〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1547/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  05/11/23(Wed.)   6:52  ( 24)
古泉内閣:優秀賞の震度5倒壊マンション     KN
★内容
 優秀賞を受けたマンションが震度5で倒壊するマンションだった
とは。見掛け倒しとはこのこと。建物にも中身がスカスカのスポンジ
が出てきた。政治もこのとおりだろう。

 中曽根氏の憲法前文を抹消してしまったと言うが、歴史観や国家観
が無い古泉ならではのやり方。政治家BSE。歴史観や国家観が希薄な
スポンジ状だからできること。

 つい10年以上前の大前研一氏の本に、新人サラリーマンの営業に
ついて書いてあった。午前中に50軒というような目標を与えられ回る。
○○は要りませんかの問いにいらないと言われはいそうですかと答え
次の家に回る。10時頃には終え、喫茶店で漫画を読むというような
営業。中韓が駄目なら、ロシア、それも駄目でコクレンジョーニン理事国
入りなど全く政治的な力を感じさせない駄目ソーリ。アホ新人並。

 北からはカモネギ扱い。

 日本の憲法を扱うなんてトンでもない。後ですべて作り直ししなけらば
ならないようなカイアク。その時に恥ずかしとも思わんのだろう。人が
変わったように政府系銀行の統合を言い出し事業部制にするとか言い出して
いる。要は天下りポストを減らせばよくなるとでも思っているのだ。定年
延長とか、スケールの大きな改革が必要なのだが。古泉商店では、看板を
架け替える程度。国民を欺いてでも支持率維持が目的。本末転倒のバカソーリ。
谷垣は古泉のバカさ加減を知らないわけはないのだが、そういうレベル
と見るべきだ。自分と同じ正義感を持っていると思ってはならん。

[ ( タイトル一覧#1546-1527 | メッセージ#1546 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1548 | タイトル一覧#1566-1547 ) ]

番号またはコマンド=