〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1166/1200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場    *** コメント #1165 ***
★タイトル (********)  04/ 8/ 9(Mon.)   6:12  ( 32)
Re:1165 新型はね     KN
★内容
 新型になって、その新型のタクシーに乗ったら、ドア周りの
ゴムが外れていて驚いたことがある。運転手に聞いたら確かに
旧型のほうが良かったと言ってた。セダン型なら日産本来の
よさが残っているかも。


 ワープロもそうですが、一太郎と松。ビデオもVHSとベータ
も日本的です。

 知り合いが仕事をしていた事務機メーカの課長さんが、910の
次のブルーバードが出たときに、あえて910を買った。今になって
思えば大正解でした。


 山手線を走るJR車両。重量が旧車両に比較し半分で電力も少なくて
済む。そういう変化に対応できるモデルチェンジ。これはいい。新型
セドリックは、今の買い替え文化の自動車には合っていなかった点を
あえてあわせた可能性はある。

 初代のサニーは鉄板が薄く耐久性が無かった。しかし、エンジンは
東南アジアの漁船にいまだに使われているそうです。これは、アンバランスに
過ぎる感はあるが、いい。すばらしいエンジンだった。

 サニーのオークションでは、サニトラが半分くらいを占めます。あの
古い型をいまだに愛用している人たちがいます。


 日産の車は、世界車両になっていく。どういう品質のものが生まれるか
楽しみに見ています。


 


[ ( タイトル一覧#1147-1166 | メッセージ#1165 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1167 | タイトル一覧#1167-1186 ) ]

番号またはコマンド=