〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1808/1900 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  06/10/ 8(Sun.)  11:59  ( 40)
シンクタンクをコイズミに     KN
★内容
 財界は、何を考えているのか、政治的な視野を持たない
コイズミをシンクタンクのトップにだと。

 カイカクなくしてセーチョなし。このコイズミスローガン
には大きな間違いが2つ含まれている。安倍はそれを1つ訂正
した。これはいい。卵が先か鶏が先かは、結論がでてしまったが、
それレベルの大間違い。仕事して金を稼がねば、改革はできないという
単純なものだ。それに、国民がセーチョーを望んでいるという全く
見当外れの方向性。

 政治家としては、論外のコイズミに何を期待しようと言うのか。
安倍への影響力は考えられても、見当外れコイズミに期待する愚。
ショーニン呼ばわりされても、使う価値があるとでも思うのか。

 コイズミは竹中に、正しいと思ったら、曲げるなとだけ言ったそうだ。
勿論郵政に対して。これは、コイズミ自体に正しいという信念が無かった
ことを意味する。それに、ソーリの言うことだからという、思考停止に
陥ってたのではあるまいか。これからは、郵政のぶり返しが起きるだろうと、
政治家風の発言をして退いた。責任ある政治家なら、数年待って、その対処
をしてから退くであろう。本人もわからなかったなという思いだ。

 ソーリが言ったこという政策に対する批判ができないレベルの学者。学者なら
言いたいことを言って責任を取る必要はないが、一応、政治家になったら
そうはいくまい。河野太郎が怒っていたではないか。政治をなめている。
コイズミ並。


 コイズミについては、盆踊りになると思い出すのだが、ちょっと出ました
サンカクヤローが四角四面のやぐらの上で〜え♪というのを思い出してしまう
のだ。サンカクヤロウーだったかと。お祭りの興奮状態を利用してコソコソ
と何かやってしまった。コイズミはサンカクヤローという言論プロレス好きであって、
やぐらの上の変わり者でしかなかった。今風の言葉でいえばキモい偏人に
なるかな。論語も体得してないし、孟子は読んでない。さらに菜根譚も。
入門書を紐解いてみても、宰相の条件が10か条あったとして、6条はしてはならぬ
条項に該当する。基本的な古典など読んだ形跡もない。しょうもない張子のライオン。中身も無かったようだ。


 今朝の竹中氏の発言、デフレを脱却中なのであって、3%成長ができるか
否かを見て欲しいと言っている。それはいいけど、自らも正しいいと思えてない
人の意見に振り回されていたのだ。コイズミに仕えたことの正偽から思い直すべき
だろう。

[ ( タイトル一覧#1807-1801 | メッセージ#1807 ) 次 << 降順 >> 前 ( メッセージ#1809 | タイトル一覧#1827-1808 ) ]

番号またはコマンド=