〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1545/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/11/20(Sun.)  20:35  ( 25)
消費税:時期尚早の怪     KN
★内容
 古泉は、定率減税を戻すと言いながら消費税は時期尚早と言う。
根拠なんて無いよな。泥をかぶりたがらない政治家は角さんは
嫌った。どうせなら、定率減税も時期尚早と言うのが現実政治家。
世の中が見えない節穴政治家。

 郵政で鼻を打てば、ロシアとか、コクレンとか言い出す。APEC
でも自説を述べるだけ。根回しという基本的な政治力がないのだ。
コクレンと空しく言ってはみるものの、何も進展しない。足踏みする
だけの古泉。歩いているようには見えるが国民を欺く国政盗人。

 あのテリー伊東の話が、土曜日の昼テレ朝系で放送されていたが、
カンテーに呼ばれたという。世間話程度だそうだが、これが古泉の
マスコミ対策なのだろう。古泉を悪く言わないマスコミ人をこれで
篭絡していたのだ。角さんのように高価な万年筆をプレゼントされる
よりはずっと効き目がある。情けない。毎日の岸井何とかは、古泉
番記者。オウム報道でも居たよなあ。古泉のものなら糞でも集めるのさ。
まことしやかな解説付きで。

 ふんどし担ぎが間違って総理に。本人も嫌っていた小選挙区制度の
欠陥で人数的には大勝。国民投票としたら破れたのだが。ここでも誤解
曲解。国政すべてに賛同されたと間違った思い込み。

 コクレン・ジョーニン・リジコクとか言うだけの貧しい政治。ほとんど
何の政治力も無い姿。自分に酔うのもいいが、国民が苦しむだけ。退陣が
一番の選択だ。旧大平と旧田中それに亀井派の団結が恐ろしいから、間違った
方向に行きたがる。郵政失敗での退陣こそが、安倍を生かす道だったのだ。

[ ( タイトル一覧#1544-1525 | メッセージ#1544 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1546 | タイトル一覧#1564-1545 ) ]

番号またはコマンド=