〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1061/1100 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/ 5/24(Mon.)  23:28  ( 25)
2大新聞社の世論調査     KN
★内容
 朝日は、支持率が上がった。読売は下がったと報じた。政治が
イメージの世界で語られることになったのだろうか。

 加藤議員のHPで、20代の投稿に、米の支援なら、兵器に転用される
ことはないとか、書いていたのがあった。20年後には、そんな歴史が
あったかという友好な関係になっていることを希望するというような
ものもあった。加藤議員の秘書は極端な意見を載せてみたのだろう。

 日本の米は品質が良く、海外に出せば売れる。換金して、兵器に転用
してきたのが北ではなかったか。また、密告制度の褒章として使えば
国内的になお悲惨なことになる。密告制度の復活に協力する小泉なのだ。

 長期的な視野で見てほしいというのもあった。小泉と同じだまし絵の論理。
こういう支持者が支えているのだ。総理が総理だから、そう考える若者も
いるのか。


 ま、批判は甘受するという。甘く受けるとはどういうことなのだろう。
反省するということなのか。責任を取って辞任するということなのか。
きっと、俺は良いと思っていたんだからいいんだ。程度か。今回は、小泉
政治の集大成を見た思いがする。器でない者がやった場合、間違いが多いなあ。

 あの角丸信が、戦後のつぐないとか言ったレベルの間違いだわなあ。




[ ( タイトル一覧#1042-1061 | メッセージ#1060 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1062 | タイトル一覧#1062-1081 ) ]

番号またはコマンド=