行使するものは、反論してくる相手に対しても、自分に与え
られている言論の自由を保障せねばならない」

ということでもあります。

「言論の自由否定論者」も言論の自由を保障されますが、同時に、「非・言論
の自由否定論者」が、否定論者に対して反論する自由を認ることを強要される
ことになるのです。

そうでなければ、どのような馬鹿げた意見・危険な思想でも流布できるし、それ
に対して実力行使以外の手段で対抗することは不可能になってしまいます。

逆に言えば、反論を保証せねばならないという足枷がついている限り、いくら
過激な言動をしても、それが妥当なものでない限り、反論者達によって討論の場
で打倒されることになるということです。

天皇制廃止論を提言する自由はある(と私には思える)のだが、それに対する
反論を言う自由もある。そして現況から考えれば、廃止論が優位に立つことはない。

ということで、言論の自由があるが故に打倒されるだけであって、言論の自由が
ない訳ではない、としか思えないのです。



[ コメント数 1 読む(F1846) ]

#1845/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/12(Tue.)  21: 4  ( 24)
#1843 補足     S1
★内容

何度も引き合いに出して恐縮ですが、2ちゃんねる等では
「ネットウヨ」に加えて「ブサヨ」という蔑称があり、私
がみたスレッドは10にも満たない数ですが、使われてい
る数は「ブサヨ」の方がずっと多かったですね。

前にも言いましたが、私はあまり「右翼」「左翼」という
分け方が好きではありません。今みたいに多種多様な社会
になってしまうと、いちがいには分けられないように思う
からです。
これまた何度も引き合いに出していますが、天皇制廃止を
訴えた(バッシングされてすぐ引っ込めたが)ホリエモン
などは、資本主義の申し子みたいな人間でしょう。
天皇制を廃して旧ソ連のような社会主義国家をめざすとい
うなら、明らかに左翼と言えるでしょうが、天皇制を廃し
てアメリカのような国家をめざすというなら、左翼とは言
えないでしょう。(だからといって右翼でもないだろうが)

まあ、左翼と社会主義を短絡的に結びつけるというのも、
硬直した考えかもしれませんが。同じようなことは、左翼
と平和主義者にも言えるな。核廃絶を唱える人がすべて左
翼とは言えないだろうし、逆に軍事増強を唱える人がすべ
て右翼と決めつけることもできないでしょう。



#1844/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1841 ***
★タイトル (********)  06/12/11(Mon.)  22:26  (  4)
Re:1841 反対していることは確かですよ     S1
★内容

ごく最近みつけたのですが、「現皇太子夫妻が即位したなら
自分は日本の国籍を捨てる」と主張しているブロガーがいた
なあ。まあ、匿名ブログでどこまで本気かわかりませんけど
ね。

#1843/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1842 ***
★タイトル (********)  06/12/11(Mon.)  22:24  ( 15)
Re:1842 私は逆にみたことがない     S1
★内容

大新聞で、天皇制廃止論が堂々と掲げられているのを、私は
みたことがありません。右寄りといわれる産経、読売はもと
より、左寄りといわれる朝日、毎日ですらそうです。天皇制
廃止論の講演があったという記事も私はみたことがない。

ネットの掲示板やブログなどでは、天皇制礼賛者に比べると
ごく少数ではあるが、天皇制廃止論は明らかにみられる。
なぜ堂々と言えないのか。
すさまじいバッシングをあびるからですよ。
それだけじゃなく、場を提供するところもない。おそらくは
そんな人間に味方したと思われるととばっちりを食うからで
しょう。
私は、ひところの核論議以上に、タブー視されていると思い
ます。


[ コメント数 1 読む(F1843) ]

#1842/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1839 ***
★タイトル (iti@msi.)  06/12/11(Mon.)  21:37  ( 29)
Re:1839 私にはそうは思えない     一久
★内容

【そうは思えません】

皇室否定論というものに対するバッシングは、たとえば核武装論
に対するそれよりも、明らかにゆるいように思います。

少なくとも、議論も許さないというような態度を大新聞社が示す
ことは、核武装論に対しては行われるが、天皇制廃止論に対しては
考えられない。週刊誌やタブロイド誌などではあるかもしれないが。。。

週刊誌などの二線級のメディアというものは、「一部の意見」という
側面がウリであるし、それに反抗する人々もまた、「一部の意見」に
よって言動を行う。彼らには全面的な言論封殺は不可能だし、する気
もない、という意味で、かなり違うと思えるのです。

ネットでの発言という手法が一般的になって以来、左翼も右翼も自由
に発言できるようになりましたが、「ネット右翼だ」という非難はよく
聞くものの、「ネット左翼だ」という批判は、(パソコン通信時代を
のぞけば)あまり聞いたことがない。せいぜい、時代遅れだという意味
あいで使われるぐらいでしょうか)

このことは、反対からみれば、右翼の主張のほうが「タブー視」され
るものが多く、ネットの時代になってようやく解禁されたのだ、と見る
ことができます。

逆に、天皇制廃止論などは、ずいぶんと手垢のついた古くさいテーマ
であり、ネット左翼だ〜などと騒ぐ価値もないと思われているのでは
ないでしょうか。



[ コメント数 1 読む(F1842) ]

#1841/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1838 ***
★タイトル (iti@msi.)  06/12/11(Mon.)  21:23  (  7)
Re:1838 そういうのって。。。     一久
★内容


そういうのって、「論」になっていないのでは。。。

単なる感情的発言であって、誰かを説得しようとか、本気で
こうなったほうがいいとか、思って言っているようなものでは
ないと思います。


[ コメント数 1 読む(F1841) ]

#1840/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (ldk06054)  06/12/10(Sun.)  23:41  ( 33)
コイズミはアブノーマル     KN
★内容
 下村博文という官房副長官からようやくまともな政治家
らしい発言聞こえてきた.安倍内閣は、アベノーマルとでも
言おうか、ややそれを継承している。コイズミほど人の話が
聞こえないという病的なところはないが。その点は惜しい。

 森派的な世間阿呆さは克服する必要がある。

 キョーイク問題で、小学生が読む本に”話してくれ”と広告する
とか。また的が外れている。見て見ぬふりするのが悪いというのも
変だ。アブノーマルコイズミを見逃してなければ、変とは思わないが。

 前者については、小学校の生徒のカウンセラーをやっている方が、NHK
ラジオでも父兄の相談もやっていて、聞いていたものだ。10年ほど
前の相談に子が親の金を持ち出すのだがどうすればよいのでしょう。という
のがあった。親はさらに、お金が必要なら言いなさい、そしたらあげるのに
という。

 すかさず、カウンセラー氏は、小遣いは、月にいくらあげてますか?。
と、問う。親は、いくらいくらと答える。それでは、足りません。
・・・親は、それでもわからない。姑さんが財布を握り、いちいち
あれを買うのでお金をくださいとなったらどうですか?。と聞かれて
やっとわかる。子の罪をとがめる前に、そういう状況にしている環境に
目が行っている。大岡裁きのようなすばらしさだ。

 それに比べてどうだろう。答えのでている子は、話せるだろうが、
深刻な子は言い出すこともままならぬ。コイズミが自分の政治の悪い点
を言ってくれと言えば下村副官房長官のように言えるのだろうな。

 ピンぼけだから、支持率は下がり続ける。コイズミチルドレンなどの
風待ち政治家に利用されるだけ。中川ガマ蛙や、ハマコーなどの金の臭い
に敏感なタカリ元代議士などに利用されただけだな。コイズミも引退後の
生活費稼ぎに利用するわなあ。政治的な実力が伴わなければ、短命になって
しまう。


#1839/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/10(Sun.)  21:58  ( 16)
#1838 補足     S1
★内容

ホリエモンのときもそうだったが、天皇制廃止を
公けに唱えるとすさまじいバッシングがおこりま
す。それだけじゃなく、週刊誌等でもどこかから
圧力がかかったのか回収騒ぎになったりします。
「ひとつの意見としてそういう論もある」とは世
間一般に認められていない。私がタブーと言った
のはそういうことです。

一昔前であれば「日本も核武装すべき」と唱えよ
うものなら平和の敵としてあちこちからバッシン
グされた。それもやはりタブーだったわけです。

自由社会にはいろんな意見があっていいし、当然
議論もあっていい。国家全体の方針として、選択
するしないは結局のところ多数決であっていい。
議論以前で圧殺するなということです。

[ コメント数 1 読む(F1839) ]

#1838/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1837 ***
★タイトル (********)  06/12/10(Sun.)  21:41  ( 15)
Re:1837 ネット上にはたくさんあります     S1
★内容

2ちゃんねるやその他個人ブログや掲示板で
私はたくさん見てきました。
正確に言うと、「雅子妃を皇室から追い出せ」
とか「あんな女に皇后になってほしくない」
というのが大多数で、彼女をかばう皇太子も
「天皇にふさわしくない」というわけです。
最近では週刊文春や新潮、女性週刊誌もそれ
に近い論調になりつつある。
現行制度では、国民の評判で左右されるもの
ではないんですけどね。そんなに言うなら国
民の手でよりふさわしい人を選べる制度にす
べきだと思うし、それができないなら粛々と
従うか制度そのものを廃止するしかないと思
うんですね。


[ コメント数 1 読む(F1838) ]

#1837/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (iti@msi.)  06/12/10(Sun.)  19:54  ( 26)
タブーというより、単に魅力がないのでは?     一久
★内容

? 皇太子の即位に反対派する人々っているんですか?

 そりゃ知りませんでした。大逆罪だな、それは((^o^))

皇太子が次ぎの天皇になるべきことは決定事項であって、もはや
議論の余地はない。制度自体を変えるか、暗殺でもするかなら、
話は別だが。

【皇室廃止論議はタブーか?】

べつにタブーになっているようには思えませんが。。。

現に、戦後しばらくは自称天皇が現れたり、様々な改変論議が
あったようですし。結局、現実を見て廃止論者が敗北しただけの
ことだと思う。だからこそ、共産党も社会党も、天皇制廃止を
主張しなくなった。

今でも時々、皇室廃止論者だという評論家だかなんだかをTV
で見かけますが、彼がその主張のゆえに非難されるということは
ない。ああそうですか、という目でみられるだけのことだ。

これに対して、北朝鮮の核実験以前において、核武装論者だ、
という評論家がいたら、それだけで攻撃対象になっていた。「タブ
ー視される」とはそういうことだろう。



[ コメント数 1 読む(F1837) ]

#1836/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/10(Sun.)  10:26  ( 26)
核武装論議のタブーをなくせというなら     S1
★内容

核武装論議をするのはかまわないから、皇室存廃論議もタブーで
なくしてほしい。
イギリスなど他の王制国家では、有力大学の教授らが公けに王制
廃止を唱えても、別に一般国民から「売国奴」とか「非国民」と
か責められてはいない。

是が非でも維持すべきものだから、「議論の余地はない」と議論
そのものを封殺する向きもあろう。しかし、それならば、「非核
三原則を堅持すべき」と考える人が「核保有論議」を唱えるのは
おかしくないか。本当に「非核三原則を堅持すべき」と思ってい
るならば「議論の余地はない」はずである。

「核保有論議」を進める人は、もっと正直に、わかりやすく、例
えば「自分は今のところは非核三原則を守るべきと思っているが、
場合によっては核保有をしてもいいと思っている。どういう状況
でならば核を保有すべきか、持つとすればどの程度のものにする
か、持ったとしたらどのように活用すべきか今のうちに話し合っ
ておきたい」ぐらいのことを言ってほしいものだ。

まあ、皇室存廃論議は、核武装論議のように緊急性のある問題で
はないし、国家存亡に直結する問題でもないわけだから、同次元
で比較はできないだろうが。

個人的には、この世の中で、議論すべきでないものなど、おそら
くほとんどないと思っている。議題の優先順位はあるだろうけれ
ども。

#1835/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/10(Sun.)  10:25  ( 21)
雅子派?紀子派?     S1
★内容
「2ちゃんねる」では「雅子派?紀子派?」の掲示板があった。
言うまでもなく紀子派が多くて、雅子妃は支持されるより非難の対象であ
った。

天皇制廃止論者の私は、雅子派でも紀子派でもないが、雅子妃がいたから
天皇制の問題点が浮き彫りになったとは言えると思う。
公務を休んでばかりの雅子妃より精力的にこなす紀子妃の方が評判がいい
のは当然だろうが、そもそも皇族の公務にノルマもなければ成果が何らか
の形で評価されることもない。芸能人みたいに、人気がないからといって
ホサれるわけでもない。
この先、どれほど国民の人気が紀子妃に傾こうとも、現行の制度上では皇
后になるのは雅子妃となる。それがいやな人は制度改革を訴えてはどうか。
例えば次期天皇を皇族たちの中から選挙で選ぶとか。まあそうしたらそう
したで、人気取りのために公務をするなんてありがたみがない、なんて言
い出す人も出てくるだろうな。

現行の天皇制を支持する人は、現皇太子夫妻の天皇・皇后への即位に反対
する資格はないと思う。それは自己矛盾だから。
私はこんな不合理な制度など、廃止した方がいいと思うが。かつての日本
はともかく、現代日本には必要ない。そう考える私のような人間はまだま
だ少数派だろうが、少なくとも現状のままではそのうちやっていけなくな
るだろうな。

#1834/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/ 7(Thu.)   4:42  ( 22)
復党問題:中川の珍念     KN
★内容
 平沼氏が、国民のため、信念を貫いた。政治家としての経済的な
問題もあろうに、コイズミの不純な邪念を天下に知らしめてくれた。

 竹中の議員辞職を認めておきながら、郵政反対議員については、
郵政を進めるためという理屈でまた、郵政を持ち出してきた。コイズミ
中川の珍念と言っておこう。矛盾している。

 国会で賛成し、成案となっても、崩される心配があるからだろうが、
そういう成立法には問題ありと、後藤田さんも言っておられたことなのだ。
そうなるから、意見を聞けと。

 中川の視野の狭さ。こういう法案成立に問題ありと感じないとは。
問題にならない政治家だ。露骨な旧経世会つぶし。つぶせば何とか
なるという単純な考え。新しい自民党って何だ?。いまだに木造建築物
は法隆寺が最高のもので、ビルの建築でもその構想を取り込んでいる。
新しい建築としてアスベスト入りの危険な建築程度、偽装建築そのもの。
森派の事務所は、そういう新しい建築に入っているようなもの。

 バカにつける薬ってないよな。バカの壁って言われると、言われた本人は
自分のこととは思ってないふりをして今の若い人はと、他に転嫁してしまう。
偽装建築をバカの壁で作ってしまうコイズミ、森派。



#1833/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (iti@msi.)  06/12/ 6(Wed.)  19:42  (  7)
ゴミを排除しました ↑     一久
★内容

 宣伝らしい変な物体が付着していたので、排除しました。

 「2チャンネル」にならって、「あぽ〜ん」としてみましたが。。。

 ナンバーごと消すことができればよいのですが、そうもいかない
ようなので。


[ ( タイトル一覧#1832-1813 | メッセージ#1832 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1834 | タイトル一覧#1852-1833 ) ]

番号またはコマンド=