〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1369/1400 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 6/ 4(Sat.)   9:59  ( 39)
日本のリーダー論     KN
★内容
 かなり昔の話だが、日本にはリーダーがいないと外人記者から
言われていた。

 左官クラス、将クラスにも、3段階ある。下は詳細に、上は詳細
かつマクロ的に見る視野が必要と。しかし、一番上の大将クラスに
マクロ的な視野が無いと言われていたのだ。言うまでもない。
古泉は、少佐の程度の視野しか無いということ。詭弁で保つ今の地位。

 これまでひどいとは思わなかった。河野氏が、総理経験者を呼んで
靖国とか言ってみた。皆、古泉に異を唱えたが、中曽根氏だけは三権分立
にそむくからと、会合にはでなかった。そのとおり。

 ま、中曽根以降は議長含めアホソーリのオンパレード。もちろん古泉は
最もアフォで、宮沢含め、憲法の原則さえわきまえていなかった。武蔵も
言ったが、己の道をわきまえたる無しと。

 不良債権が無くなったとか宣伝する。でも、銀行の貸し出しが5%減って
おり、貸しはがしがひどいというのが現実。これを、逆向きに宣伝して
ごまかそうというのが古泉。

 森ソーリのアフォたる所以が、古泉にある。やっていけないことは確実に
やり、やるべきことはやらない。こんな弟を許しておくほどのアフォ。

 中佐程度のアフォが、少佐程度のソーリを作ってしまった。日本の不幸だ。
これは、戦後教育のせいと森風に言ってみる。ものつくり大学が金つくり
大学だったというのが残念ながら実態だった。古泉バカ猫を降ろすのは森の
責任だ。首の後ろをつまむと動けなくなるが、引っ張ろうとすると退くし、
押そうとすると頑張って下がらない。動きとして、思慮の無い猫並。言っちゃ
悪いが、バカが2代続いたかという感じ。2度あることは、3度で、その後も
安倍だとことわざ通りか?。こういう世論を竹村、田原で作ったんだよな。
マスコミの評価も古泉と同列だな。










[ ( タイトル一覧#1350-1369 | メッセージ#1368 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1370 | タイトル一覧#1370-1389 ) ]

番号またはコマンド=