〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1861/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/12/22(Fri.)  19:35  ( 47)
なんだか、また勃発してますな     拓睦
★内容
師走のご多忙な中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の場合、さらに引越しがありまして、さらに多忙です。

ところで、議論と銘打つからには、結論に到達します。
しかし、S1の場合、論破されても補足(拡張解釈)されてので
それは議論ではないでしょう。
手のひら返すのですから。
前回議論した感想を踏まえ、2ちゃんねるで有名な詭弁のガイ
ドラインを持ち出すと、

1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6.一見関係ありそうで関係ない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

天皇制廃止論自体、非常にまれ、2番に該当。
するべきである、て賛成論として主張されるので3番該当。
天皇を特権階級と4番該当。
またそれに対する資料なし、5番該当
私との議論で9番該当、私を低レベルといわれましたね。
12番は、毎度のこと、補足、補足の連発。
最後は13番でしたね。
また、根本的に15番該当。

また、原理の正当性を認める解釈以外を、結論として認めないのですから、
はっきり言えば議論でなく、教理解釈ですな。
同時に、異なる価値観の共存といいますが、一方は存続、一方は原理主義的
に廃止を主張する、すくなくともS1さんの論調では異なる価値観の共存は無
理ですよ。
なにしろバッシングはいかん、といっている本人のやっていることが
バッシングですからね。
手っ取り早く言えば、「逆差別」であり、「天皇差別主義」だからです。

そこで、前回の時はS1さんの根底にある価値観、「平等」自体を議論の対象に
乗せようとしましたが、中断。
続きするべきなのかな?


[ コメント数 1 読む(F1861) ]

#1862/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1861 ***
★タイトル (********)  06/12/22(Fri.)  22:42  ( 22)
Re:1861     S1
★内容

なぜ、「するべきである」と主張することが、自分に有利な将来像を
予想することになるのでしょう。

特権階級という表現はともかく、国民と天皇が違うことは誰の目にも
確かなのだから、それを主観と決め付けられても困ります。

前回はあなたの行為を低レベルといったのであって、人格批判をした
つもりはありません。

言い足りなかったことを補足するのが、どうして手のひらを返すこと
になるのですか。

それと、私は勝利宣言をしたおぼえはまったくないのですが、そもそ
もネットでの議論に勝ち負けなどあるのですか。「論破した」という
あなたの発言こそが勝利宣言ではないのですか。

新しい概念がすべて正しいとは私も思ってはいませんけどね。

拓睦さんとの前回のやりとりは、確かに議論といえるものではありま
せんでした。今度もまた同じようになるのでしたら、続きはお断りし
ます。


[ コメント数 1 読む(F1862) ]

番号またはコマンド=