〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1199/1200 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/ 9/20(Mon.)   0: 6  ( 22)
夢がかなう     KN
★内容
 TVで、記者の質問に満足げに答えていたなあ。

 この遺跡を見ると夢がかなうとか言われて。ああ、やっぱり
夢だったのだと、詭弁にがっくりしたのだ。果たさなくてもいい
のが夢なわけで。青色ペンキに塗って改革者を装う。政権延命が
目的。貧困な発想。普通ならカラー写真で見えるのだが、小泉氏は
モノクロの映像で影が薄い。

 日記を見ると、飛行機で国内のどこかに行き、一応遊説。外国は
外遊。泣きと、雄弁風の姿でポイント稼ぎ。こういう総理もあったか。
とは、上手にこなせなかった総理の感想だろう。

 問題にならない総理に、問題にならない議員。昨晩のTVで与謝野氏が
郵政に賛成と言っていたのが印象的。あらら、猟官運動か。総理候補と
言われた人までこんなことを言うのか?。


 かつてマザーテレサが、橋本さんに援助はいいけど、自国の困窮者に手を
差し伸べなさいと、言ったそうだが、こういう人こそ総理以上の器と、言える
だろう。小泉にしたって、こういう人から、現実を見なさいと、言われて
目がさめるかもしれない。

 愚かな総理に愚かな議員。

[ ( タイトル一覧#1180-1199 | メッセージ#1198 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1200 | タイトル一覧#1200 ) ]

番号またはコマンド=