〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1226/1300 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  04/10/20(Wed.)   6:29  ( 28)
政治資金規正法     KN
★内容
 政治家がこういう事を言い出すのは、視点そらしの
効果を狙ってのことが多かった。隠れ蓑なのだ。


 細川氏の時は、数百万の土塀の修理費云々が、退陣の
引き金だったと思う。

 小泉氏の事務所費の電話代、切手代500万云々というのは、
いかにも小泉らしい。見えにくいところで誤魔化しがある。

 他の政治家には、説明責任を果たすべきといいながら、自らの
ことは、疑いのないのを疑いがあるように言うのはいかがなものか
という詭弁。疑わしいものを、詭弁で真っ白い印象を与える
のはいかがなものか。

 20万通もの郵便物に切手をぺたぺた貼っていたというのは、
おかしい。領収書は出てこないだろう。

 郵政にしても結末は見えている。麻酔せずに手術するやぶ医者なのだ。
支持率も下がるだけ。もう引いたほうがいい。

 しかし、500万の切手代というのは、郵政を言う前に、自分の事務所こそ
カイカクせねばならなかった。切手貼りのアルバイトなんていらないのだ。
貼らない別納郵便が使えるのに・・・。出来過ぎた笑い話で、小泉らしい。


 規正法で人気取りするつもりだろうが、言い出すやつこそ怪しい。



[ ( タイトル一覧#1225-1206 | メッセージ#1225 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1227 | タイトル一覧#1245-1226 ) ]

番号またはコマンド=