〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1941/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1940 ***
★タイトル (********)  07/ 7/ 5(Thu.)  22:29  (  7)
Re:1940     KN
★内容
 神浦氏のHPには、就任の記者会見で、核の傘の問題とかの質問が
出て、防衛省の役人が作った想定問答集を見ながら答えていたそうだ。

http://www.kamiura.com/

 これでは、1ヶ月も持たないかもしれない。下手すると。3本指の
宇野内閣以下になる。愚かな話した。


#1942/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 6(Fri.)   6:57  ( 14)
党首討論:ホネブト議論と枝葉発言     KN
★内容
 立証責任は国でという小沢氏の発言に、払ったと言った人に
も払うのかと言う問い。道路公団の焼け太りがあったけど、そこまで
考えても事の本質が見えないってどうなのだ。小沢氏は口が重いのは
確かだが、安倍のニシンの小骨のようなしょうもない発言で本質が
見えなくなってしまう。政治家のレベルが違いすぎてかみ合わぬ。

 美しいが、”ウチクシー”という風に聞こえるが、美しくない
こういう問題を汚く解く。”ウチクシー”ってどんなこと?。

 最後の1人まで払いますって?。巧言令色すくなしの仁。最後の
1人が特定できないのに・・・。壊れた機械で子作りに励み、外交
しちゃならぬ国との外交。ものになりそうもない制度で、枝葉をいじり
崩壊を早める。安倍の言葉とは裏腹に、明確になったおかしな未払いが
退陣後に出てくることになろう。ネコババ職員が民営化で幕引き、かつ
焼け太り。支離滅裂。

#1943/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 7(Sat.)  22:12  (  6)
安倍のウソ     KN
★内容
 できないことは言わないと、言う舌の根も乾かぬうちに
社民党の福島党首から、解読不能のマイクロフィルムがある
との指摘。来年までに名寄せをやるというのは、ウソだし、
できない事を言わないと言うのもウソだった。

 選挙向けの発言という感じがしていたが品性も落ちてしまった。


#1944/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/ 9(Mon.)   0:44  ( 29)
都内の格差問題     KN
★内容
 最近目に付くのは、酒屋さん、床屋さんで、衰退がはっきりと
してきた。安売りしている酒屋は駅の近くに大きな店を
開設し、益々売りまくっている。老舗の酒屋さんは、閉店し
ている店もある。床屋さんも、駅の近くの大きなビルの中に
10分千円という店が出来てから一般の床屋さんは元気が
無くなっている。

 コンビニも大手でプリペイドカードを導入する前に閉店した
店があって何かと思っていたが、大手と中級の店の差が広がり
始めている。火災保険の営業の人から聞いた話では、薬局も
大手の安売り薬局のせいか廃業が増えているという。

 景気を良くした実感を感ずるとか言う安倍の陰気なポスターが
田舎には貼られている。大手が一極集中して得た果実をどうやって
分配しようと言うのか?。生活保護として給付するなら政策として
的を得ていようが、最初から生活保護を充実させ、大店法を緩和
するなど考える政治家などいるわけない。あるべき姿が描かれてない
ので、軌道修正もしないし、できない。統治能力0のコイズミ安倍。


 果実の分配という考え方は現実離れした的外れの考え方だ。
そういう成果を上げたと、安倍は宣伝するが、そういう±0
という意味の無いカイアクをしてしまったと言うのが、現実的な
見方だ。田舎にも行き、都会のシャッター街も行ってみて、現実を
把握できる政治家でないとこれからの政治はあぶない。

 赤城問題にしても、コイズミの自宅の庭に電話がぶら下がっている
ような奇妙な政治団体を作って資金のネコババをやるから、真似する
のさ。コイズミ政治の負の遺産がザクザクと出てくる。


#1945/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)   1: 9  ( 13)
算数を知らない閣僚:5万円以上     KN
★内容
 安倍の話を聞いていて、赤城事務所の給料は5万円だった
から、問題ないというのを聞いてびっくり。

 5万円以上で領収書が必要という意味は、5万円も領収書が
必要なのだが。安倍も赤城も知らないとは考えにくいが、ボロが
でてしまったなあ。内容を知らなくても、みのもんたとか、竹村
健一とかが、”やればできるじゃない”とか、言わせる程度でいいと
思っているのか。競争原理が働かないTVキャスターも澱んでしまう
なあ。

 NHKのプアワーカーの番組は、3文TVキャスターが視聴率を
稼ぐのが目的の番組よりはるかにいい。日高レポートもいい。5万
円以上の意味が分らぬ政治家並みの番組って多いんだ。


#1946/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)   6:32  ( 21)
政治資金:やはりザル法     KN
★内容
 ほんの少しをいじり、政治資金問題もやったと言ってても、
小沢氏の土地を買った問題だけ表にして悪い印象を与えようと
するのが目的だったようだ。教育問題もやったやったと得意げ
だけど、支持率を上げたいだけの浅薄なものだろう。年金も
同じ。国民年金の空白期間があるという夫婦は救われるか不安は
残りそうだ。NHKでいろんなパターンをやっていたが、やった
ように見せるという、例の漫談パターンで、解決には程遠い。加藤氏も
拙速とHPで述べていたが、自分の党の先輩の助言が耳に入らぬ
らしい。単なる停滞を生むだけさ。

 社保庁の焼け太りとかさせて民営化と言うことで何かやった
印象を与えたいということか。糠に釘の政策。安倍ってこの程度
だったんだ。消費税に至っては、小沢氏の主張と同じになった。
小沢氏でなくても大笑いだ。これほどブレるとは。自分の言って
いることが分らぬ。大政党の党首は勤まらないか、大政党は長続きしない。

 コイズミの錯乱もひどいものだ。安倍が打たれて打たれて鈍感に
なれば、しめたものだと言っていたが、対立党の悪徳政治家が言うこと
で、それが分らぬ。こんなコイズミ頼みをする政治家も程度が知れている。


 

#1947/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)   7:49  ( 22)
仰天する桝添発言     KN
★内容
 民主党の案は、財政的に現実的ではないと言う。安倍も
突きたい点で、消費税を上げねば合わないという趣旨であろう。
でも、安倍は、ぼそぼそと小沢氏と同じことを言い出して、消費税を
上げなくていいと。という事は、自民案も現実的でないという
ことか。

 予算編成権がある党としては、野党を突くのに一番いいポイント
なのだろうが、消費税を上げなくていいと言うトーシュのぶれ具合
までは読めないわな。自分の発言まで根拠の乏しいものだったという
ことが明らかになってしまったわけだから。

 社保庁役人のネコババが消えて、事業者の着服ネコババが表に出始めた。
役人の保身と、政治家とのつながりを予想させてしまう。

 自民党が下野した時は、宮沢氏も野党は具の無いカレーと分りやすく
言ってはいたが、ついぞ、自分のカレーは何カレーとは言わなかったな。

 安倍のぶれ具合と、ぼろの出方がひどくなってきた。桝添氏の発言は
真実味が安倍よりあるけど、自分の党や、トーシュ批判になっているとは
気がつくまい。参議院でなくて、衆議院でないと総理には届かないのだが。
壊れた機械で子作りに励むようなことが分らなくては、総理の座には届かない。



#1948/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/10(Tue.)  23: 2  (  1)
古館は立派:安倍のパフォーマンスが鮮明に     KN
★内容
 時の総理が深夜のTVまで出たなんて・・・。三国志風に
考えていたが。雪を降らすんじゃない!!。

#1949/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/12(Thu.)  21: 2  (  5)
国民をなめている安倍:全部対策したけど、これからもやる     KN
★内容
 全部対策したけど、これからもやるってのは、全部やってない
ってことさ。悪魔に魅了されたコイズミよりはマシかもしれないが、
バカと言いたくなる正直さ。反動逆風の考えもあったのだろうが、
壊れた機械でもやりたくなるのだろう。

 コイズミには、頭の悪いのがそろってしまった。

#1950/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/13(Fri.)   3:42  ( 34)
新井将敬、松岡、赤城     KN
★内容
 新井将敬は、最初の選挙で落選した時からその姿を知って
いた。派手にTVを使っていた頃、赤城クンとか言ってたことも。
政治的に近かった印象がある。でも、金の問題で自殺。松岡も自殺。
・・・赤城クンも同類に思えてしかたない。

 安倍が隠そうとするから現われてしまう。ザル法と指摘されても
突っぱねれば、人気が出るとでも思っているのか。年金関連も同様な
ザルだということが分らないのだ。

 前回の参議院では、苦しい選挙とコイズミがせっつかれて、禁じ手を
使ってしまった。曽我夫婦の合体報道だ。北の政治利用。金正日は、
コイズミの鼻毛を読んでのことだろう。かろうじて選挙での敗北を
誤魔化してしまい、だから国民は郵政に賛成だにしてしまった。

 金正日は、心臓手術をしたらしい。事実上の解体期に入ったとの観測
もある。これで、拉致家族が1人でも帰ると、曽我合体劇のような
政治利用ができることになる。・・・でも、年金不安は消えない。

 TBSの深夜番組で、また安倍が出ており、消費税を上げるのか上げないのか
と、聞かれ答えられない状態があった。筑紫氏で無く、TBSのアナウンサー
の鋭い問い。安倍に迎合しない問い。マスコミは、こうあるべきだ。
年金問題は、事実上先送りで、若者達の負担増で忌避されている現状。
問題を皮相的にしか捉えられぬ安倍。政治をやってはいけない程度の
能力。神戸製鋼で、カチョーをやる程度だな。マスコミとして、国民の
不安が解消されたと迎合したら、マスコミとしての責任は果たせまい。

 みのや、竹村や、サンプロの評論家程度より、NHKのプアワーカーなどの
しっかりした製作者が作った番組のほうがためになる。お遊びの延長で
国を曲げてはならぬ。悪魔の政治家を許せば、毎日百人単位の自殺者が出る。
保険金に換算すると、1人1億として、毎日100億。年間3兆円ほどの
金額になる。安倍が4兆円の年金運用益が出たとか言っても、その程度の
損失が出ていると考えねばならない。思考停止してしまうレベルでは
政治家は勤まらない。少なくとも、長続きはしない。



#1951/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/14(Sat.)   3:37  ( 11)
美しい日本:彌繕策だった     KN
★内容
 美しい日本をチクるとか、ウチクシー日本を作るとか・・・。
正しく、美しい日本を作るという発音を聞いたことが無かった。

 コイズミ、安倍は彌繕策の連続。取繕って美しく見えるように
が本質だった。美繕策の美だった。いずれはバレル。

 北の問題も、熟した柿が落ちるのを待つ策が一番だったろうに。
取繕い、政治利用するのが見えたから引っかかった。人気は
出たけど、失敗の政策に埋没する見識の無さ。ウチクシー日本を
チクるというのが、年金問題だろうか。さすがに、2つ間違った
言い方は聞いたこと無かったが。やることなすこと、全て外れる。


#1952/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/16(Mon.)   3:26  ( 11)
美呆策は逆行させよ     KN
★内容
 政界振込め詐欺の例の言葉が踊り出している。
カイカクを止めるなというのは、ろくろ首のタイゾーまでが
小さな旗を振り、行ったり来たりしていたが、また使い出すとは・・・。

 安倍美呆策は、逆行させてほしい。逆行するだけで、カイアクが
改革になるのだ。何をとも言うまい。何を逆行させるとも言えぬ
のだから。ウチクシー国をチクルを逆行させれば、まともな国造り
に戻すになるであろう。

 コイズミ偽装政治、安倍美繕政治を逆行させよう。痴呆による
政治は逆行させよ。改革か逆行か?。逆行が真の改革なのだ。


#1953/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/16(Mon.)   8:33  ( 11)
骨太方針の骨細さ     KN
★内容
 介護のコムスンは、グッドウイルと言い、奉仕を
させてくれと言ってたではないか。振込め詐欺の手口は、
饒舌で口がうま過ぎる。訪問販売もしかり。会社組織
風に集団でやる。バッドウイルグループ。コイズミ
不自由ど臭い党がピッタリしそうだ。

 百年続く年金というのも、欺瞞に満ちた大嘘。政治資金
関係も大ザル。年金法案も先延ばしで、何も対策してない
と同じ。偽装してウチクシく見えるような仕組みを作った
だけ。

 

#1954/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/16(Mon.)   9:25  ( 11)
贋物ほど饒舌:何でも鑑定団     KN
★内容
 信介氏は、何年も鑑定団をやってきて相当な鑑定眼
を身に付けたようだ。

 贋物ほど、本物さを語りだすと言う。安倍の饒舌さは
皆分っているのだ。森に、安倍は温存して置きたいと言って
いた意味が頭で理解できても、分らなかったのだろう。

 温存しても今の政治状況から見て、総理の器ではなかった
から、早めにやって親の無念を晴らせればそれでよかろう。
でも、電車の止まり方を見ると、コイズミ以上に現実の理解が
できないようだから、長期政権は無理。国民にとっては迷惑な
話だ。

#1955/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/19(Thu.)  22: 3  ( 17)
ウチクシー日本をチクル:年金の支払い許可     KN
★内容
 最初の認定者が出たが、領収書はあると言って、しかも期間が
短い人達だと言う。社保庁の不手際が明らかな例を、誤魔化した
印象が強い。認められなかった人達の話が聞こえてこない。明細も
無いので、同僚との慰安旅行の写真を持ってきた人もいた。多分
認められない。しかも、手続きに数ヶ月かかると報道していた局も
あった。今回は選挙目当ての美繕策の安倍ならではのやり方だろう。

 役人の方に立証責任がある。この問題点の把握が間違っている安倍。
とても、政治家とは言えないレベルだ。TV報道、特にNHKで認めら
れなかった人達の報道が少なかったなと、いぶかしく思う。
古い給与明細でも認めなかった社保庁。これらの役人の粛清が最初と
思うが、出来ない安倍。ウチクシー国風にごまかしてチクってしまった。

 アカギクンのバンソウコウが吹き出物と言うのは、吹出した。
みのとか、竹村とか、田原とか、悪い知恵が付きそうなやつらが、
出来たじゃないとか、言い出すのだろう。基本から間違った施策を
軽い口調でペラペラと。


#1956/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/19(Thu.)  22:54  ( 25)
中越沖地震の教訓     KN
★内容
 神戸の震災ほどの揺れで家屋の火災も無く、死者も極めて
少なかった。密集していたら、千人単位の犠牲者が出たろう。
大都市は、知事や市長の偽装都市造りかもしれないのだ。
あまり規模が大きすぎて誰も気がつくまい。石原や、松沢や
横浜市長の顔も思い出してみよう。切れやすい安倍だけ見なくて
いいだろう。正に、カイアクの逆行をやってほしいのだが。
安倍は、長期は勤まらない。ガマ蛙も短命。公明も、理由を
つけて離れるさ。 

 安倍は、柏崎の原発に行って、放射能が垂れ流しになっている現場に
良くぞ行った。後で、報告が遅いと批判してみても、年金問題で、
領収書のない人達の気持ちが少しは分かったろう。報告が遅いと。
選挙が終わってからコッソリと年金報告って、・・・自分の手じゃ
ないか。

 中国製の毒入りうなぎなど食してみて、後で発ガン物質が
入っていると聞かされてみてほしい。もう一つ、真面目な皮肉。
コイズミへの中元はアメリカ産ビーフがいいだろう。産地など、
何も言う必要はない。アメリカ産と聞いただけで、嫌な顔して
食べはしないさ。それでも、慇懃に改革の成果ですとか言いながら渡す。

 





#1957/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/20(Fri.)  19:41  ( 11)
麻生発言:中国には米が高く売れる     KN
★内容
 政府に供出した余剰米を中国に高値で輸出し、国内の
米価も上げるなら、身近な話で聞ける。

 安倍が言ったりするのは”毛針”だろう。麻生まで言い出すとは。

 アルツハイマーでも分るのは、弱小派閥では総理には届かないという
ことだな。

 ま、昔の大派閥の領袖なら、旧田中大平派の連携をしておいて、後は
譲るから、支えてくれと谷垣に言って、旧宏池会の連携を強化しつつ
首相に踊り出ただろう。俺にヤラセロでは、分らんよ。安倍並みの政治
音痴でしかない。

#1958/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/20(Fri.)  19:47  (  9)
中川ガマ蛙の仰天発言:もっとがたがたになる     KN
★内容
 民主党だと、もっとガタガタになるそうで、安倍自民は
ガタガタにしてきたわけだ。正直と言うか・・・。
麻生のアルツハイマー並みの発言だ。安倍の政権末期を
感じさせる。

 閣僚の言葉や、自民党幹部のバカ正直で無能な発言。
大変にウチクシー発言だ。ウチクシー国を作ろうと言うわけだ。
岸、佐藤の威光しかない。期待に比べ、中身が無い。ひどい
政治音痴は、コイズミ譲り。


#1959/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/20(Fri.)  20:22  ( 21)
TV討論の物足りなさ:雄大な話ができない     KN
★内容
 小沢氏と安倍の話は結構な回数に及んだが、年金問題を
抜本改革して若者にも魅力あるものにするかという話と、
責任ともかく、皆に年金支給するのでは不公平になるという
枝葉発言で、本質的な話の印象が薄くなる。安倍は、コイズミ
並みの政治音痴が分ったわけだが、TV写りで、支持率稼ぐ
邪道政治。

 昔、角さんが国対をやっていた頃は、彼に良く似た社会党系の
人に、国会でまとめたい政策一覧を渡し、社会党幹部と折衝して
もらい、これは出来る出来ないと◎×をつけてもらって、その通りに
国会運営をやっていたそうだ。今の安倍は、強行採決ばかりで
不自然な延長をやってまで通した。下手くそなことこの上ない。
コイズミに付いていたからだよ。

 角さんは、地方の有力な若手など広く人脈を作っていたから、
選挙でも公募なんてバカなことはしない。人間鑑定眼も素晴らしく
コイズミの取り巻きのような無能なやつはいなかった。

 TV如きで話すものでないかもしれぬが、日高レポートの
キッシンジャー氏の卓越した知見など聞けることもあるから
あれほどの品格のある的確な政策が伝わる番組がほしいな。


#1960/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 7/21(Sat.)   9: 5  ( 12)
安倍の震災パフォーマンス:危機管理の無さ     KN
★内容
 TVでは、柏崎の避難施設での安倍を写していて、多少支持率は
上がったようだ。

 しかし、軍事専門家の見方からすれば、迅速に現場に行き、現場を
混乱させた。また、帰りは通信設備のない民間機に乗ったなど、側近の
未熟さ、パフォーマンスに頼る無知な総理。仲良し官邸団という形容が
ぴったりの情けなさ。

 前回の曽我夫婦の合体報道並みに支持率を上げるという情けなさ。
支持率34%とは言っても、実はコイズミ上げ底で実態は15%とか
の数値ではあるまいか。上げ底部分は、コイズミの騙しというか偽装
政治が分らず、正義の味方と思っている人達の存在だ。


[ ( タイトル一覧#1941-1960 | メッセージ#1959 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1961 | タイトル一覧#1961-1980 ) ]

番号またはコマンド=