〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1933/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 6/30(Sat.)  10:14  ( 21)
年金問題の先送り:安倍の退陣     KN
★内容
 1年後には、全国民に何らかの通知が来ると言う不思議な話。
選挙向けの鎮静効果を狙ったものだろう。椅子にしがみつく姿は
コイズミ譲り。暗愚な森派らしい。

 名寄せの中間結果でも、公表すれば静まるとの思いなのだろう。
カンボー機密費は美味しいんだろうね。コソコソと蜜に群がるコイズミ
や、森、中川の面々。

 コイズミは、安倍は打たれて打たれて、鈍感になったら締めたもの
だそうで、錯乱している。あのコイズミ、安倍の物まね芸人の芸を
盗むはいいけど、あの芸人には及ばないし、錯乱している。

 安倍については、北には強く、アメリカには弱く、議会にはいい加減
だったか。コイズミは、国民の痛みはが続けは、それに慣れるだったな。
議会性民主主義って?。ど臭い政治って?。と、聞いても分らないレベル
なのだ。田中氏の秘書の早坂氏は、常軌を逸した急進派、期待するなが、
コイズミ評だった。急進という言葉に大いなる遠慮があるが、足踏み派とか、
停滞派が相当だな。コイズミ真似芸人が、国民のために・・・。そう見えるように
という落ちがついている。核心を突いている。真似芸人の真似もできない
粗末というか、ミートホープ以下の粗悪品だった。



#1934/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 1(Sun.)  16: 6  ( 14)
宮沢氏の遺言     KN
★内容
 宮沢氏は亡くなられたが、かなり前から遺言の
ようなものを残された。多くの人の話を聞けないようでは
大政党としては長続きしないと言うのが、今を象徴している
ようだ。コイズミ安倍路線の行き詰まりがこれから明らかに
なる。

 中曽根氏や宮沢氏を切ったコイズミ。時にはおかしなやつも
出てはくるだろうが、腐敗した厚生省を仕切れなかった無能さ。
世界的に、政治家の定年制はイランと日本だけだそうだが、そういう
間違った意見を本当と見てしまう。救いようのない無能さ。

 総理に恥をかかせないために引退した宮沢氏。恥は、コイズミ
なのだが諌めきれなかった宮沢氏。元徳より、孔明としての役柄
が合っていた。


#1935/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 1(Sun.)  16:40  (  8)
日本の景気論:果実の分配     KN
★内容
 安倍の話は、現実を知らないと思われることが多く、
政治家らしい長期的な視野が感じられない。果実の収奪で
中央の会社だけが利益を上げているのに、分配などできる
わけない。

 子作りでも壊れた機械かは分っているだろうに。役に立たない
年金制度。枝葉の部分をいじっても若い人の年金離れは拡大して
しまうことだろう。そこが見えなくては総理としては失格だ。


#1936/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 3(Tue.)   7:53  ( 19)
党首討論:6万円の米     KN
★内容
 中国に米を6万/1俵で輸出するのだそうで。やはり、農家の
現実が見えてない。またまた、やる気のある農家というような
話も出た。5年程前に、20町歩まで拡大してた農家が全て耕作地を
返却してやめてしまった。機械やら、肥料代が米の売上と同じに
なったからだ。良く、規模の拡大とか企業化とか言う政治家。
机上の空論でしかない。

 コイズミも、青森のリンゴ農家がイタリアだったか、リンゴの販売を
始めたら、農産物は輸出すべきなどと言い始めたが、政治音痴が
何か言い始めたと思っていたが、類は友をよんでしまう。

 やる気が有っても、生活が成り立たない米。やる気のある働き手が
いなくなった頃に、言い出す。振り込め詐欺やら、訪問販売でペラペラと
セールストークを並べ立てる奴らと同じ口調。現実が見えなくて、
政治なんかできないぜ。竹中の生家のある町でもシャッター街が多いという。
それで経済を言ってみたって学者の空論でしかない。安倍が70点だという。
やる気のある農家だからこそ先を見て廃業してしまう。そんな現実が見えず
6万円の米と言うなら、自分でも退陣したら、米つくりをやってみたら
いい。


#1937/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 3(Tue.)  21:42  ( 35)
年金問題の本質:救済の取り違え     KN
★内容
 未納とされている人達を救済するという考え方自体が大間違い。
安倍が問題の本質に迫ってない証拠がここにある。能力不足。
選挙向けの社保庁職員の救済が本音だろう。

 次に、年金資金を運用して9ヶ月で4兆円も増やしたと、党首
討論で言っていた。ああ、やっぱり基金が毀損しているとの思いが
先に立ってしまった。180兆円が、1桁違うくらいに毀損しえいるのでは
ないかと思ってしまった。この資金を使えば、国の不況は消え去る。これが
出来なかった。右肩下がりの年金制度。若者達が忌避することが理解できない
のだ。これが統治能力なしの2点目。コイズミ譲りというのは、政治家として
は足かせだ。脱却ができないレベルなのだ。目を覚ませ。

 この問題を知っていながら対策が打てなかったというのが、3番目。
民主党長妻議員にせっつかれてようやく認め始めた。選挙向けに表向き
平安を装いたいのが本音だろう。長妻に質問させないようにすれば良いとは
誰が考えているのだろうか。世耕か?。目的を履き違えている。支持を得るのが
目的というコイズミ譲りの情けなさ。本末転倒。

 党首討論では、結構小沢氏を追い詰めた印象はあったが、基本的な構図の
理解がなく、非常にぶれる。森内閣により近づいた。裏口入社促進派閥の長が
大政党を仕切ると言うのが間違い。大政党は持たないぞ。宮沢孔明翁が、遺言で
残してくれたではないか。選挙目当ての情けない党首。ロクロ首だの風待ち議員に
あしらわれている品性のなさ。これは、コイズミ譲りと吹聴すれば、愚かさの
証明はできる。これが4番目。

 電車の止まり方が異常だ。安倍では、やる気が起きなくて自殺する人がさらに
増えている。あの自殺者が倍になったコイズミ時代より多いのが実感だ。これが、
国民の安倍政権に対する思いなのだ。いくらアホでも森の言うことは正しいことも
ある。福田を立ててもう少し学ぶ期間があれば、長期安定政権を維持できた
かもしれない。確かにもったいないと考えることはある。カイカク無くして
セーチョなし。というのが少なくとも嘘と政策立案したのだ。でも、感情的に
コイズミは切れなかったろう。コイズミは兄貴分であろうが、気の向くまま切って
しまったのだ。後世で恥ずかしいと言われるようなことでも。コイズミを上回って
コイズミが切れれば、復活の目はあるかもしれんが。



#1938/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 5(Thu.)  20:18  ( 22)
年金問題:どちらが正しいか?     KN
★内容
 年金問題は、法的な力を背景に、徴収しての問題だから、
国の責任で穴を埋めるべく調べ、払わねばならないのだ。

 党首討論では、小沢氏が国の責任で調べねばならないと、
主張されていたのだが、これが正論だ。第三者委員会で決める
というのは、責任逃れだ。

 領収書を出さなかった社保庁の役人は明らかな横領であり、
犯罪だ。これは、納付側からどの社保庁で、その時期を言えば、
担当は判明する。未入力ならば、そういう役人は懲戒免職
で、国民に対し延滞を懲求した作法で、返納させるべきだし、
新組織に雇用などあってはならぬ。民営化一本のコイズミみ
たいなやり方だ。バカの一つ覚え。

 しかし、安倍の甘さはひどいものだ。この問題の責任を分って
ないし、本質を理解してない。退陣どころか、政治家を辞めたほうが
いい。


 今回のボーナス返上で、コイズミの嘘もばれた。以前の答弁で、政治家は
給料の返上は法律で止められていると、言っていたが、安倍は少しでも
払った。この段階でコイズミの嘘も露見するとは。


#1939/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 5(Thu.)  21:13  ( 64)
大阪府民論     一久
★内容

【大阪府民の政治観】

江戸時代、「大坂・八百八橋」のすべては、町人の寄付によって作られたという。
これは民主主義の原点ともいえる行為なのであるが、それにもかかわらず、民主主義
の時代になって却って大坂の政治状況は悪化した。

本来、町人主導による先進的な地方自治が、大坂から発信されてもよさそうなもの
なのに、民主主義が成長すればするほど、大坂の町人政治は崩壊していく。

なんでこんなことになるのであろうか。

【お上のすること】

大坂の町人にとって、「権力によって成す」ことはすべて、「お上」の仕事なの
である。民主主義だろうが封建主義だろうが、そんなことは関係がない。民主的
に選ばれた知事や地方議員といえども、権力を行使する側にたった瞬間に、町人
と敵対する存在だと認定されるのである。

いいかえれば、大坂の町人は、役所も政治家も信用していない。うさんくさい
「お上」の構成員だ、というぐらいの認識しかもっていないのである。江戸時代
となんら意識が変わっていないのだ。

さらに問題なのは、民主的に選ばれた政治家が、意識の上では町人を代表して
いないにも関わらず、制度上は市民・府民を代表していることになっていると
いうことである。この結果、江戸時代のような町人主導の勝手な振る舞いも
できなくなっている。偽物が存在するがゆえに、本物が存在できなくなったので
ある。

【お上は無為を以て上善となす】

ゆえに大坂の場合、お上がやる仕事を可能な限り止めることから始めねばならない。
役所は何もするな。最低限度のことだけやれ。橋や道路の建造もせずともよい。維持
ぐらいはしてもいいが。

徹底的に会計をけちって、黒字を出し、出た黒字を貯蓄せよ。豊臣家の強さは、
大坂城に貯め込まれた金銀にこそあった。不出の大金を大坂城に積み上げよ。
使わなくても、それがあるということだけで、大坂の価値を高めることになる。

【すべては寄付金で】

では、役所がしなくなった事業はどうするのかというと、これらはすべて寄付と
ボランティアで賄えばよい。寄付しやすいように、ボランティアに参加しやすい
ように、広報と啓蒙に務めることこそが、大坂政治家のすべきことである。

たとえば、図書館や美術館の学芸員のボランティアを募ればよい。これらは、
就職先としては狭き門であり、なかなかなれないので、ボランティアとして経験
を積む場を欲する者は多い。

財貨を寄付するものには、名誉を与えよ。年間十万円を寄付する者には、大阪府
「士族」の称号を与えるとか。

寄付という名前もよろしくないかもしれない。「能動的払税」というべきか。

これまで、税金とは、受動的に払わせられるものであった。これとは別に、府民
の側から、「この事業をやるために、税金を払わせてくれ」という税金の納め方
があってもよいだろう。

政治は、その資金集めや事業提案の場所を提供する。ネット上になら、いくらでも
作ることができよう。町人たちは、そこで資金集めの呼びかけをする。企業はそれを
見て、これだけの金額が集まったら、うちで請け負います、と言う。

お上はなにもしない。町人たちがすることに公的な信用を付加するだけでよい。



#1940/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 5(Thu.)  21:48  (  6)
小池防衛大臣:安倍の任命責任     KN
★内容
 以前、ハマコーにバカタレと言われた小池を防衛大臣
にするとは。北からミサイルが飛んできてパニックを起こし
何も出来ないのではあるまいか。

 郵政の時も、大臣だから意味を知っているなどと中身の
無い発言。久間より、問題発言をしそうだ。安倍って、人を
見る目も育ってない。

[ コメント数 1 読む(F1940) ]

#1941/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1940 ***
★タイトル (********)  07/ 7/ 5(Thu.)  22:29  (  7)
Re:1940     KN
★内容
 神浦氏のHPには、就任の記者会見で、核の傘の問題とかの質問が
出て、防衛省の役人が作った想定問答集を見ながら答えていたそうだ。

http://www.kamiura.com/

 これでは、1ヶ月も持たないかもしれない。下手すると。3本指の
宇野内閣以下になる。愚かな話した。


#1942/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 6(Fri.)   6:57  ( 14)
党首討論:ホネブト議論と枝葉発言     KN
★内容
 立証責任は国でという小沢氏の発言に、払ったと言った人に
も払うのかと言う問い。道路公団の焼け太りがあったけど、そこまで
考えても事の本質が見えないってどうなのだ。小沢氏は口が重いのは
確かだが、安倍のニシンの小骨のようなしょうもない発言で本質が
見えなくなってしまう。政治家のレベルが違いすぎてかみ合わぬ。

 美しいが、”ウチクシー”という風に聞こえるが、美しくない
こういう問題を汚く解く。”ウチクシー”ってどんなこと?。

 最後の1人まで払いますって?。巧言令色すくなしの仁。最後の
1人が特定できないのに・・・。壊れた機械で子作りに励み、外交
しちゃならぬ国との外交。ものになりそうもない制度で、枝葉をいじり
崩壊を早める。安倍の言葉とは裏腹に、明確になったおかしな未払いが
退陣後に出てくることになろう。ネコババ職員が民営化で幕引き、かつ
焼け太り。支離滅裂。

#1943/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 7(Sat.)  22:12  (  6)
安倍のウソ     KN
★内容
 できないことは言わないと、言う舌の根も乾かぬうちに
社民党の福島党首から、解読不能のマイクロフィルムがある
との指摘。来年までに名寄せをやるというのは、ウソだし、
できない事を言わないと言うのもウソだった。

 選挙向けの発言という感じがしていたが品性も落ちてしまった。


#1944/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 9(Mon.)   0:44  ( 29)
都内の格差問題     KN
★内容
 最近目に付くのは、酒屋さん、床屋さんで、衰退がはっきりと
してきた。安売りしている酒屋は駅の近くに大きな店を
開設し、益々売りまくっている。老舗の酒屋さんは、閉店し
ている店もある。床屋さんも、駅の近くの大きなビルの中に
10分千円という店が出来てから一般の床屋さんは元気が
無くなっている。

 コンビニも大手でプリペイドカードを導入する前に閉店した
店があって何かと思っていたが、大手と中級の店の差が広がり
始めている。火災保険の営業の人から聞いた話では、薬局も
大手の安売り薬局のせいか廃業が増えているという。

 景気を良くした実感を感ずるとか言う安倍の陰気なポスターが
田舎には貼られている。大手が一極集中して得た果実をどうやって
分配しようと言うのか?。生活保護として給付するなら政策として
的を得ていようが、最初から生活保護を充実させ、大店法を緩和
するなど考える政治家などいるわけない。あるべき姿が描かれてない
ので、軌道修正もしないし、できない。統治能力0のコイズミ安倍。


 果実の分配という考え方は現実離れした的外れの考え方だ。
そういう成果を上げたと、安倍は宣伝するが、そういう±0
という意味の無いカイアクをしてしまったと言うのが、現実的な
見方だ。田舎にも行き、都会のシャッター街も行ってみて、現実を
把握できる政治家でないとこれからの政治はあぶない。

 赤城問題にしても、コイズミの自宅の庭に電話がぶら下がっている
ような奇妙な政治団体を作って資金のネコババをやるから、真似する
のさ。コイズミ政治の負の遺産がザクザクと出てくる。


#1945/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)   1: 9  ( 13)
算数を知らない閣僚:5万円以上     KN
★内容
 安倍の話を聞いていて、赤城事務所の給料は5万円だった
から、問題ないというのを聞いてびっくり。

 5万円以上で領収書が必要という意味は、5万円も領収書が
必要なのだが。安倍も赤城も知らないとは考えにくいが、ボロが
でてしまったなあ。内容を知らなくても、みのもんたとか、竹村
健一とかが、”やればできるじゃない”とか、言わせる程度でいいと
思っているのか。競争原理が働かないTVキャスターも澱んでしまう
なあ。

 NHKのプアワーカーの番組は、3文TVキャスターが視聴率を
稼ぐのが目的の番組よりはるかにいい。日高レポートもいい。5万
円以上の意味が分らぬ政治家並みの番組って多いんだ。


#1946/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)   6:32  ( 21)
政治資金:やはりザル法     KN
★内容
 ほんの少しをいじり、政治資金問題もやったと言ってても、
小沢氏の土地を買った問題だけ表にして悪い印象を与えようと
するのが目的だったようだ。教育問題もやったやったと得意げ
だけど、支持率を上げたいだけの浅薄なものだろう。年金も
同じ。国民年金の空白期間があるという夫婦は救われるか不安は
残りそうだ。NHKでいろんなパターンをやっていたが、やった
ように見せるという、例の漫談パターンで、解決には程遠い。加藤氏も
拙速とHPで述べていたが、自分の党の先輩の助言が耳に入らぬ
らしい。単なる停滞を生むだけさ。

 社保庁の焼け太りとかさせて民営化と言うことで何かやった
印象を与えたいということか。糠に釘の政策。安倍ってこの程度
だったんだ。消費税に至っては、小沢氏の主張と同じになった。
小沢氏でなくても大笑いだ。これほどブレるとは。自分の言って
いることが分らぬ。大政党の党首は勤まらないか、大政党は長続きしない。

 コイズミの錯乱もひどいものだ。安倍が打たれて打たれて鈍感に
なれば、しめたものだと言っていたが、対立党の悪徳政治家が言うこと
で、それが分らぬ。こんなコイズミ頼みをする政治家も程度が知れている。


 

#1947/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)   7:49  ( 22)
仰天する桝添発言     KN
★内容
 民主党の案は、財政的に現実的ではないと言う。安倍も
突きたい点で、消費税を上げねば合わないという趣旨であろう。
でも、安倍は、ぼそぼそと小沢氏と同じことを言い出して、消費税を
上げなくていいと。という事は、自民案も現実的でないという
ことか。

 予算編成権がある党としては、野党を突くのに一番いいポイント
なのだろうが、消費税を上げなくていいと言うトーシュのぶれ具合
までは読めないわな。自分の発言まで根拠の乏しいものだったという
ことが明らかになってしまったわけだから。

 社保庁役人のネコババが消えて、事業者の着服ネコババが表に出始めた。
役人の保身と、政治家とのつながりを予想させてしまう。

 自民党が下野した時は、宮沢氏も野党は具の無いカレーと分りやすく
言ってはいたが、ついぞ、自分のカレーは何カレーとは言わなかったな。

 安倍のぶれ具合と、ぼろの出方がひどくなってきた。桝添氏の発言は
真実味が安倍よりあるけど、自分の党や、トーシュ批判になっているとは
気がつくまい。参議院でなくて、衆議院でないと総理には届かないのだが。
壊れた機械で子作りに励むようなことが分らなくては、総理の座には届かない。



#1948/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)  23: 2  (  1)
古館は立派:安倍のパフォーマンスが鮮明に     KN
★内容
 時の総理が深夜のTVまで出たなんて・・・。三国志風に
考えていたが。雪を降らすんじゃない!!。

#1949/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/12(Thu.)  21: 2  (  5)
国民をなめている安倍:全部対策したけど、これからもやる     KN
★内容
 全部対策したけど、これからもやるってのは、全部やってない
ってことさ。悪魔に魅了されたコイズミよりはマシかもしれないが、
バカと言いたくなる正直さ。反動逆風の考えもあったのだろうが、
壊れた機械でもやりたくなるのだろう。

 コイズミには、頭の悪いのがそろってしまった。

#1950/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/13(Fri.)   3:42  ( 34)
新井将敬、松岡、赤城     KN
★内容
 新井将敬は、最初の選挙で落選した時からその姿を知って
いた。派手にTVを使っていた頃、赤城クンとか言ってたことも。
政治的に近かった印象がある。でも、金の問題で自殺。松岡も自殺。
・・・赤城クンも同類に思えてしかたない。

 安倍が隠そうとするから現われてしまう。ザル法と指摘されても
突っぱねれば、人気が出るとでも思っているのか。年金関連も同様な
ザルだということが分らないのだ。

 前回の参議院では、苦しい選挙とコイズミがせっつかれて、禁じ手を
使ってしまった。曽我夫婦の合体報道だ。北の政治利用。金正日は、
コイズミの鼻毛を読んでのことだろう。かろうじて選挙での敗北を
誤魔化してしまい、だから国民は郵政に賛成だにしてしまった。

 金正日は、心臓手術をしたらしい。事実上の解体期に入ったとの観測
もある。これで、拉致家族が1人でも帰ると、曽我合体劇のような
政治利用ができることになる。・・・でも、年金不安は消えない。

 TBSの深夜番組で、また安倍が出ており、消費税を上げるのか上げないのか
と、聞かれ答えられない状態があった。筑紫氏で無く、TBSのアナウンサー
の鋭い問い。安倍に迎合しない問い。マスコミは、こうあるべきだ。
年金問題は、事実上先送りで、若者達の負担増で忌避されている現状。
問題を皮相的にしか捉えられぬ安倍。政治をやってはいけない程度の
能力。神戸製鋼で、カチョーをやる程度だな。マスコミとして、国民の
不安が解消されたと迎合したら、マスコミとしての責任は果たせまい。

 みのや、竹村や、サンプロの評論家程度より、NHKのプアワーカーなどの
しっかりした製作者が作った番組のほうがためになる。お遊びの延長で
国を曲げてはならぬ。悪魔の政治家を許せば、毎日百人単位の自殺者が出る。
保険金に換算すると、1人1億として、毎日100億。年間3兆円ほどの
金額になる。安倍が4兆円の年金運用益が出たとか言っても、その程度の
損失が出ていると考えねばならない。思考停止してしまうレベルでは
政治家は勤まらない。少なくとも、長続きはしない。



#1951/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/14(Sat.)   3:37  ( 11)
美しい日本:彌繕策だった     KN
★内容
 美しい日本をチクるとか、ウチクシー日本を作るとか・・・。
正しく、美しい日本を作るという発音を聞いたことが無かった。

 コイズミ、安倍は彌繕策の連続。取繕って美しく見えるように
が本質だった。美繕策の美だった。いずれはバレル。

 北の問題も、熟した柿が落ちるのを待つ策が一番だったろうに。
取繕い、政治利用するのが見えたから引っかかった。人気は
出たけど、失敗の政策に埋没する見識の無さ。ウチクシー日本を
チクるというのが、年金問題だろうか。さすがに、2つ間違った
言い方は聞いたこと無かったが。やることなすこと、全て外れる。


#1952/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/16(Mon.)   3:26  ( 11)
美呆策は逆行させよ     KN
★内容
 政界振込め詐欺の例の言葉が踊り出している。
カイカクを止めるなというのは、ろくろ首のタイゾーまでが
小さな旗を振り、行ったり来たりしていたが、また使い出すとは・・・。

 安倍美呆策は、逆行させてほしい。逆行するだけで、カイアクが
改革になるのだ。何をとも言うまい。何を逆行させるとも言えぬ
のだから。ウチクシー国をチクルを逆行させれば、まともな国造り
に戻すになるであろう。

 コイズミ偽装政治、安倍美繕政治を逆行させよう。痴呆による
政治は逆行させよ。改革か逆行か?。逆行が真の改革なのだ。


[ ( タイトル一覧#1933-1952 | メッセージ#1951 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1953 | タイトル一覧#1953-1972 ) ]

番号またはコマンド=