〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1311/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 2/15(Tue.)   7:20  ( 19)
政治家の見識     KN
★内容
 昨日だったか、与謝野政調会長の話がTV放送されていた。
久しぶりに、政治家らしい話を聞いた気がする。

 年金問題の本質を語り、財政改革の勉強会を作るという。
経済成長なくして、改革なしという氏の言葉は、小さな商店でも
当然のこととして実践されている原理である。古泉商店では
こんな当たり前のことすら分かってないのだ。漠然として根拠の
ない支持率を自分の政治力と誤解している。ほかの内閣よりよさそう
というイメージだけ。

 古泉は、天然記念物の山猿のようなもので、田畑の作物を食い散らし
ても、記念物なるがゆえに猟もできない。小選挙区制なるがゆえに
悪徳ソーリに変な権力を与えてしまった。

 与謝野氏は、古泉政治の欠陥を見事に指摘してくれたが、はたしてそれが
理解できるソーリか?。ま、理解できれば、景気対策からやってた
はずなのだが。バカに付ける薬ってなかなか無い。その間に多くの自殺者を
生んでしまう。バカの壁と言われても、自分のこととは内心わかっていても、
野党が、国民がと転化してしてしまう弱さ。


[ ( タイトル一覧#1301-1311 | メッセージ#1310 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1312 | タイトル一覧#1312-1331 ) ]

番号またはコマンド=