〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1167/1200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/ 8/ 9(Mon.)   6:46  ( 28)
髭剃りは?     KN
★内容
 髭剃りは最初はドイツのブラウンでした。

 でも、それから十年後くらいに田舎で生活する必要があって、
髭剃りを持参せずにきたものだから、近くの電気屋さんに
ブラウンを買いに行ったのです。フィリップスしか置いてなく
それをやむなく買った。


 使ってみたら具合がいい。面を面でそるから生え際などきれいに
それます。意外な出会いでした。もう15年以上使ってますが、
替え刃を買うことも無かった。ブラウンは替え刃を買いましたが。


 馬には乗ってみよ。人には添うてみよ。確かにこれは金言です。
一番の問題の結婚も本来そうあるべきで、一般には車ほど真剣に
見てないそうで・・・。特に芸能人達の結婚は、何年かという目で
見てしまいますね。


 でも、今は、田舎の電気屋には国産とブラウンしかなく、他とは
まったく違うフィリップスはありません。電気屋さんは、自分で使って
ないのだね。ドイツ人に無い独創性。車もこれくらいの独創性があると
いいのだが。真似ではなくてね。







[ ( タイトル一覧#1148-1167 | メッセージ#1166 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1168 | タイトル一覧#1168-1187 ) ]

番号またはコマンド=