〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1428/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 7(Sun.)   5:34  ( 21)
JR民営化のディメリット     KN
★内容
 今朝のこと、東京駅内の新幹線本日切符売り場で、
6枚つづりの回数券と言ったら、一旦改札を出て買って
くださいという。仕方なしに改札を抜け、駅の外の窓口へ。

 そこは、新幹線切符売り場なのだが、良く見ると、
JR東海用の窓口で、東日本用カードではポイントが
貯まらないとか。ここでも、赤い緑の窓口で買って
と言う返事。”赤い緑”てのが理解に苦しむ。確かに
そういう警察看板のようなバランスの悪い看板の窓口あった。

 グルグル回るうちに、1列車送れてしまったが、
分社化もここまでくると、ディメリット。

 発足当事も、JR東海が4本のホーム、東日本では、東北、上越
会わせて2本ということもあった。お互いに譲らない競争のディメリット
もあった。競争万能、利益優先の行きつく先は、こんなものだろう。
ハマコー氏は、民営化して悪くなったものはないと、言われたが、
行きすぎもあるのだ。

 真っ赤に燃える緑の太陽って一体なんだろう?。



[ ( タイトル一覧#1409-1428 | メッセージ#1427 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1429 | タイトル一覧#1429-1448 ) ]

番号またはコマンド=