〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2306/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/10(Sun.)   2:13  (  6)
森:チョーナイカイチョ     KN
★内容
 竹下氏あたりから、地方議員の相しかない国会議員が増えた
感じがするが、森氏は、今回の福田内閣組閣の立役者だったとか。
政界の町内会長だそうだが、これはピッタリの人物評だ。

 親が根上り町の町長だったそうだから、値上がり国政を裏で
支える、根上り町町長。親の跡を継ぐのが適当な人材だったな。
大笑い。町内怪鳥とは、実に見事な例えだ。

#2305/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/10(Sun.)   1:41  ( 34)
子育ての基本     KN
★内容
 子育ての基本中の基本は、母乳で育てることだと思う。
だから、昔のバスで子が泣き止まぬ時は、周りに迷惑が
かからぬよう授乳してあやしていた。

 当時の新聞では、その姿に若い男の子が異常な視線で凝視して
いることがあるが・・・。という投稿があったものだ。当時の
母親は、汽車に乗るときでも、3人の子を座らせるに、末っ子は
ひざに抱きかかえ、2人分の座席で親子4人が座って、他の乗客に
席を譲る配慮があった。

 今の若い母親には、そんな心配りすら無くなっている。年配の
女性が立っていようが、子には1人分の座席に座らせるし、騒ごうが
見て見ぬふり。後ろの席を覗き込む姿は、蛆虫の徘徊を思わせる。
子育て放棄。子が泣いても、何故かは分るまい。空腹か眠気のいずれか
だろう。若い親が里帰りしている時など、それを言い当て、眠らせたり
ミルクを与えるように言う。これが子育ての原風景であろう。子の
ボディランゲージを理解することは、言葉を話すと同様に大事なことだ。

 授乳する時は、母乳を与えるように、目を見ながらその角度で与える
のよ・・・。保母さんの言う、授乳法。でもなあ、何かが変。


 欲望のままというのは、一時的には良いかもしれぬが、火遊び同様に
危険がつきまとう。大勢の乗客が乗り降りする大都会の駅。改札で
抱き合いくっついたまま離れぬカップル。人目もはばからぬ姿。
さすがに青かんというのは、見てないが、節度の無さは困ったものだ。
犬を飼うのは、排泄などの躾から入るのではあるまいか。ところが、
人には、その躾が希薄になっている。

 誰でも良かったとか、何処でも良かったなどという、狂犬として
ちらほらと出現し始めた。6億もの金をせしめる餓鬼。家庭内振り込め
詐欺。政府まで、崩壊しかかっている国民年金の制度設計の改修をやろう
としないわけだから、似たようなものか。国民に責任転化するあたりは、
官製振込め詐欺であり、似ている。いや、もっと悪質だ。


#2304/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/ 9(Sat.)  16: 3  ( 11)
ギョーザ問題:福田が政治家ならば     KN
★内容
 北京オリンピックには行っているが、中国政府に掛け合って
問題無いなら、晩餐のメニューに冷凍餃子を出せと言って、
あのオウムのクチバシで食する。

 問題なかったら、この通り福田も食べたから冷凍餃子は大丈夫
と、中国に協力姿勢を示す。これなら、秘匿問題も解決するさ。

 問題の捉え方、解決法も小役人目線でしかない。コイズミ並み。
晩餐のリョーリは不味かったと、小さくつぶやく程度か?。親父は
嘆くよなあ。死にきれんわ。



#2303/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/ 9(Sat.)   9: 2  ( 24)
民主若手の発言     KN
★内容
 岡田は、小沢氏と対処法が違うと言う。それは、その通りでいい。
特に小沢氏が、今回が最後のチャンスという発言は確かに気になって
いた。

 党首選に出る必要は確かにない。しかし、この警鐘発言は、小沢氏は聞く。

 ただ、前原の小沢評は、いただけない。及第点だというのは、小沢氏から
副代表としての地位を与えてもらった立場としては、不遜に過ぎる。
防衛オタクとの評価は、長妻氏のような実務という雑巾がけを経ないと
党首に推されても党首には届かない。甲子園投手になるより難しいぞ。

 変人コイズミが、暇にまかせて民主にちょっかい出している。それは、
見抜いてほしい。総理経験者が暇なんて、考えられない。矢祭の市長に
しても、総理になってほしいほどの人格。いわんや、新潟の片田舎の市長
でも、本の購入数では、兄と争っていたという。その田舎の坊さんは、
年間300冊と、言われていた。それを着実にやっていたのだ。

 市長クラスの人でも、図書館並みの書斎があったら嬉しいなあ。
若手政治家で、言語道断を、ゲンゴドーダンなんて読むやつは、支持
しないぜ。逆に引っ込めと言う。

 前原は、軍事評論家に師事して10年くらいみっちりと修行しては
どうだ。発言が軽すぎる。菅さんに党首選挙で勝っても、菅さん以上の
力があるという証明ではないぞ。暇な変人コイズミに遊ばれてる程度だよ。


#2302/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  08/ 8/ 9(Sat.)   8:34  ( 24)
福田発言:毒入りギョーザ 中国産うなぎ並みだった     KN
★内容
 普通は、調査中ならうちの責任らしいなどど言うまい。サミット
や、オリンピック用の発言なのだろう。まず、そのような曖昧なことは
言うなと、一喝すべきことだ。

 誰の得になるのだ?。今は、大きな文字での国産渓流うなぎなどは、
みな中国産に見えてしまい、見向きもしない。むしろ、中国産と書いてある
ほうが、新しい基準に合致した安全うなぎに見える。

 中国が悪うございました。日本の牛肉検査以上の検査体制を敷きましたので
大丈夫です。と言うのなら、聞いてもいいさ。原因と、対処のワンパッケージなら
聞いてもいい。中国は、大事な会議とか言うと、尖閣に船を出したりする。
それ以上に狡猾にやらないと、日本のうなぎ業者も皆倒産だぜ。重油高騰だけじゃ
ないんだよ。

 福田までが、中国の発言そのままに言わされている情けなさ。福田発言も
中国産だったとなると、食えないわなあ。スポークスマン並み。ま、
事実上の退任だからなあ。

 きっと、与謝野氏の政策やら麻生人気で支持率が上がったら、禅譲したとは
言ってないとして、また親父のように出るんだよな。そうなったら、いつも
内の家系には、変な声がある。と、去るんだよ。


 消費者庁まで作っても、まともな対処ができない。しっかりしろ。


#2301/2400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #2300 ***
★タイトル (********)  08/ 8/ 9(Sat.)   6:56  ( 18)
赤ん坊に語りかけるのは     一久
★内容

【子育ての基本】

 「うちの子、なかなか言葉をしゃべらない」

 「ちゃんと、語りかけてるか?」

 「えっ、そんなんすんの?」

 「こ、こいつは〜!!(怒)」

  .........これは、うちの姉が高校の同窓生と会ったときの
      会話だそうです。

 赤ん坊に語りかけることは、子育ての基本です。

 言葉を覚えないだけでなく、情操面からも必要なことです。
 


[ ( タイトル一覧 | メッセージ ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#2302 | タイトル一覧#2320-2301 ) ]

番号またはコマンド=