〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2256/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/27(Fri.)  23:17  (  4)
こちらも、改修が終わった     一久
★内容

。。。って、過去LOGをまだ移してなかったかな?

とはいえ、もう峠は越えたようで。


#2255/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/26(Thu.)  22:31  ( 11)
福田の軽さ     KN
★内容
 小沢氏からも、ぶれている。ぶれるなら言うなと、説得力の
ある発言があった。

 北チョーセンの拉致問題は、福田が解決すると言ったでは
ないか。コイズミ、安倍、福田。口の軽さ。中川蛙のケロケロ
並み。無能の福田。顔の周りをぺろぺろされてまっせ。

 もう、退陣しないと国益を損ねる。地味に、世論に添って
決断するってんだろう?。自分の考えが無いからそうなるのだろうが、
ナメナメされているのに気がつけよ。

り、

#2254/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/26(Thu.)  19:54  ( 39)
公務員の応募資格は、60歳以上に     一久
★内容

公務員制度改革

実に簡単で実行力のある、名案を思いついた。

全国家公務員事務職の採用試験の年齢制限を、60才以上
にするのだ。

初級公務員も、上級公務員も、60才以上でなければ受験
できないようにするのである。

こうすれば、天下り問題など無くなってしまう。

また、これによって、何十万人という高齢者を雇用すること
ができるようになるであろう。

さらに、、この政策は、公務員給与のコストダウンも実現
するはずである。なぜならば、60才をすぎてからの就職であ
るから、当然のことながら、勤続年数が短い。

せいぜい、10〜15年しか働けまい。さすれば、退職金その
他の負担も少なくてすむ。

人材の活用という点でも、この方策は優れている。

上級職には退役した大学教授や会社役員が殺到するであ
ろうからだ。高級官僚の天下りとは違って、有能な人材が自
分の力を発揮できる場所を求めて応募してくるのである。

いままでは、こういう人材を在野に追いやっていた。

なんとも、もったいない話ではないか。

役所の窓口も事務所も、60才以上の人ばかり。

これは、高齢化問題の解決方法でもあるのだ。

さっそく、来年の採用試験から、受験制限を60才以上に
改めよう。


#2253/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/24(Tue.)  21:57  (  8)
とりあえず、これでよさそうな     一久
★内容

【どうやら、これで】

 なんとかなったようです。

 やれやれ、です。




#2252/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/23(Mon.)  16:48  ( 10)
新型の掲示板へ変更しました     一久
★内容

 知らない間に、様々なガード機能が付け加えられていました。

 日本語無しの文は排除される機能も付いています。

 投稿ごとに、「投稿パスワード」が必要になりました。

 半角小文字で、「simin」です。




#2251/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1 ***
★タイトル (********)  08/ 6/23(Mon.)  16:17  ( 13)
コメント用のエディタが変わっています     一久
★内容

 事務室と同様の、元文表示タイプのエディタです。

 このほか、英数字のみの投稿を排除する機能なども、
 最新版には付いていました。

 が、過去LOGの継承がうまくいかない。

 理由は、私が更新をサボっていたので、以前の版が、
 古すぎて、アップグレード対応に支障をきたしているか
 らだと思われます。

 なんか、うまいことできる方法があるとは思うのですが。


#2250/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/23(Mon.)  16: 9  (  4)
実験1     一久
★内容
どんなもんでしょうか。

しかし、過去ログの継承ができていないようで。



[ コメント数 1 読む(F2250) ]

#2249/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/22(Sun.)  21:11  ( 10)
工事中のお知らせ     一久
★内容

ロビーと事務室に、パスワード 記入参加形式を導入
しました。とりあえず、これで様子を見ようかと。

 ユーザー名 sig

 パスワード simin

 です。



#2243/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/21(Sat.)  16: 8  ( 12)
安倍の山崎批判     KN
★内容
 ネンチン問題が解決できなかった安倍が、何をいまさら
言っているのか。自民党だからできるんです。という大嘘。
今さら何を言っても、信用されまい。

 福田も同様に、北が捜索するというリップサービスに応じようとする
情けなさ。支持率低迷という鼻毛を読まれているのが分からない
のか。批判するなら、福田に対してだわな。中国の油田問題を
解決したとか言っているが、盗人に追い銭という構図。
中国にも鼻毛を読まれているのだ。安倍も福田も程度が同じ。

 総理だった者は、比例区に転出するのが筋道だが、それより
政治家を辞めたほうが良かろう。こんなざまでは神戸製鋼の課長
止まりがいいとこで、無能をさらけ出してしまった。

#2238/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/18(Wed.)   7:30  ( 23)
政治家らしい発言     KN
★内容
 一般の政治家からは、解散時期を延ばせという発言が
多いが、本来の政治家なら、今の時期を乗り越える政策提言
をすることだろう。

 つい、数ヶ月前の日経に載った中曽根氏の発言がそれに
あたる。福田、小沢いずれの政治家にもあるべき方向性や、
足りない視点など展開されていた。

 解散の時期ばかり言うような輩は、政治家とは言えぬ。落選せず
議員の椅子にしがみつきたい者は政治家の価値はない。

 福田の支持が微増だそうだが、TBS朝みの氏が、自分が
上げてやったというような思いもあるのだろうか。うれしそうだ。
昼の番組では、コイズミコータローと一緒に出ているが、自民党から
参議院と言われれば、またもや断れぬと、出てしまう布石に見える。

 彼の発言は、庶民的であり民意に影響を与える。そこが問題なのだ。
NHKのワーキングプアの特集は、年に2回ほどだったが、
TVの力で、経済政策の問題点をえぐり出した。医療番組で
医療行政のあり方を根本から示すような番組などは、大変に
価値のあるものだ。

 朝から晩まで枝葉の部分を言っているようなことでは、いかがな
ものか。

#2237/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/18(Wed.)   5:32  ( 30)
年金制度、健康保険制度の欠陥     KN
★内容
 年金制度は、実質的に崩壊していると言える。
現在受給している人はいいが、25年以上掛けないと
受給ができないということで、年月に満たない人は、
どぶに金を捨てたようなものだ。

 民間の生命保険は、払込が継続出来なくても、解約せず、
払込済みとすれば、一定額の保障は継続する。国民年金にしても、
払い込んだ期間金額に応じて、それなりの金額が給付されるなら
有効であり、崩壊することなど有りえない。一種の預金であり、
期間が長く、積み立てた金額に応じた支払いが行われるのが
本来の在り方であろう。

 後期高齢者保険制度も、病気になったりして払込が出来なくなると、
全額負担になるわけで、保険制度の意味はない。いっそのこと、若い時分
から掛けてきた保険の金額に応じて、その金額までの医療費はそこから
支払われる。超える部分は協議が必要。75歳になったら、今までの
掛け金は、一部、祝い金として返戻するようにしたら、自ら健康に気をつけ、
祝い金で、旅行にでも行けるなどの喜びがあり、病気にもなりにくいだろう。

 確かに、国策は信用できない。机上の空論。30年後には生きてない人
達が発案したものなど、この程度だろう。


 先日福田氏が、かなり先にCO2を半減する目標を打ち上げたようだが、
これも、同様に責任の無い話だ。戦略的互恵関係を重層的に・・・と、
言うように、何かやっている風に見せて支持率を上げようとする意図が
見え見え。森内閣以降、政治家による政治が無くなってしまった感がある。

 コイズミが一番悪い。前原、小池とか言い出しているが、安倍程度か
以下で期待などできるわけない。暇な変人が遊んでいるのだ。


[ ( タイトル一覧#2236-2217 | メッセージ#2236 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2238 | タイトル一覧#2256-2237 ) ]

番号またはコマンド=