〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1738/1800 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/ 8/ 8(Tue.)   3: 6  ( 27)
トフラー氏のコイズミ論     KN
★内容
 雑誌の表紙を見ただけだが、コイズミカイカクは、
IT関連産業の展望が無いとある。誰もが疑問に思っている
ことで、あらゆる面でビジョンが無い、リーダーとしての力
も疑問だ。

 ブラジルでは、トウモロコシ栽培でアルコールをガソリン
代わりに使う事業で、失業問題も解決するつもりのようだ。

 アメリカや中国なども、これに取り組めば、中東の石油問題
や、海底油田も掘る必要さえ無くなるかもしれない。

 何年か前から休耕田には大豆が植えられて、農村の景観も良くなって
はいるが、ガソリン代わりのアルコールを取るための作物を栽培
すれば、地方の問題の解決にもつながる。

 骨太というのは、こういうことを言うのであって、毎年公共事業を
3%削り続ければ、景気が良くなるという訳でもあるまい。田中政治
に対する怨念だけだったらもっと悪いが。政治の範疇には入らない。


 もう一人の田中知事は落選してしまった。対立候補の村井氏が言うのは
どこかで聞いたことのある話。何か良い事があったか?。だと。宗男が
コイズミ政治のことをそう言ってたなあ。高支持率の裏。6年目の破綻。
コイズミ、石原都知事はどう思っているだろう。普通なら寒気がすると
思うが。自分の手柄でも無いのに、自分でやったかのように言うコイズミ。
うそを付き続けて逃亡するしかあるまい。国会を壊し、後継の候補を育て
てこなかった。これが一番罪深い。


[ ( タイトル一覧#1719-1738 | メッセージ#1737 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1739 | タイトル一覧#1739-1758 ) ]

番号またはコマンド=