〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1589/1600 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/ 2/ 5(Sun.)  10:16  ( 31)
世論の無責任     KN
★内容
 報道2001で竹村氏は世論は無責任だと言ってはいるのだが、
自ら誘導しているという意識が希薄だ。ある意味では、自分は
無責任なことを言っているし、誘導していると同義語なのだ。

 古泉にしても、郵政は国民が決めたと責任転嫁する。品性、道徳観
が欠如した政治家も、TVのコメンテータも人の意見はパクルし、
悪くいけば、責任転嫁する。TVに出演する人のレベルも古泉なみに
品性、レベルが落ちたものだ。ホリエモンも古泉の影響で、深く関係して
いる。

 ホリエモンと古泉の路線は関係ないという無責任さ。株価と古泉路線は
関係ないというのは正しい。これは強調されてしかるべき。自分の都合で
パクルし、自分が良く見えることは、自らの手柄として吹聴する。国民の
レベルはやはり、時の首相の人格の反映だ。


 ま、みのもんたの語りを聞いていても思うのだが、視聴率欲しさが見え
見えで世論を間違って誘導する危険さが感じられる。勉強不足。

 ホリエモンは民主党も立候補を要請したと、言うに言えないこともあろう
と、しごく自然で最もらしい言い方をした。あの冬柴幹事長も、民主党だって
同じと言い放った。民主党の話は違うが、TV報道を鵜呑みして、色眼鏡の
見方をしている。この程度の議員。TVキャスターもこの程度では困る。

 活字の大きな新聞程度の報道がTV。このレベルの報道は、国を誤る。
視聴率欲しさで、勉強する時間も無いようなキャスターを使うのはいかがな
ものか。

 憶測やら、パクリやら、品性を欠く政治家、報道陣。ま、自らも古泉が
この程度とは思ってもみなかったが、長期の政治空白に等しい政治への
対応も国民として考えておかねばならぬとは。


[ ( タイトル一覧#1570-1589 | メッセージ#1588 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1590 | タイトル一覧#1590-1600 ) ]

番号またはコマンド=