〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#2620/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #2619 ***
★タイトル (********)  09/ 4/15(Wed.)   1:52  ( 12)
Re:2619  すでに述べているが     S1
★内容

よく言われることだが、自民党と民主党とは、その政策や主
張に大きな違いはない。それで私は、政権交代そのものに期
待するところが大きく、そのことを、「風通し」という言い
方で#2611 で述べた。

しいて違いを挙げるなら、アジア重視の傾向がより強いとい
うところか。#2618 でも述べたが、「日米関係を維持しつつ
アジア諸国との融和を図る」というのは私の考えと一致する。

野党として距離をおいていた分、しがらみのない行政改革が
期待できるという点もある。それは年金問題の解決にもよい
方向に働くだろう。

[ コメント数 1 読む(F2620) ]

#2623/2700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #2620 ***
★タイトル (********)  09/ 4/15(Wed.)  20:58  ( 60)
Re:2620 大政翼会の復活     拓睦
★内容
>自民党と民主党とは、その政策や主張に大きな違いはない。

ならば政権交代させる必要はないな。
違わないのだろう、自民党でもいいじゃないか

>しがらみのない行政改革が期待できるという点もある。

そして、上記の文章と矛盾する。
「大きな違いがない」と論じながら「行政改革が期待できる」とは
どういうこと、二枚舌ですな。

>それで私は、政権交代そのものに期待するところが大きく、
>そのことを、「風通し」という言い方で#2611 で述べた。


>>ttp://ameblo.jp/tikyuusaisei48dengeki/entry-10132752521.html
>>このHP見たことありますか?
>>これで、多少のアラさ未熟さと論じられますか?

上記は私が書き込んだものです。
これだけの不祥事る民主党を指して、どこか「風通し」なんだか。
「わいせつ事件」「薬物の使用」「政治資金の不正使用」「暴力団と
の疑惑」「傷害事件」ざっと読んだだけでもこれだけ。
しかも、これらが報道されず、その結果表立って批判されない。
批判されない権力は必ず腐敗する、民主党こそ腐敗しきっている。

もう一度聞きますが、これだけの事件を起こしている連中を権力の
座につけるのですか?
これで、犯罪者の集団を政権の座につけて風通しがよくなる?
徹底的に批判されている現時点の自民党の方が風通しは良い。

>>しがらみのない行政改革が期待できるという点もある。

ああ、報道権力と癒着してやりたい放題やるわけですな。
なるほど、それならば矛盾しませんな
理解できます。
国民のためではなく、民主党が私腹を肥やすために行政改革する
わけだ。
なにしろ、国民というしがらみがないのだから。
情報操作で騙す算段でしょうしね。
実績あるからねぇ
民主主義の機能停止ですな。
100年に一度という大恐慌のさなか「審議拒否」という民主主義
否定をやってくれた連中ですからね。
話し合わない、て最低な発言も報道機関の弁護があれば正しく見え
ますから。

追伸 アジアの融和ねぇ。
   現時点でも十分に融和しているじゃない。
   それとも、いまだに日本は軍国主義だと論じるの?
   報道機関に騙されていません?
   それとも、中国の属国になることを指すの?
   難しいだろうが・・とか論じていましたよね。
   また二枚舌か?
   別なところで、海洋国家について書き込みしてますから、
   論じたいことあるのでしたらレスつけるなり、S1のいうアジア
   の融和について論じてください。
   日本はどうするべきか、てね。
   論じなければ具体性のない奇麗事の標語ばかりじゃないか
   ああ、またモラルハラスメントなのか?
   この場では民主党の腐敗についてのみ、言及しますので

番号またはコマンド=