〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2258/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/29(Sun.)  22:26  ( 30)
コンビニよりもTVの深夜放送自粛を     一久
★内容

【主犯はテレビ局】

そもそも、切羽詰まった用も無いのに深夜まで起きていて、コン
ビニに買いに来る者とは何者か。

それは、深夜までテレビを見てダラダラしている人間ではないだ
ろうか。

テレビが見たくて見ているのではなく、テレビがやっているから
深夜でも見ている、という層だ。

コンビニにポテトチップやビールを買いに来る客だけではなく、
家で冷蔵庫の残り物を食べながら観ている人間も含めれば、
非常に多くの人間が無駄な電力と時間を消費していることに
なる。

つまり、テレビの深夜放送を止めれば、極めて多くの節電効果が
期待できるということである。

出来れば、インターネットも止めることが望ましい。

テレビやインターネットなしに、純粋にDVDや非ネット系ゲーム
をやり続ける人間は、極めて少数だろう。

とりあえず、すべてのTV局の放送を、00:00から06:00まで
禁止すべし。

テレビ局こそは、率先して省エネに努めようではないか。



#2257/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/29(Sun.)  21:24  ( 27)
知事への手紙     一久
★内容
ディズニーランドを誘致せよ

多くの自治体商法は失敗したが、事業を起こして見入り
を増やそうという考え自体は間違っていない。自治体も
有権者も、起業とは「千に三つ」しか当たらないという
ことを知らなさすぎただけのことだ。

一人の松下幸之助の影には、333人の破綻した経営
者が存在する。失敗を恐れていては、起業は不可能と
なる。

だが、自治体が経営に参加する以上は、失敗は許され
ない。この矛盾を解決する方法は、絶対に勝てる商売
以外はしないことだ。

東京や大阪のような大規模市場を持つ自治体にだけ可
能な方法であるが、最大手の事業者を誘致するという
方法を採れば、百戦百勝も可能となる。

ディズニーランドを招致すれば、必ず莫大な経済効果
を生み出す。費用は、スポンサー企業が出すのだから
府自身の出資は低く抑えることができるはずだ。

アメリカでは、USJとディズニーランドの相乗効果
で客を集めているらしい。大阪に泊まって、二つを見
るツァーを組めばよいのだ。



#2256/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/27(Fri.)  23:17  (  4)
こちらも、改修が終わった     一久
★内容

。。。って、過去LOGをまだ移してなかったかな?

とはいえ、もう峠は越えたようで。


#2255/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/26(Thu.)  22:31  ( 11)
福田の軽さ     KN
★内容
 小沢氏からも、ぶれている。ぶれるなら言うなと、説得力の
ある発言があった。

 北チョーセンの拉致問題は、福田が解決すると言ったでは
ないか。コイズミ、安倍、福田。口の軽さ。中川蛙のケロケロ
並み。無能の福田。顔の周りをぺろぺろされてまっせ。

 もう、退陣しないと国益を損ねる。地味に、世論に添って
決断するってんだろう?。自分の考えが無いからそうなるのだろうが、
ナメナメされているのに気がつけよ。

り、

#2254/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/26(Thu.)  19:54  ( 39)
公務員の応募資格は、60歳以上に     一久
★内容

公務員制度改革

実に簡単で実行力のある、名案を思いついた。

全国家公務員事務職の採用試験の年齢制限を、60才以上
にするのだ。

初級公務員も、上級公務員も、60才以上でなければ受験
できないようにするのである。

こうすれば、天下り問題など無くなってしまう。

また、これによって、何十万人という高齢者を雇用すること
ができるようになるであろう。

さらに、、この政策は、公務員給与のコストダウンも実現
するはずである。なぜならば、60才をすぎてからの就職であ
るから、当然のことながら、勤続年数が短い。

せいぜい、10〜15年しか働けまい。さすれば、退職金その
他の負担も少なくてすむ。

人材の活用という点でも、この方策は優れている。

上級職には退役した大学教授や会社役員が殺到するであ
ろうからだ。高級官僚の天下りとは違って、有能な人材が自
分の力を発揮できる場所を求めて応募してくるのである。

いままでは、こういう人材を在野に追いやっていた。

なんとも、もったいない話ではないか。

役所の窓口も事務所も、60才以上の人ばかり。

これは、高齢化問題の解決方法でもあるのだ。

さっそく、来年の採用試験から、受験制限を60才以上に
改めよう。


#2253/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/24(Tue.)  21:57  (  8)
とりあえず、これでよさそうな     一久
★内容

【どうやら、これで】

 なんとかなったようです。

 やれやれ、です。




#2252/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/23(Mon.)  16:48  ( 10)
新型の掲示板へ変更しました     一久
★内容

 知らない間に、様々なガード機能が付け加えられていました。

 日本語無しの文は排除される機能も付いています。

 投稿ごとに、「投稿パスワード」が必要になりました。

 半角小文字で、「simin」です。




#2251/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1 ***
★タイトル (********)  08/ 6/23(Mon.)  16:17  ( 13)
コメント用のエディタが変わっています     一久
★内容

 事務室と同様の、元文表示タイプのエディタです。

 このほか、英数字のみの投稿を排除する機能なども、
 最新版には付いていました。

 が、過去LOGの継承がうまくいかない。

 理由は、私が更新をサボっていたので、以前の版が、
 古すぎて、アップグレード対応に支障をきたしているか
 らだと思われます。

 なんか、うまいことできる方法があるとは思うのですが。


#2250/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/23(Mon.)  16: 9  (  4)
実験1     一久
★内容
どんなもんでしょうか。

しかし、過去ログの継承ができていないようで。



[ コメント数 1 読む(F2250) ]

#2249/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/22(Sun.)  21:11  ( 10)
工事中のお知らせ     一久
★内容

ロビーと事務室に、パスワード 記入参加形式を導入
しました。とりあえず、これで様子を見ようかと。

 ユーザー名 sig

 パスワード simin

 です。



#2243/2300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 6/21(Sat.)  16: 8  ( 12)
安倍の山崎批判     KN
★内容
 ネンチン問題が解決できなかった安倍が、何をいまさら
言っているのか。自民党だからできるんです。という大嘘。
今さら何を言っても、信用されまい。

 福田も同様に、北が捜索するというリップサービスに応じようとする
情けなさ。支持率低迷という鼻毛を読まれているのが分からない
のか。批判するなら、福田に対してだわな。中国の油田問題を
解決したとか言っているが、盗人に追い銭という構図。
中国にも鼻毛を読まれているのだ。安倍も福田も程度が同じ。

 総理だった者は、比例区に転出するのが筋道だが、それより
政治家を辞めたほうが良かろう。こんなざまでは神戸製鋼の課長
止まりがいいとこで、無能をさらけ出してしまった。

[ ( タイトル一覧#2242-2223 | メッセージ#2242 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2244 | タイトル一覧#2262-2243 ) ]

番号またはコマンド=