〜*〜  本会議場 市民の討論広場 メイン会場  〜*〜

ログファイル >> 最新へもどる | 3101-3200 | 3001-3100 | 2901-3000 | 2801-2900 | 2701-2800 | 2601-2700 | 2501-2600 | 2401-2500 | 2301-2400 | 2201-2300 | 2101-2200 | 2001-2100 | 1901-2000 | 1801-1900 | 1701-1800 | 1601-1700 | 1501-1600 | 1401-1500 | 1301-1400 | 1201-1300 | 1101-1200 | 1001-1100 | 901-1000 | 801-900 | 701-800 | 601-700 | 501-600 | 401-500 | 301-400 | 201-300
[ 検索(RT) ] [ タイトル一覧 最新 | 最初 ] [ メッセージ(総数: 100) 最新 | 最初 ]

#1929/2000 本会議場  市民の討論広場 メイン会場
★タイトル (********)  07/ 6/26(Tue.)  22:59  ( 36)
ミートホープとコイズミ:いずれも偽装     KN
★内容
 ミートホープの偽装が叫ばれている。24年も前から
だと言う。化学調味料を混ぜれば苦情が少ないのだと。

 昨日のTVタックルは、素晴らしい出来だった。コイズミ
の年金に対する展望の無さが、国会質問の中で露見してしまった。
その映像が見れた。こういう映像こそ、コイズミに早期退陣を
すすめ、日本を不幸にしなかっただろうに。

 破綻しないという保険制度をどう思いますかという意味の質問で、
他の人に聞けと、突っぱねてしまった。大笑いの民主議員。
あまりのアホさ加減で、爆笑してしまったのが、マズカッタな。
要は、国家の収税能力に合わせて、年金も下げますよという
話なのだが、コイズミ信奉者は、この無能さが見えないらしい。

 強く突っぱねる姿がかっこいいとばかりに拍手なのだが、
李登輝さんなどの本物の政治家から見れば、ちょうちんアンコウの
ランプ程度の情ない姿なのだ。コイズミの政治音痴ぶりは、宮沢以上だ。
百年持つ年金制度という、牛肉コロッケは、実は豚に血を混ぜた
実に美味しい牛肉風味のエセ牛ミンチコロッケだった。

 年金問題の本質は、レジを置いてない丼勘定の昔風の店で、商売をやっていた
ことだし、さらに悪いことに、払い込め詐欺の常習者がいたことだ。
郵政バカは、真に改革の必要なものが見えないのだった。

 安倍の反省ザルで国民の溜飲は少し下がるかも知れないが、本質が見えてない
コイズミの流儀を繰り返せば、確実に人気は無くなる。政治能力なし
の輩に付いてきた政治家など、役には立たない。麻生、あっそうか。

 叔父の佐藤も数名で時の政府に反対してきて、それでも総理になった。今は、
平沼とか、亀井とかがそれに当たる。次の総裁候補なのだ。

 給料返上でも、カンボー機密費をいくらでも使えるのだから、選挙向けの
パフォーマンス。自分が悪くなくともそこまで分らないソーリでは
続かない。親の成しえなかったことは果たしただろう。もうそれで
いいのではあるまいか。年金の将来を描けない頭の悪い政治家で勤まる
わけがないのだ。コイズミの悪い知恵を身に付けてしまったからなおのこと。


[ ( タイトル一覧#1910-1929 | メッセージ#1928 ) 前 << 昇順 >> 次 ( メッセージ#1930 | タイトル一覧#1930-1949 ) ]

番号またはコマンド=