ログファイル >>
|
#1165/1200 本会議場 市民の討論広場 メイン会場 *** コメント #1163 ***
★タイトル (********) 04/ 8/ 9(Mon.) 3:40 ( 19)
Re:1163 S1
★内容
私は、以下のような雑誌記事を読んだことがあります。
タクシー運転手の談話で、ゴーン改革の前と後で、セドリックの
部品交換のサイクルが大きく変わった、と。すなわち、使用され
る部品の耐久性が、ゴーン改革以後では著しく落ちたということ
です。
今度登場する新型高級車フーガが、はたしてKNさんの愛車セド
リックほどの耐久性を持ち合わせているかは疑問です。
もしも、ゴーン改革の正体が、短い年数で買い換えることを前提
にした、KNさんが言われるところのトヨタ流への方向転換であ
るならば、日産車独自の魅力というのは一体何なのか、という気
持ちになりますね。
ゴーン改革なくして日産の再生はあり得なかった、というのは間
違いないことではあるのですが。
それと、私の周りにはトヨタ車の方が日産・ホンダに比べ耐久性
が上だと言う向きも多く、安い部品を使っても耐久性をそれほど
落とさずにすむ工夫が何かあるのかも知れませんがね。
[ コメント数 1 読む(F1165) ]
[ ( タイトル一覧#1146-1165 | メッセージ#1164 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1166 | タイトル一覧#1166-1185 ) ]