〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1045/1100 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/ 5/ 9(Sun.)   6:58  ( 31)
菅さんの辞任要求     KN
★内容
 前回の衆議院選挙では、保守系の無党派が民主党に
入れたから民主党が躍進した。これは小泉批判票が民主党に
流れたからで、昔の社会党に流れた票の構造に似ている。
新潟では5つの小選挙区で、自民が1つしか取れなかった。

 小泉批判の色彩が強い。

 民主の若手は、菅さんの辞任を要求し党首が変われば党の
印象が良くなり、党勢が増えると思っているかもしれない。
それより、小泉失政を明らかしていくべき。そして、国民年金の
制度的な欠陥を直すべきだ。

 小沢さんなら政権交代して総理になってもいいとは思うが、批判も
あるだろう。ほかに人材がいるのだろうか?。


 小泉が総理になってから、田舎の状況が悪くなっている。
自殺する人が増えているし、しかも身近な人。リストラが増え、
職を求める人も現われた。地価が下がり、住宅が200万でも
売れない。銀行は田畑を担保に取らない。静かなる恐慌状態。
冷血の小泉政治の結果がこれだ。


 脳は一部に酸素が行き渡らなくても細胞が死にそれが広がると
痴呆になる。健全な細胞さえ壊れる。日本の縮図だろう。

 小泉政治の結果はもう出ている。支持率頼みの延命を目的とした
変わった政権だ。

 



[ ( タイトル一覧#1026-1045 | メッセージ#1044 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1046 | タイトル一覧#1046-1065 ) ]

番号またはコマンド=