〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1676/1700 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/ 6/ 3(Sat.)   9:56  ( 24)
社会保険庁の不正     KN
★内容
 社会保険は、仕組みが壊れることがわかっていて、納付する
ことへの不信感がある。払えない人には払えない措置をするのは
決して悪いことではない。不正不正と決め付けている報道。

 経済が弱い中で、取立てに狂奔させる長官やら、有効な経済政策を
打たずにこれが民主主義だとばかりに押し通すコイズミ。輸血も麻酔
もしない独裁コイズミならでは。政府は間違ってないとヌケヌケと
言ってしまう。これこそ大間違いなのだ。

 確かに社会保険庁は、悪くなっている。バブル崩壊後だったっか、
今から10年ほど前、入金が遅れ、保険料が滞納になった時には、
給料を下げて、保険料を下げるなど種々の方法があるので、ご相談
くださいと言われた。常識的な役人で、これが普通だと思っていたが、
次に赴任した担当者は、給料を下げて保険料を下げるのは変なものだ
と、言う。姿は立派だが、世の中のことが分からない担当。次は、
滞納分をどうやって払うか契約書を作り判子をと言う。支払いが遅れる
客先。あるいは払わない客先。そういう現実がわからぬ担当。社会的な
矛盾を契約書にすりかえる。こういうことは、担当も、長官もコイズミ
にこそ言わねばならないことなのだ。社会の現実が見えず、話をしていても、
吐く息が臭く、話もできない。保険庁の中身も、担当も、ここまで腐敗が
進んだかと言う感じだ。ソーリ自体がカタワなことは認めるが。





[ ( タイトル一覧#1657-1676 | メッセージ#1675 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1677 | タイトル一覧#1677-1696 ) ]

番号またはコマンド=