〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1431/1500 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/ 8/ 9(Tue.)  21:34  ( 23)
自爆解散     KN
★内容
 政策順位10位以下の郵政を争点にすることができるそうで、
そういう視野こそソーリの器でないことの証明。面倒な手続きは
いいから、退陣したら。国民に郵政が聞きたいのだそうで。そこまで
愚鈍であることが否決につながった。人の話が聞けない。

 小池百合子氏が、小林興起氏の選挙区で戦うのだそうで。真紀子氏が
古泉のみこしを担いでどうなったか分かりそうなものだが。委員会であれ
最後には壊れるし、使い捨ての扱いなのだ。身内だけは守るが、自分の
弁当さえあれば、人の弁当などどうでもいいのさ。

 言うこととやることが随分違う。ウソはつく。またまた、カマキリ顔で
何か言ってた。ガリレオガリレイがそれでも地球は動くと有罪になったが
と、例の古泉節。今では、いずれも動くのだよ。今で言えば真理でないウソ
をここでも言う。

 反対が6:4でも”皆反対しやがって”。そして衆議院のように、賛成が
半分近くでも、”郵政は要らないと言う”と、ペンキ塗り手法。ウソの多い
答弁。衆院で可決された時でも、1票でも多ければ勝ちと言ってみても、
参議院では勝てると思ったのだろうが、それが多数での反対。支持率47%で
勝てると思うのも、妄想。身勝手な思い込みで、政治を私物化する。

 憲政史上まれに見る、汚点内閣。ペンキも塗るし、恥も上塗りするし、子供達の
手本にしたくない次元の低い道徳観。見掛け倒しのアフォーマンスソウリ。


[ ( タイトル一覧#1412-1431 | メッセージ#1430 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1432 | タイトル一覧#1432-1451 ) ]

番号またはコマンド=